今日は昨日の疲れが取れないまんまの5時間睡眠で、朝7時に出掛けました!
いくの面倒ー、寝ていたいー、と言う思いをババッと振り払い5時半起床!

でも行ってよかったー♪

以前スポーツクラブでお世話になった店長さんとの再会!ジャージ姿しか見たことが無かったため、最初誰かがわかりませんでしたが、声を聞いて思い出しました!\(^o^)/娘と店長のお姉さん&その親友と共に♪

狭山池で前に会ったカンちゃん&おねえちゃん&娘のイラストのファンだと言うありがたーいお姉さん!皆体験をとても楽しんで下さいました!

狭山池博物館フレッシュコンサートに外れたの!とおっしゃる3人の方々。右は仲良しーなご夫婦、左は偶然この方も抽選に外れたの!と言うかたです。六段と陸奥じょんがらをマックスパワーで弾かせて頂きました。

可愛い可愛い5才と4才のお客様。2人でデビューしてほしい!

大阪狭山市のフーテンの寅さん(笑)。ワンカップと腹巻きに薄手のシャツが素敵です!鹿児島の生まれと言うことで、ゴッタンに引き寄せられてこられました!

今年の夏も盆踊りでお邪魔させて頂く、明るく元気な川向の男性!河内音頭の三味線頑張りまーす!\(^o^)/

ハーフ?外人さん?いいえ日本人で九州男児でした!民族楽器を色々とされているそうです。又音楽の仲間が増えましただ!

4才と5才の夢のように可愛いコラボ。ゴッタンは何歳でも出来ますねーー。可愛すぎる、、、。足も届いてないし(笑)。

私の店舗。

ゴッタン販売&ゴッタン無料体験、大盛況でした!

写真を撮り忘れた方も大勢いらっしゃいますが、皆さん本当にありがとうございました!

与論島出身で10人兄妹の10番目という77才の御姉様。18才の時腕を機械に挟まれ義手となり、今日までアイデアと心意気で頑張ってこられたそうです。私の三味線を聞いて「与論島で暮らしていたとき、父が蛇を捕まえ、その皮でサンシンに皮を張り、海辺で唄って聞かせてくれたのを思い出して嬉しかった」と言ってくださり、今日本当に狭山池に来てよかったと心から思いました。「あんたも腕が痛くなるからそんなに弾かんでいいよ」と母のように腕をさすってくださいます。(T-T)お元気で!又会いましょうね!

もうお一方はサンシンを習って1年の朗らかなパパ、笑顔のママ、素直な小学5年生の男の子。ゴッタン体験の後、津軽三味線も体験していただき、最後に一緒に涙そうそうなどコラボさせて頂けました。

又東公民館でゴッタンのサークルに入っておられる生徒さんもチラホラリ。私のゴッタンはいつも聞いておられますが、津軽三味線は初めてと言うことで、聞いていただきました。

 

狭山の高校卒23歳、音楽経験ありの青年もゴッタン体験に来てくれました!音楽経験ありの若者はあっという間にサクラサクラと鹿児島小原節弾いてしまいます!すごい!

あっ!あとカケロマ島の本も今日持っていったのですが、カケロマ島に行ったと言う方ともお話し出来ました♪私のカケロマ愛ヤバイです!\(^o^)/

今日腕が上がらないレベルで疲れてますが、気分は最高です!湿布をてんこ盛り貼って寝まーす!