うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

いつもの「不健康ねた」みたいなタイトルですが、今回は「ホークスねた」ですからっ。

 

Y市在住のご友人であられるMさんご夫妻は、特に今年は結構な数ご贔屓チームの応援へ通ってらっしゃるようですが、それに感化されたのもちょっとあり、久々にホークスを応援したくなって東京ドームへ行ってきました。昨年よりも2試合、交流戦の各カードが減っただけですが観る側としては貴重な機会が奪われてしまったわけで、平日のど真中とは思えないほどの客の入りでしたね。本当に、あれだけあふれかえる客席を見たのはオールスター以来かも。日本のプロ野球も、捨てたもんじゃないなw
超満員!
…と、感慨にふける余裕もなく我が軍は敵の新人投手に手玉に取られ続け、あげくは主砲に一発を喰らい敗色濃厚の展開。やべえ、初完封されるかも…と焦ったところで出ました、代打ブキャニャンの豪快な放物線を描いた打球。3塁側の外野席近くで観ていた我々にはポールを巻いたかどうかはっきり確認出来なかったのですが、判定はファウル。ちぇっ。でも、ドームの最上階スタンドの一番端っこに飛び込んだのですからものすごい飛距離だったのは間違いありません。もし神宮だったら千駄ヶ谷駅の屋根を破壊していたかもです(それは嘘)。

ま、その後結局外角低めの変化球に手を出して三振だったのですが_| ̄|○

 

怒涛の代打攻勢の反動で、毅ぽんを下げてあとは中継ぎ陣の奮起に期待したのですが8回は無意味な継投策が仇となって、暴投、四球、そしてダメ押し3ランでジ・エンド。なんであの場面でコントロールに不安のある小椋を出したのか、一晩中でも問い詰めたかったですがそこはまあ凌いで、最終回に待望の4番・信彦の復帰を飾るアーチを見る事も出来て、ほんのちょっとだけ溜飲を下げました。望むべくは、明日に繋いでもらいたいという事のみ。重い足取りで帰路につきました…。

 

すでに燕戦は先週終わってしまったし、関東で見られる試合はもうあとわずかになってしまいました。しかも、平日に横浜とか所沢なんてそうそう行ける状況にないので、週末にゆっくり観戦出来そうなのは7月中旬のマリンくらいしかない(泣)。そう言えば昨年もわざわざ夏休みを取って行ったんだっけ。うーむ、仕事の都合とにらめっこしながら計画立てなきゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前日に自分のライブがあって、次の日もコタンに行ってしまったので暫く下界(?)のニュースに疎くなってしまいました。何か、訃報の多い一日だったようですね。でも、HAWKSは勝ったみたいでした。連勝、がないのよねえ。

 

さてさて、昨日はいつもの親族に加えてカミさんの元同僚さんと元上司さんもお越し頂いて、一緒にミニミニピコリを振って頂きました!スイマ・まりさんとOctwoodsさんも有難うございました。カミさんは、その前の日に半年間のレレ教室を無事ご卒業されたらしいです。次なるステージに進むのか、進路も気になるところですw


オレンジまみれ~w

ちょっと今までの流れを変えてみた、今回のソロライブのセットリストをご紹介。

1. ロックショウ

2. baseball crazy

3. 8月

4. 生命の約束

5. Hurricane

6. 微笑みのドア

 

この日は、3ヶ国語を駆使して最後は度肝を抜くボリュームで歌い上げたマア・チャン、ピアノの低音弦を切った犯人だと責められ続けた舞雷、そして驚愕のダブルヘッダーをこなした大先輩の岩永則親さんとご一緒でした。岩のりさんとはブッキングが連続でしたが、やはり3番手より2番手の方が食事のタイミングが良い事を再認識しましたw うたう前にご飯食べられないもんで…。

 

今朝も辛かったのですが、この分だと明日の朝も辛そうな予感。しかもこの数日は特に朝晩、お布団が恋しくなるような陽気が続くらしい。ああ、健康的でゆったりとした睡眠を取りたいですねえ。つーことで、今回は手短にっ!

 

あっ、今夜のkero with NIAさんと楯川明宏さんのライブも良かったですよ。…忘れるところだった(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

また「不健康ねた」ですみません…(;´Д`)

 

体内に悪影響を及ぼすと言われる「重金属」や、電磁波による体への干渉などもろもろが、私の場合主に月曜から金曜になるにつれて、溜まっている感が強まります。いわゆる「デトックス 」ですが、これ自体医学的な裏付けは一切ないものの、私の場合気持ち的には「放電 」に近いのかな。ああっ、早く放電したいw

 

日曜に無事、頑丈な重金属(ではなくて、ただの金属w)で作られた「ブリッジ」が入って、見た目は普通の「歯」になりました!

これで万事問題なくなった筈なのですが、現実の世界はそう上手くは出来ていない様子で今週は体力的に、と言うより精神的にきつい日々が続いています。なるべく早く床に就けるようにブログの更新も調整したりしていましたが、いきなり放置と言うのもご心配をおかけするかも知れないし…って、ただ書きたいから書いてるだけなんですけど。
最寄りの駅がない…!
さて、そんなこんなで今週も木曜が終わろうとしています。残り1日で今後の明るい未来が突然拓ける、と想像するのはあまりにも楽観主義的で私らしくないし(苦笑)、でも今日訪問した「千葉駅の向こう」にあるクライアント様からの良い返答に淡い期待を抱いてしまったり、たまたま連絡した先からの吉報がありはしないかなどという儚い希望を支えにして、悪夢からの帰還を自分自身待ち望む、といった心境ですかな。うーん、我ながら病んでるかも。

 

上記のようなシニカルな内容で、新曲が出来そうな気もしましたがよく考えたらもう次のライブまで残り時間がない事に気付いて…セットリストどうしよう?!…次回までには、何とか間に合わせたいと…間に合うだろうか…不安は尽きませんが、多分ステージに上がったらそんな「迷い」は捨て去ってる事でしょう!さあ、週末に「放電」してやる~~w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今現在の状態からレポートすると、どうやら微熱再発したみたいです。原因は、やっぱり先週の「歯」の治療で隣の歯の神経に障った事だと推測。手足は冷たくなるのに、顔だけがずーっとのぼせているような感覚。結局今日の予定はほぼキャンセルで休養にあてました。…ホント、ここんとこ話題が乏しくて申し訳ありません(TwT) 正直グダグダなのです…。
どこかで見覚えのある建物…?
遡ると昨日は、朝は割と元気で午前中仕事で頑張り過ぎたせいか(情けない)、午後からはふくらはぎを中心に足の筋肉がつる状況に。でもどうにか堪えて、夜は大久保雅永氏のライブを聴きに、四谷へ寄りました。1番手のTomosukeさんには残念ながら間に合わず。2番手の木村光利さん、3番手の雄作バンドさんと客席も温まって(笑)決して多い人数ではありませんでしたが、盛り上がってました。この日の大久保さんは、割と普段演る事の少ない曲を多く聴けたような気がして、それはそれで楽しめました。

 

しかし、この時すでに私の体力は限界に近付いており、終演後おしゃべりしながら退席するタイミングを窺っていたものの見事に外していつも時間、金曜の遅い時間の電車で帰宅。で、今度は疲れ過ぎて寝付けない状態に陥りまして。カミさんは前日の義母付添などの疲れが出たらしく、早めに就寝していたのですが朝4時頃目を覚まして、入れ替わりで私が寝る、みたいなサイクルに…。でも、また6時に起床しちゃいました_| ̄|○

 

その後も何度か寝直そうとトライするものの、いずれも悪夢でうなされて起きてしまい(このパターンも多いなあ)、諦めて10時前には通院のため両足を引きずりながら出掛けたのでした。

帰宅後はソロの練習でもやるつもりだったのですが、ようやく少し落ち着いてきたのか2時間弱眠る事も出来たので、そっちを優先したら、もう夜でした(;´Д`) 明日は…頑張ります…夜はバンドリハも入ってるし…アコギ用のDIも修理から返って来たし。

 

そろそろ新曲も作らないと、夏が乗り切れないなあ。ああ、その前に何よりもその前に「歯」でしたね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんな一日でした。もう関東地方は、このまま梅雨に突入してしまうのでしょうか…(;´Д`)

 

朝は、雨。それも結構な降りだったので「ちゃんとした傘」を持って出勤。でも予報だと、昼頃までで止むんだよなあ、と思いつつすでに会社に着いた頃にはもう小降りでした。でも会社には、人が少ないw どうやら京浜東北線が止まった影響で北と南方面から出勤される方々は、酷い混乱に巻き込まれていたようでした。地下鉄は、その点強いよね。
雨に煙る…
11時に本郷三丁目にアポがあったので出掛ける前に窓から外を見ると、すでに上がっていたので「もう降らないだろう」と決め込んで傘を持たずに外出。本郷三丁目は明るくなってました。で、打ち合わせ終了後外へ出ると、やや薄暗い感じ。でもまた地下鉄に乗ったので気にせず月島で乗り換え、新木場に着いたら結構な集中豪雨に見舞われつつ、オースマン・サンコンさんとすれ違う(事実)。時間があったのでとりあえず様子見&昼食。雨は上がりそうにないまま、今度は京葉線に乗り換えて新浦安に着いたら、またここでもバケツを引っくり返したような雨でした。ああ、傘置いてきて失敗だったか…と、また本屋で時間を潰して駅からコンコースをつたってクライアントの入っているビルへ。

しばし、打ち合わせ後外へ出たらすっかり晴れ上がっておりました。何だか、本当に雲の通り道を辿っていたような私の今日の動きだったのですねえ。

 

社に戻ると17時からは「コンプライアンスセミナー」が。全社員出席を義務付けられているので、仕方なく出ましたが最初は面白く聞けたものの、後半は睡魔がやって来てレジュメを追えませんでした。ま、このところどこの企業でも「内部統制」とか「コンプライアンス遵守」とかが重要視されてますし、だいたいうちなんかやろうと思えば…いやいやいやいや。洒落になってませんw

 

カミさんは朝から、足首が痛むと言うお義母さんの付添で病院へ行ってまして、そのまま夕飯もご馳走になってきたそうでした。平日の総合病院の整形外科なのですが、9時に受付して終わったのが16時だったとか。いやー、ただ行くだけでも健康に悪そう。なるべく罹らずに済むように、日々平穏に暮らしたいものです。

さて、そんなわけで残すところあと1日凌いで、週末には念願の「歯」が入る予定ですっ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。