◆昨日は、みゆきちゃん夫妻の結婚お披露目パーティーでした。あっというまに当日がきた。きっかけは、2月末、みゆきちゃんが私たちに、たかさんを紹介してくれたとき、「お披露目会したら?」と、私と早苗さんが酔っ払って無責任に提案し、盛り上がったのがきっかけ。みゆきちゃんは、どうしても真南風でやりたいと言う。どこかレストランとかのほうが良いんじゃないの?と、何度か言ったけど、ぜひ真南風でやりたいと言う。ありがたいことです。

 

 

 

 

◆私はゲストとしての参加なので、準備には何ひとつ関わってなくて、ぜんぶお二人が共同作業として手配されてました。

 

 

◆でも、直前になって「会場内の装飾は誰がどうするんだろう?」。私ははっとした。よく考えたら「おめでとう!たかさん&みゆきちゃん♡」などと、自分らで書いてくるはずがない。でも、あったほうがいいに決まっている。私はセンスないし、カレンダーの紙裏にでもごまかしで書こうかと思いつつも、Sっちに相談してみたら、翌日の真夜中2時頃に、素敵なウエルカムボードのPDFがメッセンジャーに送られてきた。さすがSっち。すばらしすぎて、目がキラーンと冴えてしまった(私はそれを当日ドアに貼っただけでした〜。しかもこのいい加減なテープの貼り方!)

 

 

◆パーティーの日。早めに真南風に行くと、新婦のみゆきちゃんがひとりいて、「冷蔵庫開けてみて〜」と言う。超かわいいウェデイングケーキが届いていた。サーフデイズカフェのまゆみさんによる、愛がいっぱいつまった手作りのケーキ!!

 

 

◆私は、途中、寄ったスーパーで、白めの生花(300えん!)を購入した。きれいだったし。生花があったほうがいいような気がしたんだけど、どう使うか途方に暮れていたら、ちょうどよく入ってきたK子ちゃんが、その場できれいにアレンジしてくれて、そのへんにあった真っ赤な布とか使って、またたくまに新郎新婦の席ができあがり!

 

 

◆そうしているうちに、みんな早めに三々五々やって来て、なんの打ち合わせもないままに、手際よく分担し、おどろきのスピードで、真南風がお祝いの会場に仕上がった!そのかん30分くらい! すごすぎる。そこに次から次へと三顧礼のお料理が運ばれてきて、テーブルが華やかに。料理もスペシャルなバージョン。いつもながら、どれもおいしかったです。

 

 

◆飲み物も新郎新婦がすべて用意してたけど、私が唯一こだわっていたのは、この日の乾杯はぜひスパークリングワインでおこないたい!ということワイン。したがって早々に、泡ワインは私からのお祝いとして贈らせていただくことを申し出ていた。それにしても紙コップでは台無しだ。プラスチックだけど見た目はそれらしいシャンパングラス。それもネットで見つけた。20数個のグラスも新郎新婦に贈呈したつもりだが、引き取ってもらえなかったので、真南風で使おう。笑

 

 

◆いるかが、ぎりぎり入ってきた。薄いピンクの上着を着てくると言ってたのに、涼しい顔して、忘れたと言った。わざと約束をやぶった。そのうえ、あれほどスピーチ考えていたのに、本番ではとても冴えないカンパイの挨拶をしていている。コノヤロー!笑

 

◆宴たけなわ。中島みゆきの「糸」。スピーチやら歌やらで出てきた。みんなが感動しているとき、いるかは「そうじゃないんだよ〜。横糸と縦糸では、ひとつになるわけはない。注連縄だよ!注連縄。注連縄ならくるくるまわりながら、ひとつになっていくんだよ」と、小声でつぶやく。中島の、みゆきさん、次は「注連縄」という歌を作ってください。

 

 

 

◆私は司会だったけど、適当すぎて、ごめんなさい(笑)。でも場ができていたから、大丈夫だったね。途中、思いつきで参加者全員にひとことずつお祝いの言葉を言ってもらったのは、良かったな。すこしはお祝いの会らしくなったかな。

 

 

 

◆なごやかに宴はつづき、お開きになったあとも、まだまだまだまだつづき、

なんと、ぜんぶで8時間くらい! 

 

みゆきさん&たかさんの幸せが波及してたのはもちろんのこと、それぞれ、気が済むまでしゃべりまくり、必要な解放&ミラクルがおきていたようです。おもしろかった!

 

 

 

 

◆最後に。新郎新婦はどちらもバツイチということで、これを「再婚パーティー」という人もいて笑えた。このフレーズ、なかなか気に入っちゃった。新郎たかさんは、「この人しかいない」とモーレツにアタックし、知り合ってから半年でゴールインしたとのこと。人生、ごまかさずに本気になったら、ひとは何度でもスタートできて、いつでも輝きの中に身をおけるのだと思った。どうぞおしあわせに〜。

 

 

 

 

◆真南風ではこの10年、いろんなパーティーをやってきたけど、じつは結婚パーティーは今回が初めて。

結婚パーティー、再婚パーティー・・なんでも、いつでも、大歓迎ですうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★こちらも更新しました!!

http://ameblo.jp/selfo55/entry-12260697846.html

 

★5/3〜6古代文字気功治療師養成講座の第15期生の予約を開始しました。

こちらをごらんください。

 

 

♪♪♪♪ からだと心のヒーリングスタジオ真南風ma-pai ♪♪♪♪

 

 

 

 

AD