うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

ほら、子供の頃お医者さんに罹って痛~い注射を我慢したりすると「ご褒美」とか言って帰り道にケーキを買って貰ったり、おもちゃを買って貰ったりしませんでした?そうそう、それですw
(違うだろ)


新しい家族です!
じゃーん。ドイツ製だっ

 

いつもお世話になってる(必然的になるしかない…)T楽器へ、今朝会社で2時間ほど仕事を片づけてから寄りまして。弾き易くて安いベースがあれば、と思って幾つか試奏してみたのです。本当に最初は安いヤツで…と思ってはいたのですが、やはりそこは魚心あれば水心(意味が違う気がする)。

 

弾いてみたのはFender Japanの○万円のプレベ、Bacchusの10万円前後のジャズベ、そしてこのWarwickのCorvette$$。まずFJは、それなりで今所有しているUSAのプレベと比べても荒い感じ。Bacchusは逆で、実に丁寧に造られていて大人しいクセのない感じ。そしてこいつは、軽い割にアクティブにすると暴れるしクセの強い感じ。正直Warwickのシリーズの中では一番安いモデルなんですが、でもちゃんと造られてる感あってこの先自分が演りたい音楽を思い浮かべて、一番合ってるのはどれか、最後はパートナー選び(笑)みたいになって結局…

 

はいっ、15万円なり!(税別)カードで、1回でっ!…予想外の大散財となりました。こんなはずじゃ_| ̄|○

 

でも、これから一緒に沢山思い出作って行きますんで~ヽ(´∀`)ノ
まずは、木場ストックと6月のてきふら企画ライブで活躍する予定です!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



今朝は5時頃に目が覚めまして(就寝したのは2時半)、少し早いかな思いつつ朝食を取っていると、右上の八重歯の横の歯が妙に痛み出しまして。前々から薄々気付いてはいたのですが、ついに来たかなと思ったりしてまだ床に入りました。何となく、全身に倦怠感があって結局目覚まし時計より2時間遅れて目が覚めて、午前中会社を休もうと思い連絡して、また床に入り直していると午後に予定されていたアポイントが月曜にずれるようなメールやら、その他もろもろの事の連絡がばんばんメールに入る度に自宅で対応していたのですが、どうしても今朝の歯の痛み(その頃には少し和らいでいたのですが)が気になったので、この際だからと全休して、早速いつもお世話になっている敗者=歯医者さんへ予約を入れました。

 

で、3時30分に歯医者さんへ行き事情を話してレントゲン撮影。診断の結果は、7~8年前に処置した虫歯の奥の歯根がすきまから腐っていて、正直手の施しようがないので残念ながら抜歯してブリッジを入れるしかない、との事でした。さらに歯根の上部にはガスがたまっていて、それが痛みの根源である、と。前回左上の大臼歯の処置で随分良心的にしてもらった事で信頼していたので、その判断に身を委ねることにしました。

 

お見苦しいでしょうが… 早速麻酔を打って、まずかぶせてある金属を取り除き、次に残っている歯根が残らないように慎重に抜きにかかります。さらに私の場合、隣にある八重歯が巨大なので(知っている人には判り易いと思います)それに押されるように歯根が湾曲していて、ひとたび間違うと「歯科」から「口腔外科」に回されかねない状況でしたので外科手術は勘弁、と思いつつお任せしていると約30分の格闘の末、無事歯根を残らず摘出する事が出来ました~(≧∇≦) と・こ・ろ・が!

 

まだ麻酔が効いている状態にも関わらず、ガスが溜まっていた歯根の奥が劇的に痛くて、その場でまずボルタレンを1錠投与。家に帰るまでの5分くらいは夢遊病者の足取りで、なんとか帰り着いたものの、じっとしていても体をちょっと動かしても痛い。とにかく、そこはかとなく痛い。飯どころか、煙草すら吸いたいと思わないほどでした。むむむ、何とかやり過ごせないのか…。

一応、専門外とはいえ我が家のホームナースと相談の上、18時前に2錠めのボルタレンを投与するとともに、熱を持ち始めている患部(ちょうど鼻のすぐ脇辺り)を冷やすべく、保冷剤をタオルに包んでしばらく当てていました。すると、これが効いたのかその後はかなり落ち着いて来て、食欲も戻り通常に生活を送れるようになって、自宅でセの開幕戦であるBS×G戦を見たり、ネットでH×Mを見たり大忙し(笑)。結果的にはどちらも希望通りには進まない厳しいゲームでしたねえ。でもTVで見たハマスタは、意外なほどにスタンドが熱狂的でちょっとビックリ。こんなにファンいたっけ、というのが率直な印象でした。

 

明日は今日積み残した仕事を片付けるために午前中ちょこっと会社に出て、月曜に必要な書類を持って、その後午後は通院の予定です。とにかく今晩は、これ以上何もなく過せますように…あー、でも痛かったなあ(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事です、あくまで。実は昨日、体調不良で午前中体を起こせず会社を休んで寝だめしてました。その分、今日のスケジュールが厳しくなったのも否めないのですが。

 

朝は通常より早めに出社。午前中アポを取っていて訪問する先へ持参する資料をまずプリントアウトして、昨日の作業の(メールのやり取りは自宅で対応してました)確認を済ませて外出。まずは秋葉原の某楽器店へ、ほぼ半年ぶりくらいに担当者の方とお会いして、仕事半分趣味?半分の会話を1時間強。その後は池袋へ移動。雑誌広告の原稿を受け取って、いったん帰社。今日校了の某雑誌に掲載する原稿を担当者へ渡して、今度は制作物の修正稿を持って新浦安へ。この間、会社にいたのは30分程度でした。
都会のオアシス… 新浦安でのいつもながらちょい長めの打ち合わせを終えて、帰社したのは18時前。そこから、また電話で打ち合わせして、デザイナーへ修正の指示を持って行って、メール打って19時30分過ぎに社を出ました。

その後は、某所にて何故か熱烈パリーグファンの集いに参加w と言っても、ほとんど聞き役で私がしゃべってもすぐ合いの手が入って話の筋が持ってかれて(;´Д`)

でも、ある意味貴重な会合でしたw 探せば結構いるもんです、パつながりの仲間も。いずれ幕張でお会いしましょう、と契りを交わしてお開きに。帰り道は、タイミングが合えば30分で自宅に着けるところを見事に乗り遅れて50分かかりました…。

 

思えば今週で年度が変わる時期。会社によっては異動もあったりして、なかなか落ち着かない状態だったりもするようです。うちも今まで「12月決算」という古式ゆかしい体制だったのが、今年から3月決算に切り替わるらしく、たった3ヶ月で次年度へ突入です。明日は午前中、その次年度の見通しについて部会があったりもします。個人成績は、昨年より多少は改善されたものの、そろそろ蒔いた種を収穫したいところでもあります。まあ、今までも突風に煽られ続けてここまで18年間やって来た感があるのですが。今年も、突風は吹くのだろうか。吹いたら吹いたで予想外な状況に遭遇するだろうし、何も吹かないとなると次の行き場所を見つけないとまずいかも…。

 

そんな事を思いつつ帰宅したら、少し前に注文しておいたオーダーメイドの夏用スーツが2着届いてました。当分、まだホワイトカラーを辞めるわけにはいきまへんなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はもう、まる一日オフってますw 家から一歩も出てないです。朝方寝付いて、起きてまた寝て、また起きたけど録画した番組見ながらごろごろ。メリとハリ、ってやつですかね。はりけ~んぢゃなくてめりけ~ん、なんつって。

 

でもちゃんと見ていましたよ。ネットでのH×Bu中継。地上波なんて、もう期待してないもんねっ。良い時代になったものです。和田と吉井の投げ合いも見事でしたが、今日のところはきちっと継投も決まって最後は馬原の剛球がうなりを上げました。王さんも最後まで表情は緩みませんでしたが、選手ひとりひとりに今日の勝利が刻まれた事でしょう。贅沢を言えば、やはり主砲松中の一発も見たかったところですが、これは火曜日からの楽天戦に取っておきます。それにしても、オリがここまでやってくるとは正直思ってなかったなあ。楽天は、注目の新人マー君をぶつけて来るらしいです。各チームからのチェックが厳しい…。
プレミアム~
ところで、昨日来場された方々にお配りした成果があったのか、昨日のアクセス数はここ1ヶ月で最高を記録しました。その前日からUU数で24プラス。配った切手セットが23組。きわどいなあw でも、喜んで頂けたみたいなのでこれに懲りずに、第二弾の制作も検討します。バンドだと、ハコの大きさによってはエライ出費になるので(苦笑)やっぱりソロ主体、になりますね。

 

夜はまた、柏木やバンドメンバー達とメールのやり取りをして、5月と6月のライブについて相談しています。こっちも、あと少しだけ自分たちの限界を拡げていけたらなあ、なんて思ってたりして。
こっちはももちゃんw

そうそう、今朝のニュースで能登半島に大地震と聞いて思わず金沢に実家のある多田聡にメールしてしまいました。奇しくも今夜は彼のコタンライブの日だし。どうやら、金沢市内はそれほどの被害がなかったみたいで、ひと安心。そう言えば、以前福岡の地震の時も久保ちゃんにメールしたんだっけ。彼のご両親はちょうど外出中だったので無傷で済んだそうだけれど、帰ったら家の中がひっちゃかめっちゃかだったらしい…(;´Д`)

東京もそろそろ、と言われて久しいですがほんとにいつ来るか分らないのが困ります…。せめてライブの日はやめて!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すみません、ついタイトルに私の敬愛する某ミュージシャン の名曲の一節を無断借用しました。

 

さてさて、すっかり暖かくなって動き易い陽気ではありますが風が強くて時折雨も降る不安定な空模様の中、今夜もたくさんのお客様にお集り頂きました~。用意させて頂いた「はりけ~ん+もも切手セット」はギリギリ数が足りてセーフでした(o ̄∇ ̄)

 

先月誰にも突っ込まれなかった赤いジーンズも、数日前に染めた髪も、さらにツンツンに立たせた髪型も一様に好評でした…多分w 声の調子は、ここ数カ月の間ではまあまあだったと思います。ただ、客席を見て当初予定していたセットリストを急遽変更したりもして、安全策を講じたのも事実でした。なーんて、言わなければ誰にも分らないのだろうけど。
眉毛が下がってます
1. CRY

2. Midnight Train

3. baseball crazy

4. 茜色の帰り道

5. Hurricane

6. 微笑のドア

encore: ロックショウ

 

新曲は見送り。久々だった2.は、3番の歌い出しで歌詞が飛びました。4.では、一部ギターを完全放棄(笑)してうたに専念しました。とまあ、細かいトライは幾つかやってみて、結果はそこそこだったと思っております。確実に、次回に繋がります。んふ。初めてのお客様も沢山いらしたのですが、なんか少しでも「感触」あると充実感に満たされます。やっぱ、Mって言われちゃうのか。ちぇっ。

 

終演後も、お集り頂いた皆さんと楽しい語らい。いつもは素面で働いてらっしゃるtencyouも、この日はすっかりお酒が入ってラフな雰囲気でした。独り黙々と仕事をこなしていたタティは「早く帰れよ、こいつら」と心の中で叫んでいたかも知れませんがw

 

ライブ途中から、携帯に「4人目のバンドメンバー」である柏木からメールが。帰宅途中にもやり取りがあって、近日復帰の可能性が出て来ました。とは言え、暫く顔を合わせていないので肝心な部分は不明なまま。うーん、6月ならまだ間に合うかな。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。