旅立ちました | キムリンの思いつくまま(リンパ腫とともに)

キムリンの思いつくまま(リンパ腫とともに)

2015年6月濾胞性リンパ腫と診断されました。
その後の生き方、日常を綴っていきます。

義父が23日になって
すぐに旅立ちました。

義母と交代して嫁さん(娘)が 
22日から看病していましたが
思いの外早かった。
私は、父の死に目に会えなかったけど
嫁さんは看取ることができて
よかったと思う。

義父は会社から、退き
すぐに咽頭がんになりました。

がんはすぐに治ったのですが、
治療中にアルツハイマーを発症して
最後は誤嚥性肺炎が元で
体力を消耗しました。

嫁さんとおつきあいのご報告で
初めてお会いする時、
緊張しました。

会ってみると、声は大きいけど
私には優しく
もちろん私の娘(孫)もなついて
周りは不思議がっていました。

走るのが早かったそうです。
正月はテレビで
ニューイヤー駅伝→箱根駅伝
を私含めて家族みんなで
見ていました。

今頃、天国のテレビで
東洋大学の柏原とか
コニカミノルタの松宮兄弟とか
日本酒飲みながら
見ているのでしょうか?