リヒテンシュタイン(スイス最終回) | 真南風の夢のつづき

真南風の夢のつづき

日々のたのしいこと、うれしいこと、誰かすてきなひとのこと。沖縄の旅。あるいは夢日記。

いるかに、帽子とられたから、

日除けに、スカーフを真知子巻き?にしていたら、

「それは、間違えられるから、やめたほうがいいよ」と

Mさんに言われました。

日本では問題なくても、海外では、いろいろ事情や感情があるのでしょう。

はい!と、即座に従い、ケムール人のようなスタイルに。。

 

 

 

∞ ∞ ∞

フリムスでも、リフトやゴンドラで上まであがって、

気持ち良く下山しました。お花がきれいだった!

 

 

 

その帰りは、

スイスに隣接する小国、リヒテンシュタインへも訪れました。

お金持ちの国です。

そこで、寿司職人としてがんばっているチャーミングな独身男性

(ヤンジさんの知り合い)の腰痛治療をしたのです。

リヒテンシュタイン醸造のビールをごちそうになりました!!

 

 

このほかにも、

ゲルマーバーンの106%の勾配のケーブルカーに乗ったり。

(ヨーロッパで一番の急勾配だそうです。まるで絶叫マシン)

 

 

 

 

 

いるかと二人でチューリッヒの町を散策したり、

 

 

 

 

アーラウで、ガレットを食べたり。

 

 

(アーラウの建物は、屋根のひさしに美しい模様が描かれていました。

昔のひとの、暮らしのゆとり)

 

 

 

たくさんあって書ききれないのですが、きりがないので、

このへんで、2016年スイスは終了いたします〜。

 

 

PC こちらも更新しました。

http://ameblo.jp/selfo55/entry-12204201198.html

 

 

♪♪♪ からだと心のヒーリングスタジオ真南風♪♪♪

http://www.ab.auone-net.jp/~ma-pai/