うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

またしても世間の流れに反するようなタイトル…だって、リーグ最多勝を争う投手の「直接ガチンコ対決」だったんですから!結局、両投手とも完投して勝敗を分けた形になりました。

 

昨日詰め込んだMDの編集もままならず、午前中は爆睡、昼過ぎに起きてご飯食べたらPCの前に鎮座。グッドウィルだとネット中継がないのですが、福岡なら「yahoo!動画」がある!初回、いきなり宗リンの予期せぬHRで先取点。その後4回には、相手のミスにも助けられて追加点。本当なら、ここで一気呵成に攻め込んで湧井をKOしたかったのですが、こちらにも調子の上がらない選手がいて今ひとつ押し切れず。うぐう。

うがーっ!
と、思っていたら何と杉内が細川に同点3ランを喰らってしまいました…むむむ、目が離せない~と思っている頃は、外は大雨と雷鳴轟く状況で投票に出掛ける勇気もなく、そのままひたすらゲームに見入っておりました。でも、そろそろ出掛けなきゃなあと思っていた最終回の裏に来ました、1死満塁のチャンス。大村は三振するものの、ここで打席に立った初回HR打ってる宗リンが1、2塁間を抜けるタイムリーで決めてくれました!

 

まあ、今日のところは公も勝ってしまったので(そうそう連敗しないよなあ)ゲーム差は変わらず。火曜からは下位球団との「落とせないゲーム」が続きます。シーズンも残り2ヵ月、とは言えまだまだ先は長いし長期連戦も間違いなく有り得るので、気が抜けませんねえ。セも、死に体だった虎が蘇って来て上がつんのめってるうちに4チームの差が縮まって来ました。このままCSまで続くのか…きついなあ。両リーグともに、ますます10月に向けてヒートアップして行きそうですねw 今のうちに観戦スケジュール立てておこうっと。

 

さて、今各局では目まぐるしいペースで参議院議員の当選数が塗り替えられて行っております。期日前投票者が相当増えたらしいのですが、もうその数は結果に反映されているんでしょうか。自民にノセられて出てしまった丸川珠代は、落ちたらどこへ行けばいいのだろう…「朝生」だけじゃ食えないだろうし。民主は、予想以上の結末にきっとこれから本人達が右往左往するのは明白ですね。もともと一枚岩にならない体質を抱えてますから、「しょうがない」とか「アル○ハイマーでもわかる」とか、うじゃうじゃ出てきそうです。

明日以降暫くはTVから離れた方が、気が落ち着くかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いやあ、結構私なりにハードなスケジュールでございました。世間では、やれフジロックだの日韓戦だの隅田川もしくは昭和記念公園の花火だので大賑わいだったと思いますが、全くそれらとは関係ない世界でw

 

まず午前9時半には家を出て2週間に一度の通院のため稲毛へ。いっつも混むので、待ち時間を有効利用しようと色々と策を練るのですが、今朝は眠気が先に立ってしまい船橋で軽く衣服などを購入する程度で普通に終わって帰宅したのが16時過ぎ。で、慌てて調べたらデーゲームはHAWKS→勝ち、公→負けという理想的な試合結果でひと安心。するのも束の間(笑)、17時半にまたお出掛け。「お友達」バンド、SHADES さんの応援に駆け付けるため、神田イゾルデ にて「ぷっちぶる」3人が一堂に会したのでありました。

 

18時半から、まずはBoogie Chilenさんたちの演奏スタート。…やっぱり私の「ストーンズフリーク嫌い」は治ってなかったようで、録音しようと目論んだMDを3曲目で切りました。って、こんなとこで発表しなくてもいいか。でも途中のストーンズカバーはなかなか恰好良かったです。ギター二人の絡みが、このバンドの何よりの魅力でした。ボーカルは、私が言うのも何ですがオリジナル曲作って歌詞が聞き取れないんじゃ意味ないです。声質やハコの具合もありますが、牽引力という面ではV系とさして変りがありませんでした。
相澤さんの足元をパチリw
続いてSHADESさんの演奏ですが、ドラムの竹内さんのところに貼ってあったセットリストを先読みしたりして(笑)早速ウケまくってましたが、今回は特にドラムとギターのテンションが高かったように感じました。1曲だけうちと被ってましたけどw あ、正確には「1曲と半分」か。もうね、こことの選曲合戦は本当に「演られる前に演れ」ですよ。非常に近いところでバチバチ火花が上がってますんで。でも、相澤さんのギターは私の心の琴線を震わせました…うちのギターリストにも爪の垢でも煎じて飲ませたいところですw

で、長~いアンコール終了後セッションを演る事になっていたそうですが時間が丁度良かったのでここで私は先においとまを。神田駅に走って、中央線に乗り込み四谷へ。じめじめした湿度の中、何とか大汗かいてコタンでのMOGAMI さんのライブ辿り着けました。この日は、パーカスのハマーさんとのデュオだし、9月はイベントでお声掛けして貰ったし、でMDの残り時間をチェックして盗録(ないしょ)。最後はご本人達も予想だにしなかった「大団円」で店内が一つになっていましたねw だって、いきなり新曲にリクエストが来るなんて、ねえ。私も急遽灰皿とZIPPOが鳴り物と化して参加させて貰いました。

 

終演後、正式に9/22川崎セルビアンナイト で行われるMOGAMIさん主催イベントにBEHIND BLUESで出演する旨お伝えしてご挨拶しておきました。いや、私もまさか…とは思っていたんですけどメンバーのモチベーションが異常に高くて抑えきれなかったんです~w ソロでも良かったんですが、MOGAMIさん的には「バンドが欲しかったんだよ~」との事で、事なきを得た様子でした。実際、ご本人が耳にした訳ではないのでまだ何とも言えないと思いますけど(恥)。

 

つーことで、一日で3日分くらい動いた気がしますが明日もお知り合いのバンドさん が2組、ライブを予定されているようでしっかりダブルブッキングしています_| ̄|○

ごめんなさい、明日は休養に充てさせて頂きます~!(って、ここで謝ってどうするんだ)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやあ、まさかとは思いましたが今季初先発の西山が5回まで試合を作ってくれて、追いつかれたものの同点の時点で抑えの馬原を出すという「半ば強引な」継投策で、本間がサヨナラヒットを打ってくれました。結果、オーライw 正直期待はしていたが、相手が相手なので3タテはないだろうと思っていただけに嬉しい。

 

おまけに首位がコケてくれたのも手伝って2ゲーム差になりました。一昨日は奇しくもカミさんの誕生日。私が用意出来たプレゼントといえば、出張先の甲府で手に入れた3個1,000円の桃だけ。その代り、夕飯は近所でお気に入りのメキシコ料理屋 へ出掛けました。9回は、もうドキドキしながら携帯サイトの更新ボタンを連打w これ幸いに祝杯を上げる事が出来ましたよ。料理も相変わらずコストパフォーマンスの割に美味しいしね。

でけーよ!w
さて、この勢いで一気呵成に首位との差を縮めてしまいたいところでしたが昨夜は思わぬアクシデントで試合中止に。飛行機が飛ばなくて、というのはリーグ史上初めての事だったとか。まあ、あちらも移動に疲れ切った様子なので残り2戦も楽勝でしょうね。あとは、Mさんに公をがっつり喰い尽してくれる事を祈りたいです。

ちなみに今日の先発予定は昨日の杉内がスライドせず31日のオリ戦に回ったみたいです。このタイミングでホームゲームが9戦続くので、上手く調整して臨んで欲しいところです。今日の我塔無損、頼むぞよ。

 

仕事の方は、甲府出張の成果は残念ながら1/16の確率であった事もあり「次点」でコンペ敗退でした…。またちょくちょく行けるチャンスだったのに、仕方ないです、次に賭けたいと思います。来週は前半に結構詰まっている感じなので、この週末は出来るだけ体を休ませておきたいのですが、早速今夜はSHADES さんのライブを観戦に行く予定です…なるべく早く帰るつもりですが。

 

年齢差が約10歳離れているのに、何故かお互いにライバル視しているようなところがあって、何だか気になってしょうがない心境なのです。あちらでもそう思われているかも知れませんが、選曲ひとつにとっても「これで裏をかいてやろう」とか計画を練りに練ったりw 逆にSHADESさんも、必ずそういう意外な一曲が紛れこんでいるので刺激を受けざるを得ません。お互いに年3~4回程度しかないライブですが、そういう意味で毎回が闘い?いやいや、楽しみなのであります。今回は我々よりは3~5歳くらい若い?Boogie Chilen さんとのジョイントと言う事でこちらも楽しみ…でもないのですが(あ、言っちゃったw)。ぶっちゃけ少し下の世代のストーンズフリークって全く興味の範囲外なのです。なんか、60年代に青春を迎えたビートルズエイジが今になってまた始めたコピーバンドと同等の印象しかありません。ストーンズ自体は、好きだしある意味尊敬もしてるんですけど、まんまやられて「オリジナルです」って言われるのが気に入らないのかな。うーん…。

 

その答えも探しに、本日神田イゾルデまで行って来る事にします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日と打線が機能したお陰でMさまから貴重な勝ち星を恵んで頂きました。この勢いで明日も勝って、「鷹の祭典」3連勝と行きたいところです。んで、その後Mさまには公叩きをして貰って…www

 

なんて、調子の良い事ばかり言っていると、日本が負けましたね。何と言うか、誰ともなく3点目取られた時に「2点獲ったじゃん、まだあと2点も獲れっつーのかよ」という日本人選手の心の叫びが聞こえた気がしました。この辺がハングリーさの違い。奇しくも「頑張ったよ、オレ」で終わっちゃうような気質と、かたや100万あったら1000万欲しいと思う某国との差となって表れたのではないでしょうか。

つーことで、本当の意味での「決勝戦」が行われる事となりました!そして、優勝よりも遠い3位決定戦が待っているのかな?
サザンタワーから見た夕陽
HAWKSは2位に浮上しましたが、公も今日勝ったのでゲーム差はそのまま。でも、これ以上離されたくない心情は正直なところあります。これから暑い時期を迎えますが、幸いにも8月はホームゲームが多いので9月に入るまでには1.5差くらいにしておかないと、後がきつくなりそう。雨天中止の影響で「11連戦」とかも入りそうだし。和巳は、またしても登録抹消されました。やはりまだローテーションを守るまでには回復していない、という判断でしょう。明日はいきなり、今季初先発の西山です。もう谷間かよっ。

杉内、新垣、ガトームソンは次節の西武に取っておいて、ここでひとつ勝てるかどうか。大きいなあ。甲藤もいるけど、どうなんだろうなあ。神内も、早く帰って来ーい!!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜は14時くらいまで本当に体が起きなくて…その後、急激に回復しましたw で、3日連続四谷へ。帽子を深く被りサングラスをかけて、あくまで「隠密行動」です!(爆)


拡がってます! お陰様で無事1番手のニドキュウから見る事が出来まして。今回も急速に拡がる「$2.99ワールド」の威圧感を覚えながらも、客席ではハルボーのお姉様(っつても私よりはずっと若いw)とご友人たちと楽しく聴かせて頂きました。2番手は、私は初めてお聴きした清水ひろみさん。シャンソンとブルースと和製フォークの垣根を取っ払うようなイメージ。コタンには隔月ご出演だそうです。そして、3番手は待ち焦がれた歌姫、mikeさん。彼女の持つ空気感とコタンは、絶対マッチすると思ってましたがこの日のリハは結構PAとの相性に張詰めたものがあったらしく、前回ほどのボリューム感は感じませんでした。が、やはり響きは彼女独特のもの。誰の歌であろうが、関係ないのであります。トリのあべあきらさんも、私にとっては久し振りでした、この歳になってもまだ馬鹿が終わらないとご本人が歌ってらっしゃった通りの「すっとこ」振りでした!

ひと言で言えば、この日のコタンは「お買い得~」でした。やっぱ1番手からの流れがすごく良かったし、それぞれのフィールドが混在化してまた気持ち良かったのです。それにしてもmikeさんの再出演はありやなしや…(;´Д`)

 
ブレイクでシャッター音が… 明けて本日は、嫌がおうにも早出出勤です。午前中に一件新宿で仕事をこなして、戻って資料を確認、郵送手配、あさっての出張準備、そして夕方の打ち合わせのための資料作成。17時30分には、その資料を持って再度新宿へ。終了したのは20時を回る寸前でした…。

 

別れ際、すぐに携帯サイトで試合の状況を確認。おお、2-0で勝ってる。和巳がヒットを許しても点を与えない見事な復調。6回に追加点、その後7回からは柳瀬にスイッチすると8回裏には大量得点で勝利を決定付けました!(9回の2失点は余計だったけど)公も負けて、これで3ゲーム差。とにかく目の前のM戦で3タテを喰らわせて、首位奪還への足掛かりにせねば。ああ、お酒が飲める人なら「ビールが上手いっ」って事になるんだろうけどなあ。私ゃ、コーヒーが上手い!ですw 明日の毅ぽんも負けるなよ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。