69ers

日々の雑感とバス釣りのお気楽ブログ


テーマ:
お久しぶりです。
ずいぶん間が、空いちゃいました。

お元気ですか?

私は、元気です。(笑)

!(´Д`;)魔女宅…




最近買ったアルバム


再建設的!

意外に良かった。
もしかしたら、本家の「建設的」よりも
いいかもしんない。

いとうせいこう&TINNY PUNXグッド!

お勧めです。(笑)


さて、春から置き去りのブログ。
釣りは、以前のペースでは
ありませんが、行っとります。
ちっちゃいのばっかり釣ってます。

釣りの投資は、しっかりちゃっかり
散財は、続けてます。


ちょっと大きめのお仕事が、
続いていて、来年の秋くらいまで
バタバタしてます。(爆)


そんな中で、楽しみな大会が、
やって来た!

「第10回WanderHogerCup」

参加の皆で、笑える伝説の大会!(笑)
本気で、ユル~い釣りの大会(笑)
他力本願全開です。

参加資格は、
バス釣りが好きな人
魚を大切に扱う人
琵琶湖が好きな人
ゴミを捨てない人

上記条件を満たす人(笑)

こんな私でも参加いたします。



今回の幹事様は、
フジヤマ釜山&川とノリオさん
裏ホゲ杯で、荒稼ぎにより
運良く当選(笑)


毎回、幹事様の趣向が楽しみな
大会です。
今年の秋大会は、11月です。

今回の私のペアは、
ギンちゃんにお願いしちゃいました。
きちんと、お魚を捕るイケメーンです。
ヨロシクです。m(__)m


少しずつ「再建設的」に
頑張ってゆきます。

今回は、ウラ裏ホゲ杯にも
参加してみようか?(笑)



稀に、気まぐれに
書いたりします。(ノ´▽`)ノ






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お仕事にはまっている私です。

かといって、釣りは隙みて
いってますが…
自慢話をしないところで、
お気づきの方がおられると
想いますが、
2016年ノーフィッシュカーニバル
開催中です。(涙)

朝の時間が、私の釣りの時間なのに
休みでも、朝に用事があったりで
マターリ昼の釣りを楽しんでます。

非常に効率、悪し。。(´д`lll)


さて、私の冴掛ですが、
秋のホゲ杯で、ラインブレイク
しまくったので、ガイドに難あり
ということで、年明けに入院しました。

てんちょにも、カッターナイフの刃を
当てて確認して貰ったのですが
どのガイドか解らず
とりあえず治してほしいと
入院を決断。

そして、先日 帰って参りました。
谷山商事曰く、
1番と4番のガイドに欠けがあった
ため、2ヶ所の交換でした。

ガイドのパーツ自体は
1個560円ぐらいで、2ヶ所で
1,180円なのだけど、工賃は、
仕上げ含めて、1ヶ所2,000円もして
2ヶ所で4,000円で
取り付け、厚塗りなどで
6,000円いかない位の治療費でした。

友人からは、ガイドくらい自分で
交換でした方が、安上がりだよ。っと
言われてた意味が判った。
まぁ、手間なくやってもらえたのだから
素直に有り難く思った。

一先ず、準備完了~。

とはいえ、やっぱスピは、
あんまり使わないので
でっかいルアーばかり、
投げてしまう この時期です。


スピは、やっと三本になったので
温かくなったら、チビどもの
釣りデビューを予定。
堅田に出来た釣堀に行くのか
天然のマザーレイクを体験させるのか

まずは、餌でギルかぁ(笑)


その前に、ホゲ杯 春の陣が、
例年より早い時期にやって来ます。
(≧▽≦)
タイミングが、アレなんで
アベレージが、上がりそうです。



今回は、ずっと前からご一緒しましょ
と話してた、しゅうきちさんと
ペアです。(笑)



楽しみ、楽しみ。(σ・∀・)σ



ヽ(;´Д`)ノその前に今年の一匹、
                    はよ、釣れや。


まぁそこは神の味噌汁。










AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月27日のお話。


小学校のマラソン大会。
休みが取れたら、毎回いくのだけど
スタートエンド、いわゆる学校にいて、
校外にでてゆくところと、
ゴールを見ると言う感じ。



どんくさかった子供らも
それなりに走れるようになって
順位は、中の上。
しかしながら、順位を競うもの
ではなく、個人個人のタイムを
出して、最終的に順位を出すもの。



長女は、四年生なので二周まわって、
目標は、20分をきること。
長男は、二年生なので一周で、
10分きりたい、今年は、20位以内に
入りたいとのこと。
次女も、二年生で、一周で
歩かないことらしい。


結果は、長女は18分台。
長男は、9分台。
次女は、12分台。


まずまずかなぁ。(笑)



とっても寒かった日の朝(笑)




んでもって、解放されたのだけど
10時30分頃から、釣りな気分もなく
釣具屋さんでも…
なんて思ったのだけど、ふと、
スターウォーズチャンスを感じた。


これも、フォースのお導きか?(`∀´)


ほんとは、IMAXあたりで見たいところ
でも、時間もないし、近場で…

家族で行くつもりやったのだけど
吹き替えじゃ味気ない。
見たがってるのは、私と息子のみ。

公開から、何度かチャンスは
あったけど、やはり時間の都合で
後回しになってて、
下手すりゃ見逃してまう事にも
なりかねなく、
こりゃ今日、行くべしと


(・ω・)b 覚醒してしまった。(笑)






感想は、(≧▽≦)b ぐっ!
まぁ良くても悪くても、ファンなので
(≧▽≦)b ぐっ!

世界観よし。
特撮よし。
お話まぁまぁ。
謎は多し。
少しご都合主義。(笑)
BB8よし。
ミレニアムファルコンサイコー❗
( ´艸`) コイツが飛ぶだけで
             ご飯三杯は、食べれます。


なんで助かったかは、
解らんかったが、ポーもよし。
フィンは、まぁまぁ。
最後がどういう状態か解らんかった。
レイ、よし。
レン、以外と弱い?

なんだっていいのだ。
スターウォーズなのだから。
前作のルークもレイアもソロも
チューイもしっかり出てたし


満足、満足、満足…


唯一許せなかったこと






あかんやろ。




あかんやろ。



あかんやろ。



あかんやろ。



あかんやろ。



あかんやろ。





ウキーッ‼


これだけが、許せん。

いやいや、まだわからん。
8では、もしかしたら…( ´艸`)


(≧▽≦)b ぐっ!


次回も期待しつつ、
もう一回、家族と見に行くことを
誓うのだった。

以下、エンドロールと
スターウォーズのテーマ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまーり釣りに、いけてない
ながらの、朝だけ釣りを、
隙見て行く始末。

気合いが、足りないのか

日頃の行いが、悪いのか

そもそも、ヘタクソなのか
(°∀°)b ソノタウリ!

逝ってる場所が、悪いのか?

おそらく…
こんなことを口走ると…
政府の組織に殺られるかも。




いや、真実はひとつ。


琵琶湖
はいねぇ!

おそらく、そうに違いない。
みんな、知ってて知らない
ふりをしてんだ。

( ´艸`)そうだ!そうに違いない。

おそらく、俺の周りだけ…

(/TДT)/ ギャーッ


元旦、ヒトリホゲから、
隙見て、釣りに行った。
その後の三回、
エコエコアザラク。






1月某日      南湖東岸
 5時~7時
釣りびとなし。貸し切り。
nekosogiDSR赤ザリ(お気に入り)
と心中覚悟のトライアル。

年賀も、お年玉も、頂けず、
ヤラレタ感の復路で、
激しく根掛かり。
15mほど沖。

岩の奴じゃない。

なんかガツーリ、
ロープ系かなんか?

如意棒すら効かないパターン。

アレコレやってる間に
ラインブレイク!

nekosogiDSR殉職…

ヽ(`Д´)ノ






1月某日     南湖西岸
   5時半~7時
釣りびとなし。貸し切り。

nekosogiDSRの悲しみから、
Klash
Butcher
黒龍
を、召喚し、
たっぷりの鉛で調整した
新たな怪人(手持ちです)を
投入することにした。(`∀´)

先ずは、初魚と、
実績と信頼の黒龍さん。
今年一番くらい、早朝の
1投目に気合いを入れた。



手前は、岩の野郎がいるので
浮かしぎみに、ササッと巻き取り…

ククンッ!

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

思わず、入れた合わせに…

・°・(ノД`)・°・のらなかったのです。

もう一息、気合いの攻めが
出来ていて、持っていかせれば
タラレバ、タラレバ

しかし、魚のアタリは
ドキドキ度アップ⤴⤴
キタキタキタ…

┐( ̄ヘ ̄)┌続くわけねぇやん

結局のところ、この1Bのみで
タイムアップ。

とぼとぼ帰りながら、流す。

流す。

ながす。

なが。

な。

ガツン!

∑(゚Д゚) えっ?

………………………………岩男

ヾ(。`Д´。)ノここでコイツかぁ

帰りの気合いの薄い、
捨てキャストでの岩男…

アリエナーイ
アリエールでしょ。(爆)

20m くらい沖。

嗚呼、黒龍さん。
黒龍さん。
やーい。

びくともしない岩男。
如意棒すら届かない。

黒龍さん殉職…

ヽ(`Д´)ノ

うりゃっ!



みんなの「おはバカ」






1月某日     南湖東岸
5時半~7時
釣りびとなし。貸し切り。

nekosogiDSRと黒龍さんの
悲しみから、
Klash、Butcherを、召喚。

ってゆうか、Butcherを
ヘビロテで、実はメインで
使っとりました。

こやつが、またハイフロートで
しこたま鉛シールを貼って
沈ませてます。

かるーく、10g以上貼らないと
沈んでくれません。(爆)


投げてる間に、鉛シールが
取れちゃうと、
ちゃっかり浮いちゃう。

リップが、ないので
なかなか手強い奴。


どうも、反応が悪いので
Klash!
ラブリーなブルーマンデー♪
を投入。

秋に、ワンバイト頂いたのに
捕れずじまいのルアーです。

Butcherの調整で、
少し鉛シールを多めにつける
傾向があり、はじめ、
一気にシンキングしちゃったので
一枚外して、スローシンキングで
使うことにした。

なかなか良さげな感じ。


良さげでも、釣れんもんは
釣れん。(涙)


結局のところ、またまた
タイムアップ。

とぼとぼ帰りながら、流す。

流す。

ながす。

なが。

な。

∑(゚Д゚)二回目と同じだ。




パッー



(@ ̄Д ̄@;)

キャスト切れ………………


ボチャンと着水
みるみる沈んでゆく………

ヾ(。`Д´。)ノヾ(。`Д´。)ノヾ(。`Д´。)ノ

アカン!

Butcherを、再セットして、
沈んだあたりを、
底びきサルベージ作戦。


俺のButcherは、
掛けることを得意と
しない奴だった。




腹がたったので、
Butcherに、
怒りの空手チョップ!



びくともしない、
頼もしい奴だった。


Klash様殉職…

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

年明け早々、ロスト3。
かるーく、二人くらいの
諭吉が、旅立った。


ここで、一句

「帰り際
  気のないキャストに
   気をつけろ!」

ヾ(。`Д´。)ノ






ふと、財布の中の
なけなしの諭吉が、一言。


「また、買えや、ひひひ。」


(;´Д`)ノお札で遊ぶなぁ~






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けまして
おめでとうございます。

まだまだいろいろと忙しくもあり
ブログの更新は、だらだらと
私らしくもあり、私らしくもなく
続けて往く次第であります。







サスカッチ!





世界大百科事典【雪男】より




…もちろんこれら欧米人の
報告以前から現地人の間で
伝承されていたであろうことは
容易に想像される。
なお,雪男類似の生きものは,
ロシア,中国,カナダ
(通称サスカッチSasquatch),
アメリカ
(通称ビッグフットBigfoot)
などにもいるといわれ,
調査記録,実見記,さらには
これまでのところ真正なものは
ないが捕獲のニュースなどは
膨大な数に上っている。




ワンパ wampa

種別:肉食動物
原住地:ホス
大きさ:身長3メートル以上



こんな感じか…。(笑)




そんなネーミングのものに、
この数年気になってた物がある。



Snugpak(スナグパック) 
Sasquatch(サスカッチ)
「NATO軍・オーストラリア軍・
イギリス軍制式採用モデル」

なぁ~んだ、アーミー物かぁっと
そう思われるかもしれない。



これが、サスカッチ。(笑)
スナグパック最強の防寒ジャケット。
耐寒温度最高マイナス15度まで対応
という本格派。
中綿には、ソフティープレミアム
という最高ランクのものを使用して
いるので、軽くて暖かいジャケット仕上。
ダウン並みの保温性と軽さ。
そして、濡れても乾きやすい。
丸洗いが、出来る。
軍隊でも、正式採用の丈夫さ。

(°∀°)b 寝袋で、有名なメーカーだ。
             寝袋をジャケットにしたの?


っということは、
冬の釣りに、ピターリじゃないか!




すでに、この男は着ておられた。



TAMUさん、サスガッチ!





この巻貝のマークが、ポイント。


もう、15年位着続けてる
北壁のヌプシでもアリなんだけど
この暖冬だからか、在庫処分なのか
お安く出物を見つけました。



しかし、このイギリスの服
サイズが、XS, S, M の3サイズが、
国内で販売されてる。
聞くと、かなりデカめらしく、
そもそもが、インナーを着込んだ
想定なので、今風のジャンパーと
比較すると、XS=M,  S=L,  M=LL
位のサイズ感。


ネットで後から拾ったサイズ感




今、思うとサスガッチなTAMUさんに
聞けばよかった。(爆)

せめて、Sだろう。

着た感じは、Mのまんま。

だって、Mを買ったんだもの。(笑)



すこーしだけ、迷ったんだけど
イケるとき、イッとけの精神で
買っちゃいました。
文字通り、寒さなんて全く感じ
ませぬ。(≧▽≦)

(`∀´)だって、暖冬だろう。



ヌクヌクピン!で、サスカッチだ。



シャアアアア


!(´Д`;)なんだかなぁ
                          新春の所信を語るじゃ
                          なくて、サイズ間違い
                          しただけじゃないか!




ヽ(`Д´)ノうるせぇ~っ!



冬のハイシーズン♪頑張ります!

お仕事いっぱい♪   頑張ります!

今年は、チビどもに釣りデビュー♪
                                   させます!

男の子なら、優しく!強く!
ガンバロン♪(笑)



本年も、宜しくお願いします。(爆)












いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ぼくの孤独が魚だったら、♪
♪巨大さと獰猛さに♪
♪鯨でさえ逃げ出す。♪




セックスピストルズが、出てくる
一年前に、既に日本で本格的な、
パンクロックバンド「逆鱗」が、
「FISH STORY」が発表されていた。


(´□`。)最近見た伊坂幸太郎の
              映画の話やろう。

♪俺は死んでないぜ♪
♪俺は死んでないぜ♪
♪音の積み木だけが♪
♪世界を救う♪




世の中は、師走に入り
何かと新年を迎える為に
慌ただしくなってきた。

かくゆう、私にしても
覚醒が、やってくるので
気が気でない。



2015.12.18
待ち遠しいかぎりだ…


ヾ(。`Д´。)ノヾ(。`Д´。)ノヾ(。`Д´。)ノ

ちょっと待て~ぃ!

有るだろう、もうひとつ
大切なイベント♪




(爆)

年にたった二回しか行われない
釣りのためか、ジャンケンの為か
他力本願なフォース使いの集まる
ゆる~い釣り大会。

何故か、全員二位狙い。
大物賞は欲しいが、
優勝は、いらない。
不思議な大会。

かれこれ、8回目。
四年も続く。

今回も、幹事様とお仲間の
ご尽力で開催され
ゆる~く、まったり楽しんで
参りました。(笑)

(-""""-;)前置きばかり、多くて
               本題少な目のパターンだな





今回のペアは、2回目のギンちゃん
と剛力として参加です。(笑)



まったく写真を撮ってないので
あくまでも、イメージです…

∑(゚Д゚)ようするに、男前で、
            ヒゲのある人なんだなっ!




マターリと、5時半集合で
6時過ぎに、スタート♪




手始めに、いきなりのDSRで
テロテロ流すも、反応なし。

とりあえず、今回は、
魚に触れるを合言葉に、
スピを投入~♪

銘竿「冴掛」投入~♪
わかんないので、
久しぶりのスプリットショッター♪

軽いシンカーで、ウィードの面を
ゆる~くズル引く作戦。


まぁそんなに都合よく逝くはずもなく
「魚おるんけぇ」の世界。

そんなとき、クンっと当り!
思わず合わせを入れると
「冴掛」が、弧を描く!

これこれっ!

ちょい先で、ジャンプ!
「おっ、そこそこのキーパークラス」

逃しちゃいけない。この魚。
舟まで寄せて…



プツッ❗


。(;°皿°)  なぬっ?


痛恨のラインブレイク!

ヽ(;´Д`)ノ やらかした。


いやいや、魚が居ることが
わかっただけでも、もうけもん。

やったるでーと、アドレナリン
全開。

尿意も全開で、ギンちゃんに
お舟のマナーを教わる。(爆)



♪ぼくの挫折が魚だったら♪
♪悲痛さと滑稽さに♪
♪海にさえ棲家がない♪

♪お前はホラ吹きだ♪
♪お前はホラ吹きだ♪
♪音の積み木だけが♪
♪正義の味方♪



そこから、二時間くらい、
スプリット➡キャロ➡DSRの
ローテーションで、飽きたら
次のリグで、とにかく真面目に
やってみた。

また、スプリットやってると
クンっと当り!(≧∇≦)b

チャイチー奴だったけど
貴重な一匹。
丁寧にネットで取り込む。

ボーズ逃れる!



♪ぼくの正義が魚だったら♪
♪貪欲さと傲慢さで♪
♪海底のマグマを♪
♪爆発させてやる♪


そこから、一時間半…無音。

でも、私の心のなかでは、
「逆鱗」が、歌い続ける。


♪俺は死んでないぜ♪
♪俺は死んでないぜ♪
♪お前の目は節穴♪
♪砂糖たっぷりの♪
♪アメ玉しゃぶってな♪

「キタっ!」
幾度もギルバイトに
悩ませられながらも、
やっと…チャイチー君

あっさり、取り込む。

2匹目追加
もしかして、リミットメイクかぁ!


♪ぼくの勇気が魚だったら♪
♪巨大さと若さで♪
♪月光のゆらめく波を♪
♪嵐に変えてやる♪

♪俺は死んでないぜ♪
♪俺は死んでないぜ♪
♪お前はホラ吹きだ♪
♪お前はホラ吹きだ♪
♪音の積み木だけが♪
♪宇宙に届く♪
♪世界を救う♪




ギリギリまで、二人して
ネバール君をしたが
釣れなかった…
人生甘くないことを改めて
ヽ(;´Д`)ノ



そして、ウェイン!
10艇中5チームしか、魚なし。
リミットメイクは、1チームのみ。


なんと、4位!

ギンちゃんと、新規投入のスピの
お陰で、入賞~♪



最初の一匹が、悔やまれる事と
なりました。(笑)


(`∀´)大会だと、スピはアリだなっ!



優勝は…
ロシアの妖精
ひろべーさん&¥(゚_゚)¥さん


自動的に次回の幹事も決定です。
( ´艸`)

おめでとうございます。
このお二人も2回目の優勝~♪




今回の入賞者です。(笑)



表彰式のあとは、恒例の
ジャンケン大会~♪
この為だけに出場している
方もおられるとか…(爆)


今回は、幹事の意向で
これまでの協賛ショップ、
メーカー様への感謝還元と
して、ちゃんと景品を
購入して、持ち寄りの景品で
開催されました。

それでも、つながりで
協賛してくださる方も
おられて、ありがたい限りです。

また、今回のルールとして
串カツルール。
ソースの2度漬け禁止!
エロの再出品禁止(笑)

私の記憶が確かなら、
最初に、再出品したのは…



ロシアの妖精や、
大熟女が、舞い踊る中、
裏ホゲ杯も、大盛り上がり!
(≧∇≦)b

私も、
プレミアムブルーシューター?
(前から欲しかったです。
    オフさん、有難うございます。)?と、
目玉品のDSRと、
バリバスの手甲手袋
(実は前から欲しかった~♪
  コガさん有難うございます。)
吉田撃のさんのDVD
(たぶん、バスフィ(笑)さん、
  アザース!)
イカ絞めスティック!
(バカなので、おつまみ的な
  珍味と思って取っちゃいました
   エギングもしたいので、ラッキーです。
    どなたの出品かわかりませんが、
    有難うございます。)

沢山いただきました。

Zガンダム欲しかった…(爆)

プレミアなルアーも見せていただき
良かったです。


幹事のオフさん、ジョウヤンさん
お疲れさまでした。

毎回楽しみなTAMUさん(ごめん)の
パンフ最高です。
(今回のものは、オフさんのお手の物
 でした。(汗)すんません。
  流石の業界人!演出が冴えてます。)

協賛のショップ、メーカー様
有難うございます。
参加のホゲールメン、
惜しくも参加出来なかったホゲールメン
今回も楽しかったです。

次回も楽しみましょう!(≧∇≦)b



次回は、初夏の琵琶湖に
ロシアの妖精が、舞う大会に
なりそうです。(笑)






スペシャルサンクス!(≧∇≦)b
ギンちゃん、いろいろお舟で
お世話になりました。
また、宜しくです。m(__)m









最近のお気に入りです。(笑)
あんまり、更新してないので
オマケ的に…

「FISH STORY    逆鱗」
https://youtu.be/qGzIOs4jjVk


「めんどくせぇ   ワタナベマモル」
https://youtu.be/YH6UWvUZj-I


「Summer Days   斉藤和義」
https://youtu.be/ImntCcrOweE


「深夜高速    フラワーカンパニーズ」
https://youtu.be/qAh8Z5pH7aI


「TOKAKUKA   ロバート秋山」
https://youtu.be/OKxZ7uba_2Q

(爆)



では、またまた。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
「仕事のないことは、寂しいことです。」

壱万円札のおじさんは、良く言った
もので、確かに、働ける有り難みも
身に染みて感じるところもある。

特に、健康面で最近色々あったけど
普通に立って座ってが、出来るだけでも
実は、凄く幸せなことなんだと、
感じた。

でも、煮詰まっちゃうと、人は
物欲に走ってしまうものなんです。
手元に、先立つものがあろうと
無かろうと、なけりゃ無いで、
プラスチックのカードが、唸る‼

!(´Д`;)

最後のディメンジョンの
2611やら、274Mなど、
いろいろ悩んだ挙げ句、
冴えた掛け心地の名竿も、
お安くゲットした。
しかし、恐ろしい送料で、
コケそうになった。

ヽ(`Д´)ノヤマト使えっつーの。
                 佐川じゃダメだよぉ。


それに、見合うスピも、
いるんじゃね?などと、
スピまで、買ってまった。

(;´Д`)ノ    バカだろう。


ふと、ブンブンからのセール
メールを見ると、
限定5本 2611が、11月19日から
七割引だった…。
高槻店、やるじゃないか!

(T▽T;)  仕事で買いにいけなかった。


CDだって、買っちゃったぞ。
ジョン・レノンの映画
「ジョン・レノン  ニューヨーク」


(°∀°)b お薦め!!

を、今更見てかぶれちゃって



ジョン・レノンのベストなど

はたまた


何故か、トカクカ(笑)

さらに


ワタナベマモルさんの
「sessions」♪
これは、ブログつながりの
MSさんが、参加されてる
とのことで、探しだしました。(笑)

о(ж>▽<)y ☆    ハズレなし!


………………………………………………
………………………………………………
………………………………………………
………………………………………………
……………………………………∑(゚Д゚)


!(´Д`;)  定番あり~の、
                    お笑いあり~の、
                    めちゃめちゃやなぁ(笑)

о(ж>▽<)y ☆なんでもあり~の🎵


ここんとこの、
ヘビーローテーションです。


使わないものが、また増えたかも
しれないけど、
スピも、3本になりました。
やっと子供の分も揃ったので
来年は、釣りデビューかな?(笑)

ひとまず、軽いもんも投げる環境を
作ってみました。(爆)


まだまだ、物欲は、とまらない、
なんとか、怪魚竿は思い止まったものの

いくぜっ!(爆)




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋は、何かとイベントづくし。
運動会やったり、お祭りやったり、
その他、モロモロ。

そんでもって、仕事もてんこ盛り。

釣りなんかぁ行ってる暇は…


ないこたぁない。



疲れちゃって動けないことが、
多くなってきた。
寄る年並みには、かなわんわい。

((>д<))

ばっかやろう!



スレッガー
「この人は本気なんだよ。わかる? 
そうでもなきゃこんな無茶が言えるか。
いくらここが中立のサイドだからと
いったところでミサイル一発飛んでくりゃ命はないんだ、わかる? 
あんたもあんただ、あんなにグダグダ言われてなぜ黙ってる?」 
カムラン
「殴らなくたって話せば」 
スレッガー
「本気なら殴れるはずだ」 
カムラン
「そ、そんな野蛮な」 
スレッガー
「そうだよ、カムランさん。
 気合の問題なんだ」 





そう、「気合い」の問題。(T_T)



なんにせよ、「釣りに行きたい」
気持ちが、溜まっちゃうと
仕事以上に、ストレスが、
たまっちゃう。


んなわけで、出撃を決意!(≧∇≦)b


「離れんとぶっ飛ばされるぞ!」


(`∀´)(`∀´)(`∀´)(`∀´)(`∀´)


既に、日も昇りだした6時半
重役気取りで、西岸へゴー!

(-""""-;)スレッガー気取りは、
                ここまでっ!(爆)


8時前に到着。
久しぶりの場所。
先行者、一名…キャロちう。

減水しちゃって、
砂浜が、拡がってる。

流れ込みも、少し変わってる。

魚っけなし。


しかしながら、北向の風と、
水の濁り具合に、微かな期待で、
今さらながら、
プラスチックのnekoと、
フリッカーを、シャロー巻き。

ノーチェイス!

時間も時間だし…甘くないなぁ
と、思いつつも、
釣りしてる喜びと楽しさに、
浸る。

やっぱり釣りに来るべきだな。
改めて、思った。


釣れないながらも、ツレヅレと
浜を、北上しながら巻き続けた。

二時間ノーチェイスノーフィッシュ

(;´Д`)ノ

やっと、巻き飽きたので、
キャロるかぁと、キャロ。

一投目。
沖の取水塔を目安に、投げる。
なんか、恐ろしく正確に
取水塔の下に落とせた。( ´艸`)

ラインスラックを、
のんびり巻いた時…

「大丈夫!」


!!!!!!!!!!!!

ズリッ!!

久しぶりの感覚。

良型の吸い込む感覚。

身体に染み付いた動作は、
以前と変わらず、無意識に
合わせを入れていた!

ノッてる。

ツイてる。

心の中の中山美穂か、口づさむ。



!(´Д`;)また、こんなパターンか!


沖のジャンプが、気持ちいい。

横に走るラインと、弧を描く竿が、
気持ちいい。

巻きながら、寄せながら、
どうやって取り込むか、考える
瞬間が、気持ちいい。

しばらく忘れていた感覚。

気持ちいい。








お口小さめ、フットボールのような
腹パンの湖西の45。
重さは、計ってません。
(単に、計量器を忘れたため)(爆)



忘れていたこの感覚。

シャバの空気。

釣りが、止められない理由。

なんだろう、

たぶん、S○Xよりも気持ちいい。

ほんとそれくらいの気持ち。


一撃で、溜まったストレスまで
ヌケルくらいの、モノがある。

(≧▽≦)


二匹目のどじょうは、
同じ辺りには、いなくって、南下。


浜から、ブレイク狙い。

軽くシェイクのあとに、「コンッ!」


チャイチイー型。

あそこで出るか?くらいの魚。

おまけ的に、ご馳走さま。m(__)m


結果的に、10時から11時が
一番釣れた。(爆)

ヽ(`Д´)ノ  2匹やないけぇ
                   それも、前半は、
                   釣れそもないタイミングの
                   ビッグベイトやろ。

(;´Д`)ノ       しかも、結局のところ、
                    キャロだのみ。


  ええんやって。
  釣りに行くのと行かないのとは、
  大違い。
 
  釣れるとこんなに嬉しいのは、
  再確認。

  徒然タコラ…

  ツレヅレタコラ…

  ツレツレタコラ…

  釣れ釣れたこりゃ…



  おあとが、よろしいようで(笑)













いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

相変わらず、バタバタと
人生を楽しんでおります。(爆)



とある竿を、購入予定でしたが、
運命のイタズラで、似て非なる竿と
ご縁が、ありました。

だって、いつまでたっても発売
しないんだもの(´□`。)

期待してなかっただけに、
嬉しい誤算。


ついでに、ちょこっとポイント
みたいなものが、貯まってたので
以前から、欲しかった銘竿
「冴掛」を買っちゃおうかと、
思い立った。

もう、ずいぶん前の竿なのに、
中古でも安くて二万円
四、五万くらいが、相場かな?

CoCo壱番いやいや、
ここ一番で、タフな繊細な釣りに
必要やないかいな。

ポイント使えばかなり、お得に
買えそうと思った。(`∀´)


(;´Д`)ノスピニングなんて、
             この何年も使ってないやん。

そのたうり。( ̄∩ ̄#


今だって、team  UEDAのPro4と、
コレまた銘竿「エアリアル」を、
持ってるだけで、全く使わない。

(-""""-;) そりゃ、キャロとB.B.しか
                 投げてなけりゃ、
                 使わんわな。

でも、欲しくなったんやもん。(爆)



一方で、近々 上の子のお誕生日が、
近づいていて、何が欲しいと、
聞いたら「暗殺教室」の漫画が
欲しいとのこと。



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おっ殺センセー♪

ちょっと前まで、
名探偵コナンだったのに、
知らぬ間に、流行りモンが、
お気に入りになってた。
全巻セットで、買ってやるのも
ポイント使えば、痛くないか?



また一方で、この夏
実家の兄貴に、かなりお世話に
なることがあり、何かお返しをと、
思ってた部分があって 、
たまたま、最近知った漫画を、
上の子の誕生日のプレゼントを
探ってた時に、みつけてまった。



о(ж>▽<)y ☆ キター!
                          ジャイアントキリング!

久々に、オモローな漫画で、
個人的にも、全部一度読んでみたいと
思った作品。

私が、知らなかっただけで、
周りの友人いわく、
メッサ、有名だった。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

サッカー漫画で、うちの兄貴が
サッカー野郎なので、
うってつけの本だと思った。

今まで、何もしてあげてないとこも
あって、コレをあげたいと思った。


悩み処だった。

俺の「冴掛」
娘の「暗殺教室」
兄貴の「ジャイキリ」

全部買えるほどのものでなく
どれか一つしか選べない。


もっとゆっくり考えたら、
いいのだけど、ポイントが
ある日をもって失効しちゃうので
やっぱり、つかわにゃダメだった。


正直、「殺センセ」も、
面白くないわけではないのだけど
価値観の問題で、
買うほどの内容とは思えない。
他にも欲しいものをいろいろ
上の子は、言ってたので、
私のなかで、却下。∑(゚Д゚)


さて、「冴掛」と「ジャイキリ」
君ならどうする?


たぶん、「冴掛」は、
これからの釣りに役立つだろう。
釣りの幅も広がるんじゃないか?
あの村上御大の銘竿。
アリ!(≧∇≦)b
アリ!でしょ!



ほとんど、身勝手な判断で
決まってた、日曜日の夜。


あるやん、エアリアル。
あるやん、Pro4。
ほんまに、使うんかい?



ふと、自問自答。




よく考えてみろっと
心のドリフターズが、聞いてくる。

竿が、これ以上増えることの
奧さんの追撃を、かわせるか?

乗り越え難し‼Y(>_<、)Y



「ジャイアントキリング」!
答えは、コレだった。

慌てるな。

ねだるな。勝ち取れ。
さすれば、与えられん。


兄貴、喜んでくれっかな?(爆)


「A VERY MERRY 
   UNBIRTHDAY TO YO!」



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。