うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:


こんばんは、ももです。

  

皆さんにご心配をおかけしたみたいで、暖かいコメントを頂いた方、本当に有難うございました。

お陰様で、ご主人と奥様の手厚い看護の甲斐もあってまだ全快ではありませんが、少しずつごはんを食べたり、毛づくろいが出来るようになりましたU( ̄∇ ̄)U

  

ただ大嫌いな薬はもう飲みたくないので、早く元気にならなければ…とあせっています。

  

とりあえず、ご主人のブログをお借りして経過ご報告まで。また是非うちに遊びに来た時に、もものことも可愛がってくださいね。決して「ネコよりデカイ!」とか言わないように!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うちのうさぎの「もも」が、昨晩から急に食事を摂らなくなってしまいました。

恐らく毛球症による便秘が原因と思われます。前にも何度か同じ症状で獣医さんにかかったことがあったのですが、今回はちょっと重症のようですでにまる一日何も食べていない状態です。

  

うさぎは、常に消化器官を動かしていないと命に関わるのでかなり深刻です。

今朝、以前もらっっていた薬と流動食を与えてみたのですが夕方までに回復せず、カミさんに獣医さんまで連れて行ってもらって、そこで再度投薬と点滴をしてもらいました。これが効かないとなると、いよいよ外科手術が必要になってしまいます。

  

昨晩は、私は仕事が遅くなってしまい帰宅したのが4時前だったのですが、今晩はずっと隣りについて、お腹をマッサージしたり頭をなでて元気付けたりしています。しかし本人も闘っているのでしょう、ぐったりしてケージの中で丸くなっています。

明日の朝、もう一度獣医さんに診てもらって状況が変わらなければ次の治療法となるかも知れません。

  

  

がんばれ、もも!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前から思っていたのですが、最近とみに「新しい楽器が欲しい!」という願望が強くなっています。


もともとは、弾き語りを始める際に手持ちのギターが一本しかなく、いざという時に困るかも…と思いはじめて、コタンの出演者仲間で楽器店 を経営されているAさんに「いいのが入ったら教えて」とお願いしてみました。ですが、私の使う左用の楽器はなかなか入荷しないので、自分でも仕事の合間に探し歩いたりしています。でも「これっ!」というのが見つからない現状です(;_;)


そんなことを繰り返しているうちに、御茶ノ水で左用楽器をかなり扱っている事で有名なT楽器店 で、ついギターではなくベースを物色していたところ、店員から「値段の割にていねいですよ」と薦められて試奏してしまいまして(^^ゞ

Baccus という国産メーカーのプレベでしたが、なるほど10万円ちょっとでとても弾きやすくて、作りもていねいに見えまして、あと少しで購入するところでした(笑)。いや、今メインで使用中の78年製フェンダープレベが、もうトラスロッドを回しきっていてネックが限界なので、そろそろ買い替えを考えても良いのですけどね。ピックアップも昨年交換したばかりで(ToT)
  

バンドの活動が今後激化するようなら真剣に検討するとして、とりあえず優先すべきはやはりギターです。ベースのようにオーダーする方法もあるのですが、まだまだウデがついてってないし(>_<)自分の音が固まっていないうちは危険だな、と。

  
この場で情報を募集してもどうか分かりませんが、条件を列記してみます。
  

1.左用のエレアコ
2.値段は10~20万円くらい
3.メーカー問わず
4.出来るだけ頑丈な作り、特にネックが反りにくいもの
5.出音が素直
  

まあこんなもんで、そんなにわがままじゃないと思うのですが…。あとは見た目ですかね。
何処かで見つけた方、是非お知らせ下さい!(期待はしてませんからっ)

  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日書き忘れたのですが、うちのうさぎは「遊んでくり~」と叫ぶ代わりに(叫べないし)死んだふりをします。よく人から「うさぎって寂しいと死んじゃうんだよね~」とか言われるんですけど、それはドラマの影響が強いのでしょう。死んじゃうのは多分、メガネザルの間違いです。あくまで「死んだふり」ですから。でも、それがまた可愛くって、もう「きゅ~~~」とか言いながらなでなでしてしまうのです。…おっと、理性が(〃▽〃)

  

  

ちょっと仕事の方が最近騒がしくなっております。何故かと言うと、色々とトラブルが続きまして。詳しくは口が裂けても言えない、いや裂けたらしゃべれないか、ふつー。ちなみにあごが外れてもしゃべれません。過去に外れたのが自分で治せなくなって、人を呼ぼうかと思い試してみましたがだめでした。近頃は、人前で外れても誰も気付かないうちに簡単に治せるようになりました。これも、特技なんだろうか。

  

 だいぶ話が脱線気味です。

私の普段の仕事と言うのは、一言で表すと「営業」です。業種は「広告代理店」です。一応、マスコミのはしくれです。しかも以前はテレビ局やラジオ局にしょっちゅう出入りしておりました。が、担当した局は某神谷町の弱小テレビ局が長かったので、あまりこれといった芸能人にはお会いしていません。せいぜい愛川欽也とか、デビュー当時の飯島愛くらいです。あ、「山ちゃん」こと山寺宏一さんにはよくしてもらいました。

で、最近はそれほど忙しくもなく帰宅時間もごく普通だったのですが、割と仕事量にムラがあって忙しい時には家に帰れないとか、終電逃したなぁ~と思ってそのまま仕事していたら始発が動いちゃったこととかありました。今から約2年ほど前のことです。

その後、別のクライアントの担当になったりしていたのですがつい最近、その当時の担当者の方が別の会社に転職されて、連絡がありました。内容は他社とのコンペに参加しませんか、とのことで内容的にも面白そうだなと思って即座に「喜んでお受けいたします」と言ったまでは良かったものの、その人ともし組むとなると、以前のような仕事のペースになりそうなヨカーン…。ま、サラリーマンは基本的に仕事を選べないので覚悟するしかないのですが。

  

  

今年は仕事を積極的にやらない一年にする!と、心の中だけで決めていたのですが(口に出したらリストラの対象になりかねません)、予算の事も考えるとここらでしっかりやっておかにゃあって感じです。

  

  

いずれにしても週末は忙しいんです、私。その当時は休日出勤もしたし、サービス残業も山のようでした。でも、今そうなってしまうと弾き語りの練習が出来なくなるし、バンドだってしっかり活動中だし。しかもGWは夢にまで見た「木場ストック」への出演も決まっているんです!意地でも仕事を入れないように、周到な根回しが必要なのです。

  

そんなわけで今日会社を出たのは21:30、コタンでの柴田達朗さんのライブには間に合いませんでした。残念!さっき掲示板をのぞいたらすごく楽しそうな感じだったそうで、今更激しく悔やんでおります。

  

  

ふう、明日とあさっても曲作りのためにスタジオに入らねば。あと少し、サビのメロディと歌詞を決め込めれば4月と5月のライブの間が2週間しかなくても何とか新曲が間に合いそうです。

  

すでに皆さんへお送りした告知メールにも、いくつかお返事を頂いています。「GWは旅行だ」とか、「次の次ならひょっとして行けるかも」とかですけど、気遣って頂いた方にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

  

さらに楽しんで頂ける様に、しっかりモノにしてからライブに臨みたいと考えていますので、是非今からでも旅行はキャンセルして、コタンと木場公園へ足を運んでもらえることを願っております。

  

  

あ~、ダメだ。今日はもう眠いや。それでは良い週末をお過ごし下さい!zzz...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~、タイトル通りなんですがうちにはうさぎが一匹おりまして。

貼り付けてある写真の通り、とても愛いヤツなのですが、わざわざ「うさぎの~」と付けているのは、なかなかうさぎと認識してもらえないことが多いからなのです。

  

確かに、小学校で飼っていたうさぎはだいたい顔が長細くて、いつもびくびくしていて人に慣れない印象でした。が、うちのはロップイヤーという種類で、①耳がたれている、②大人になっても顔が丸い、③のんびりしているのか、いつもだらだらしていて機敏でない等、およそ「うさぎらしさ」がないのです。

  

  

もともとペットを飼ってはいけないアパートに住んでいることもあって、最初は「鳴かなくて大人しいから近所迷惑にならないし、手も掛からないだろう」と思って、さらに「ハムスターだと2年くらいで死んじゃうって聞くし、大きい分もう少し長生きしてくれる」という点が決め手になって飼い始めたのでした。しかし…。

  

実際に飼い始めると、何でもかじりまくって家電製品を使えなくしたり壁に穴をあけたりするし、夜行性(直る場合もあるそうですが)で夜中ほっとくと暴れるし、抱っこでもしようものなら「必殺うさキック」が飛んでくるなどなど、結構手も掛かりました。

おまけに子供の頃は本当に小さくて可愛かったのが、半年もすると立派な体格になって獣医さんから「太り過ぎだね~」と顔をしかめられるわ、遊びに来た友人からは口を揃えて「ネコより大きい!」とびっくりされるわ。まあ、太らせたのは飼い主の責任なんですけどね。

  

でもでも、こんな子でも私たち夫婦にとっては本当に可愛くて愛すべき存在なのです。確かに小さい方が可愛らしいし、言う事を聞いて抱っこも出来れば尚更いいでしょう。

色んなペット雑誌を買って読んだり、同じようにうさぎを飼っている人のHPとかも覗いては見比べたりしていますが、その度に「どの子よりもうちの子がやっぱり一番!」と思ってしまうのです。嬉しい時、ちょっと怒った時、眠そうな時、怖がる時、甘えたい時、それぞれ表情が豊かでなついてくるともう会社行きたくなくなります(こらこら)。

  

  

近頃は甘えたい顔を見せていても、ひとり家に残して夫婦で夜な夜な遊びに出掛けてしまう事が増えていますが、帰宅するといつも反省しています。ごめ~ん、さびちかったでちゅよね~、って(笑)。

  

もうすっかり呆れられたと思いますので、この辺にしておきます。

momo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。