獅子舞記念(GⅠ)

ニーシュさんで出会った 
我が息子 獅子丸と娘 舞妓。二人あわせて獅子舞です。
新しく二男 ◎君加わりました!!


テーマ:
だいぶお久しぶりです。
そして、今日は、獅子丸の一周忌です
あっと言う間の一年でした。
でも、獅子丸の事を考えない日は
一日もありませんでした。

寝る時になると、思い出し
毎日後悔の日々でした。
育児に、精一杯で落ち込んでたりは
してないですが
この、辛い気持ちは決して
消えないと思います。

photo:01



この写真は、FBにしか載せてないと
思いますが、獅子丸の辛そうな
唯一の写真です。
見ると辛いので、のせませんでしたが
頑張っていたところを最後に
お見せしたく載せました。

病院に入院させ、
一人さみしくお星様に
なってしまったこと。
本当に、かわいそうで 申し訳なくて
どうしても、気持ちに整理が
できません。

でも、この気持ちを背負い
舞妓や息子に精一杯愛情を注ぎたいと
思います。
獅子丸が生きたかった、未来。
大切にします。

舞妓は、獅子丸が居なくなった後
食欲は、ない日が多いです。
ずっと寝てます。
photo:02


でも、本当に私を助けるかの様に
息子と遊び お利口にしています。
お散歩の時は、ワガママですが汗

photo:03


獅子丸が写ってないのが、
さみしいですが。。。

一周忌に、
photo:04


やっと、大きくした写真を
飾れました。
ずっと飾れなった写真。。。

涙が止まりません。


朝になったら、お参りに行ってきます
photo:05


きっと、元気にみんなと
遊んで居ると思います。
また、いつか会えると
信じてます。

だから、頑張ります!

獅子丸

本当にありがとう‼

photo:06








そして、

このブログでブログを
終わりにしようと思います。

獅子丸と出会い。
獅子丸の友達、仲間を作りたく
はじめたブログ。

ブログのおかげで、
交流したり、遊んでもらったり
相談にのってもらったり
本当に感謝でいっぱいですし
楽しかったです。

ただ、舞妓と息子の事をブログに
載せると、獅子くんの事がないのも
さみしい時があったりと。。。
ネタがないのも、ありますが(笑)

一区切りつけようと、思いました。

本当に、読んで下さった皆様
コメント、ペタ、メール色々
本当にありがとうございました。
とても、救われました。

そして、何より
獅子丸と出会えたニーシュさん
本当にありがとうございました。


皆様、獅子丸の事
忘れないで下さいね。。

そして、これからも
獅子舞家をよろしくお願いします。



FBやIGは、これからも続けますので
お友達に良かったらなって下さい。


それでは、皆様
ありがとうございました。







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近は、色々素敵な事があった。

仲良しのお友達のベビーが

二人生まれた[みんな:01]


photo:01


友達の二人目のベビー女の子[みんな:02]




続いて、舞妓と同じ誕生日で申し訳ないのだが

photo:02


待望のベビー 男の子

本当に嬉しかった。
出産は、本当に命がけ。
そして、赤ちゃんを授かる事の
凄さ。奇跡。
多くの事を学びました。


新生児を抱っこして、
◎もこんな時期があったのかと
懐かしかったです。
でも、私はその時は 初めての事で
いっぱいいっぱいでした[みんな:03]


育児にいい事なんてないよー!
なんて、嘆いてばかりでした。


でも、素敵な事もありました。
ブヒママ友ができた事です。



photo:03


ご存じ、GOLD KID家
やっと最近、お家にも遊びに行け


photo:04


うちにも、来てもらえました[みんな:04]


KIDママには、赤ちゃんの時
沢山相談しました。
赤ちゃんとブヒの事。
とても、助かりました。
お家が近かったら、入り浸りそうな
くらいです。






photo:05


近所にも、ブヒママ友もできました。
私は、とてもとても人見知りで
ママ友なんて、できないと
思ってましたし、
私を良く知る友達も 私にママ友が
できた事、驚いてました。
トニママさんが、声をかけてくれ
本当に良かったです。



これも、◎と獅子舞のおかげです。


今、やっと 命の素晴らしさを
考えれる様になりました。


育児に精一杯で、獅子丸を亡くし
色々上手くいかない事ばかり


◎は、どんどん大変になって
正直、限界の日もありました。


でも、知っている人いるかもですが
TVでやっていた カウントダウン法

「この子と、あとどれくらい?一緒に居れるのかな? この子の オムツを
変えれるのは、あとどれくらい?」
などと カウントダウンする
育児の気持ちの落ち着け方。


はじめは、ふーーんとしか
思わなかったけど、

考えると意外にすごい。

今日、患者さんで
小さい頃から通っていて
久しぶりに見た子が居まして


小さい頃は、とてつもなく
泣いて大変だったけど、
もう、声変わりするほど
大きくなっていた。

見た目の変わり方にも驚いたが
声を聞いた時、
◎も声変わりするんだなと
思って
あと、どれくらい?
と考えた。

なんだか、淋しくなってしまった。
泣いてうるさいと、思っていたが

泣き声聞けるのも、今だけかと
思いました。


獅子丸の事も、
あとどれくらい 一緒に居れるのかなと
考えて 色々してあげれば良かった。

その分、舞妓は甘やかします(笑)



沢山、大変な事もあったけど
色々素敵な事を私にくれた
獅子舞と◎の命に感謝です。




長くなりましたが、
二人のベビーちゃん
生まれてきてくれて、
本当にありがとうー!



長くて、すみません。。。















iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で、舞妓ママ三歳になりました

photo:01


photo:02




変なパンケーキを作りました(笑)

photo:03


photo:04




お誕生日会もしましたぁ


舞妓ママ、いつもありがとう!

ししくんのぶんも、ずーっと

長生してね!





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。