ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

学生時代から硬式テニスをやっていたこともあり
今回の錦織選手の試合を凄く楽しみにしていました。

結果は96年ぶりのメダル獲得!!!!!!!
感動しました😳

ナダル選手とは1勝9敗
普通だったら勝てる確率はほとんどないと最初から気持ちで負けてしまいそうになりそうなのを、オリンピックという大舞台で勝利をつかんでしまうメンタルの強さは本当に凄いと思います。

実際に私も学生時代試合をしていましたが
負けてくるとどうしても精神的にダメージを受けて気持ちがどんどん沈んでいき結果ダメだったり、精神的に持ち直すのが難しいかったりとメンタル面での自己管理の難しさを痛感してきました。

今回トイレットブレイクが流れを変えた!と言われていますが、本当にそうだなと思います。
いくら実力があっても精神的に安定がなくなってしまうと本当の実力が出せないと思います。

ここで精神的に負けずいつもの力をむしろそれ以上発揮出来た錦織選手は本当に尊敬します!!!!

感動をありがとう😌😌😌😌
東京オリンピックが楽しみだな〜!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お盆お休みを利用して千葉にドライブに行ってきました!🚗

今回の目的は今話題の濃溝の滝!

{BC14F3A7-9AFB-4C52-9ECB-109F54CCEA0F}


ジブリの世界観を味わえると最近人気が出ている場所です!
インスタなど見ているとすごく綺麗で是非行ってみたいということで行ってきました!
お盆ということもあって凄い人、、、
けど人が沢山いることも忘れられるくらい空気は澄んでいて、川の水も透き通っており、見ている間は時が止まってるようでした😌
こういう場所に行くと心が洗われるというかスッキリして凄く好きです。
とくになにがあるわけでもないのに不思議とエネルギーをもらえた気がします!

濃溝の滝に行く途中に寄った海も
{8E96AD75-305A-42F1-89D2-3D94FDA9C142}

写真では分かりにくいですが、エメラルドグリーンで本当に綺麗でした!

近くにこんなに素敵な場所があるんだなととても感動し、他にもないかと色々な場所へ行ってみたくなりました😊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

青山先生の著書、ハピネスマネジメントを読ませて頂きました。
普段青山先生のお話の中で聞かせて頂いている内容もあり、読みながら自分の中で整理することが出来たような気がします。

まず
人と比較して生きている限り安定して満たされる気持ちを維持することは難しいというところに心打たれました。

全ては比較しているから言えることではあるが、いつも比較されて生きているとどうしても優越感なり劣等感なりがうまれます。
私自身、過去に劣等感ばっかりだとやめたいもうやだ、とどうしてもマイナスに捉えてしまっていたなと思います。
比較することをやめることはできないならどうするのか。
それは他人と比較することが習慣になってしまっているから優越感なり劣等感なりがうまれるのであってその習慣をやめること。
勝つためにがんばるよりも自分の充実感のために頑張るように感情をコントロールすること。
他人と比べて落ち込むより考え方を変えてもちろん他人と比べるけれども自分なりのやり方で近づいていこうと思うことが大切だなと思いました。

また良い結果の為に頑張るのではなく、このような頑張りの積み重なりでついてくるのが良い結果というのに繋がってくるのだなと考えさせられました。

次に指導に関してもとても感銘を受けました。
ただなんで出来ないんだ、だからダメなんだと内面を見ないで言ったところで相手は成長しない。というところでとても勉強になりました。
誰もがみな最初から何でも出来る人間ではなく、様々な経験や出会いが積み重なってこその今があるのだからその在り方を教えてあげないと成長出来ないんだという主人公の上司の言葉が素敵だなと思いました。
意味と価値を繰り返し伝えていく
どうしても何かあっても心の中に押し込む癖があるので、時にはしっかりと相手に伝えることも相手の成長に繋がると思うので、言葉にして伝えることプラス自分がどのようにして今に至ったのか振り返ることも大事だなと感じました。

結婚した後の奥さんの考え、主人公の考えどちらの意見も一理あるなとは思いますが分かり合うためにはちゃんと話し合わないとダメですね😂

物語になっているので読み進めるうちに内容がすっと入ってきて、気づいたら読み終わっていました。

これからまた仕事を頑張ろうと思えるきっかけとなりました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。