コメントを 入れていただくのが・・・おかんの 励みになってます。あひるあひる


ありがとうございます。 サザエさん

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

また また お久しぶりでーーす。

2012-08-16 22:43:31 テーマ:ブログ

8月11日から 夏休み 突入の おかんであります。


今回は、何も 予定は、ないんです。ダウン ガーン


それは、それで よかったですけどネェ~ 


そこで 仲のいい さっちゃんが アピッシュの スタイリストデビュー なので


お祝いかたがた きみねぇ と 予約を入れたんのです。


久々 原宿なので・・・


それじゃ いつも行列のできる パンケーキ屋さんも 行く事になり


開店を 狙って・・・・ GO! GO! ビックリマーク



   「 PANCAKE DAYs 」



     おかんのブログ

     かわいいでしょ  ぺこ    ラブラブ

 


  でも おばちゃは、 ご飯も 食べたい  って 事で


  
    おかんのブログ

   ドリアも 注文   


 これが メチャメチャ 美味しかった (笑)


 おかん 1人で 食べた訳じゃないよぉ~ 叫び


 これを 2人で 半分こ しましたョ! 叫び 





  ここの パンケーキは、 こんなもんじゃないのよねぇ~


 それで おかんは、隣に座った 女の子の2人組に 


 「写真 撮らせてぇ~ 」 って お願いして (笑)


      (脅かしては、いませんからネ) ドクロ


 
    おかんのブログ
 

 
     おかんのブログ

     この 写真 ゲットだぜぇ~  (笑)  目


    やっぱ これだよねぇ~~  (笑)


   でも ドリアの ホワイト ソース メチャ 美味しかったから

  

   それは、それで  OK でした チョキ グッド!



   そして 予約時間に アピッシュへ  音譜



    さっちゃんに 久しぶりに ヘッドスパ して貰って  


   メチャメチャ 気持ち良かったぁ~ アップ アップ


    ありがとねぇ~  さっちゃん


   来月は、カットとカラー お願いしまーす (^_-)-☆






          あひるあひるあひるあひるあひる


   



  

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

はーい  おかんで~~す。

2012-07-21 20:14:00 テーマ:ブログ

ブログ書きまーす (笑)  あせる あせる


 ブログとしての 登場は ちょぉ~~ 久しぶり 


 書く事は、たくさん あったのだけど…・ (笑)

 ( のちのち 書くでしょ~ )パンチ! パンチ! パンチ!

 

 今日は、電車で お出かけしました 地下鉄


 埼玉から 神奈川県まで


 川崎大師の 「風鈴市」へ 行ってきましたョ


 仕事をしながら聞いている 日本放送で 金・土・日 と 全国の風鈴を集めて


 市をしてる と 知り


 
    おかんのブログ


 でも  狙いは、この厄除けだるま  ベル


  赤と白と透明が あったの おかんは、赤をゲット 


 なんかぁ~  かわいくないですかぁ~ (笑)


 全国の 風鈴も 色々 あったんだけど・・・


 雨だったので・・・・写真は、撮れませんでした (ゴメン)


     おかんのブログ


 雨だったので・・・ そんなに 人ごみでは、なかったよ


 お大師さまの 参道は、 飴やさんと 葛餅屋さん 


 それが 目的では、なかったけれど・・・


 やっぱ  買うよねぇ~~ キャンディー


 トントントン~ リズムよく 飴を切る 音を 聞いたひにゃぁ~


 テンション アップアップ  上がるしょ (笑)

 

 
    おかんのブログ


  ビール 割り箸

 大好きな きなこ飴  と 葛餅は、食べくらべる 為に


  元祖  と  名代  (笑)


 そう言うの って 弱くないですかぁ~~ 叫び




 弱いのは、 おかん だけかぁ~ (笑)
 

 

  報告は、 のちほど・・・・・ 



 電車で お出かけする事が 少ない おかんは、


 品川から 乗った 京浜東北線(普通)で 友達と2人 


 1時間 爆睡で 帰って来ました 


 大宮の 駅中で… 


 おとんの つまみを 買って  


 (ズルしまーーーす。)


 たまには、 いいよねぇ~  



 見た事ない物は、 見に行こう~~ ラブラブ


 それと… 写真は、ちゃんと撮ろう (笑)

 

 誰かが 言ってるぅ~ 

 

 「いつもの 事じゃん 」 あせる


 

    次は、 頑張ります ぺこ   by おかん 



 


          あひるあひるあひるあひるあひる


  

 


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

こんな島 作ってみました (笑)

2012-07-16 06:09:38 テーマ:ブログ

【お祭り風の島コンテスト】画像を投稿して 受賞するとアメGや限定アイテムGETのチャンス♪ ブログネタ:【お祭り風の島コンテスト】画像を投稿して 受賞するとアメGや限定アイテムGETのチャンス♪ 参加中
本文はここから




おかんのブログ

久しぶりの ブログ更新が これでーーーす。(笑)


 おかんは、元気に 島を作ってまーーす。


  



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

人生初の お泊り (笑)

2012-06-23 23:38:40 テーマ:ブログ

 生まれた時から 可愛がってる 賢生(5歳) ラブラブ


 幼稚園の年長さんなんだけど… 



 あるんですねぇ~  7月15・16日で お泊まり保育が・・・(笑)


 めちゃめちゃ ママッ子の 賢生が 


 凄い覚悟で… 予行練習を決行 (笑) 叫び


 お昼頃 リックに 色々つめて 泊りに来ました 


  予定表まで 作って (笑) 合格

 


      おかんのブログ

  実験好き・ 工作好き 賢生と 色々しましたぁ~



    おかんのブログ

  絵具で 色水を作り 混ぜたら 何色になるぅ~~ !?


  ダンボールで 引き出しを作ったり ニコニコ


  明日の予定表を作り


  夕飯食べて・・・


  お風呂入って・・・


  歯磨きして・・・


  絵本よんで・・・


  PM9:00  無事就寝 (笑)

  (一緒に 寝ちゃいました)

 

  随分 昔だけど… 

  


 子育てしていた頃を 思い出しました (笑)

 (娘も息子も…  いい大人) ガチャピン


 明日は、AM6:00 からの 予定表があります 叫び


 それに 備えて… おかんは、寝ま~す


 おやすみなさい m(__)m



 追伸・・・

 

 寝る前に 賢生が


 「夏休みに 11回 泊りに 来るからねぇ~」 だって


 おかん 即答で…


 「いいよ 来なくて (笑)」


 さて 無事 朝は、迎えられるのかぁ~


 夜中に 泣かれて・・・・ 送るなって事がない様に 祈ります(笑)



 おやすみなさ~~い 


    あひるあひるあひるあひるあひる

 

 


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

国立科学博物館へ行って来ました^^

2012-04-07 20:16:51 テーマ:ブログ

ドクロチビのリクエストで 国立科学博物館へ行ったの


上野の動物園の側にあるんで・・・


花見も兼ねてねぇ~~ 桜桜桜


科学博物館へ 何見に行ったか ? って言うとネ


チビは、幼稚園の年長さんなんだけど・・・


ちょっと 変わってるの(笑) ラブラブ


骨が好きなの → 人間のも (笑) あせる


1年ぐらい前にね おかんが 「子供の科学」って本をあげたの


色々 あるなかで・・・・


喰いついたのが・・・・ 骨 なんだよねぇ~


人間の骨・ 動物の骨・ 恐竜の骨 ドクロ


見た~~~ (笑) 目


おかんも好きなんだよねぇ~~ 叫び


     おかんのブログ

  骨の話しで 大盛り上がり (笑) アップ アップ


 そして  上野公園の花見風景でーーす。


    おかんのブログ


    おかんのブログ

やっぱり 凄かった 人・人・人 だよぉ~~ 叫び


通り抜けしようと思ったんだけど・・・・


チビ連れて歩ける状態じゃなかったの (涙) 汗

ちょっと寒いけど お天気がよかったしね


  最高のお花見日和ですね。 桜



そして お家に送り届けて


ひとしきり 新聞紙で 博物館で見た物を作らされ


ちゃんと 2人でメモ取ってきたからね(笑) 




 チビの家の側にある 六義園(りくぎえん)の


入場券をママが 朝に 買っておいてくれたので


帰りに 通り抜けして来ました。


ここのしだれ桜もメチャメチャ 有名なんだよ。



    おかんのブログ



    おかんのブログ



    
     おかんのブログ

 凄く大きなしだれ桜 なんですが・・・・


これ1本なんだよぉ~ (笑)


でも  凄い人なの はとバスツァーにも入ってるしネバス



でも・・・・



おかんが 1番好きなのは、我が家の側にある 桜並木



    おかんのブログ


      誰もいないぃ~~ (笑)  晴れ

 でも 両側から かぶさる様に 咲いてるの 桜


 本日 おかんは、桜三昧でした。


 

 チビは、上野からの帰り 次の約束をしようと するのだけど・・・


 決めてしまったら 約束を撤回できないのよねぇ~


 子供には、大人の都合は、通じませんから


 子供との約束は、慎重になるよねぇ~


  楽しかったなぁ~ 




日本は、四季があっていいよねぇ~


来週は、高山祭に 行ってきまーーす。



 

           あひるあひるあひるあひるあひる




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。