うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

遂にHAWKSの逆転Vの可能性が絶たれてしまいました…ま、もうだいぶ前にこうなる事は予測出来たのですが。

 

それはそれとして、今晩のライブは暑かった、いや熱かったでした!こういう高揚した気持ちで振り返っていられるのも全てお客様のお陰であります。勝手に「ライブ25周年」とか言ってしまって、でもそれをきちんと拾って貰ったような気がしていますw 心より御礼を申し上げます。あー気持ち良かった!

ちなみにMCでも紹介した「20年来のバンドメンバー」は、この日が初めてのコタンだったのですが「急に店内の気温が上昇した」って、びっくりしていましたよ(;´Д`)虚しいユニフォーム…

この夜のセットリストは、以下の通りでした。

1. CRY

2. baseball crazy

3. Cross Point

4. 茜色の帰り道

5. Hurricane

6. 微笑のドア

ENCORE; ロックショウ

 

さてさて、そんないい感じでライブ後の虚脱感に浸っている…というよりも、眠い!思い出したら昨夜3時間くらいしか寝てないのでした。道理でライブ途中でも眠気が襲ってきたわけだわ。

 

つー事で、明日のバンドリハの準備は全部明日にまわして、おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

仰々しい名前ですw 少し気が早い話になりますが、来週末はこの秋の3連休の第3弾。そろそろ気候も安定してきて、行楽シーズンを迎える頃になるんでしょうかね。

 

なんと恐ろしい事に、私の予定表では7日の日曜日が「ライブ集中デー」となってまして、自分のではないお知り合いのライブがトリプルブッキングしているのです。しかもほぼ同時刻に…。どうしよ。昨年はダブルブッキングしていたものの、自分らのライブが重なっていたので迷いなく片方の都合を「ごめんなさい」したのですが。

 

ひとつは仕事絡みで新宿厚生年金会館でのイベント。こちらも是非一度覗きに行きたい内容でもあるんですけど、この分じゃ今回も見送りになりそうです。もうひとつは、四谷コタンでの「スイマ」こと、スイング&マックスさんたちのライブ。過去皆勤賞を続けているだけに、3か月に一度の楽しみも外せない状況ではあります。スイッチバック初体験!

んで、もう一つは昨年我々も参加したSherry Mamaさん主催の赤坂でのイベント。これはものすごい集客で、比較的キャパのでかいハコで気持ち良く演れる、これまた楽しくなる事請け合いのライブであります。出演は、他にも昨年もご一緒したThe Band Of Shadesさん達もご一緒。うーん、難しい!

 

連休の中日に限って、こんな心苦しい事になるなんて…。勿論、すでにバンドのリハはこの日を外して予定しています。しかし、体は一つ、地球も一つ、おーガッチャマーン~♪って事で今のところ「心は赤坂」を目指しています。スイマのお二人、いつも気を遣ってくれているのにごめんなさい。って、先に謝っておこうっと。

それもそうなんですが、来週末を迎える前にはお仕事もフル稼働しなければならなくなりそうだなっと(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週に引き続いて、今度はソロライブがあります。10月も順番が逆ですがやはり2週連続。11月はまだ未定。 
熊本の市電ですw
F1が久しぶりに富士に帰って来ました。と思うのは、結構なオールドファンですねw 78年以来かな。当時観客の死亡事故のために多数の非難を浴びて、F1を日本で観るなんてもう二度と叶わない夢かと思ってました。が、HONDAの華々しい復帰とともにご当地鈴鹿で日本GPが行われるようになって早20年。今度はTOYOTAの肝入りで関東に程近い富士スピードウェイでの開催とあいなったわけです。

個人的には是非ナマで観てみたい気もしますが、もう少し様子を見てからにしようと思い続けて何年だろう?なかなか安いチケットや、良い席が取り易くはならないもんですね。

 

より個人的なイベントとしては、歯医者通いというのもあります。例の「凄まじい知覚過敏」症状の治療です。が、どうやら今日届いたCTスキャンの結果によると「副鼻腔炎の疑いあり」となっていたので、ひょっとするとすでに歯科ではなく口腔外科もしくは耳鼻咽喉科の領域に入っているのかも知れません。確かに、頭部を中心に熱がこもっている感覚が暫く続いてはいるので…とほほ。
レトロ感がたまりません
その他、明後日は@keroさんとAndyさんによるバンド「u;ta」のライブも吉祥寺であるそうです。が、またしてもバンドのリハと重なってしまいました…_| ̄|○ まあ、こっちも1ヶ月後に六本木を控えているので仕方ないかと。もし行ける人がいたら感想をお寄せ下されば幸いです~!

 

さらに自虐的な話題としてはプロ野球パリーグの優勝が決まるかも知れません。なにしろ今日のHAWKSの敗戦で公のマジックが2になり、おまけにHAWKSは3位に転落を喫してしまいました。もう、さすがに、無理(;´Д`)

さっさと順位を決めて、CS(クライマックスシリーズの略)に向けて体制を整えて貰いたいものですなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と言う事で、前々回からご報告していた通り仕事で2泊3日の南九州への出張が終わりました。ああ、疲れた。
風光明媚~
出張の内容は、ややインサイダー的な要素を含みますので(おおげさ)おおまかに宮崎県と熊本県を回りました、と言う事にさせて頂きます。まず火曜日は宮崎、日南市「飫肥」(おび)という所へ行きました。空港からレンタカーを借りて(私は勿論、助手席であります)部長の運転で一路日南へ。移動時間は1時間弱だったかと思います。この日は「中秋の名月」でしたが、関東地方ははっきりしないお天気だったようですが宮崎では見られました!でも、昼間も陽射しが強くてとても「秋」の情緒を感じるどころの騒ぎではありませんでした。特に我々は、夜忙しかったもので…w でも伊勢エビのお造り、美味でした~。えびだーっ

 

翌日は朝早く起きて、今度は阿蘇を目指してレンタカーで移動。もともと電車で移動、の予定だったのですが調べたところどうしても7時間以上かかってしまう(驚)ため、慣れない田舎道をナビを頼りに250kmを約4時間で移動したのでした。部長、お疲れ様…本当は下っ端の私が運転しなきゃいけないんでしょうけど、命を保証出来ないですからねえ。まあでも、無事何事もなく到着出来て良かった~。で、また夜はお仕事。

 ゆっくりな「特急」w
最終日は朝9時には工程終了で解放となりましたが、飛行機の時間まで余裕があったので車の運転でお疲れの部長から「お前はゆっくりしてから戻れ」との慈悲深いお言葉。そのお言葉に甘えて、ローカル線を辿って熊本市街まで移動して、市電に乗って熊本城を観て、また高速バスで空港に向かったのでした。

 

正直、向こうの移動時間よりも羽田に着いてから帰宅するまでの方が何倍か疲れたような気がします。やっぱり地方は時間の進み方がゆっくりな気がして、より人間らしい生活が送れるんじゃないか、と田舎暮らしに興味津津な私であります。ま、実際には「あれがない、これがない」と不便に思う事が山積みなんでしょうが。

 

写真はばしばし撮ってあるので、しばらく小出しにしていく事にします。さ、明日も仕事で明後日はライブだっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州地方はまだ夏の名残が続いているらしいです。お彼岸も過ぎたと言うのに…まあ、悪天候よりはマシなんですが。

それにしても、空港には喫煙所が少ないですねえ。ああ、オアシス探さなきゃw

*****時間経過*****

いやいや、ようやく現地で(熊本県阿蘇市)解放されました。羽田の喫煙室について文句を言いましたが、その後思い直しました。他の交通機関に比べたら充実してます!マジで。

さてこちらの陽射しはやはりジリジリと照り付ける感じで日中は30度を超えていましたが、夜はぐっと気温が下がって過ごしやすかったですよ。東京は夜も暑いですから…。

無事帰宅出来たら、写真も交えて更新いたします~。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。