久しぶりのソニービル | マイケルのおかげです

久しぶりのソニービル

 今日は久しぶりに都心へおでかけです。

到着した駅はココ。

ビ 「有楽町・・・ ということは、またあそこへ行く気ですね」

おっ、やっぱり長い付き合い、わかってらっしゃる~。




 そう、有楽町駅から徒歩5分のここです。

ビ 「やはりソニービルでしたか。でも壁を見ると、何やら

   青森のねぷたらしきものが貼られていますね。

   それを見にいらしたのですか?」

まっさか~!




 はるばるやって来た目的はコレですよ、コレ!

ビ 「やはりボクのイベントでしたか。どれどれ・・・

   『ハイレゾで感じる マイケル・ジャクソン 「オフ・ザ・ウォール」』ですって。

   とってもいい音で曲が聴けるみたいですね」

約2年前の"Xscape"の時以来なのですよ~。

   



 では、いざ8階へ!エレベーターに乗り込むと・・・、

ビ 「ドアにも宣伝が貼られてますね。

   それに、曲もBGMで流れてます」

宣伝バッチリって感じですね~。




 8階に到着し、会場に近づくと・・・

ビ 「あっ、もう曲が流れちゃってますね。急がなくちゃ!」

30分のルーティンで、12時の回にちょっとだけ遅れちゃったあせる



 会場内は、もちろん撮影禁止。

曲目は、PVがある3曲と"I Can't Help It"でした。

あとは最近発売されたオフザに付いているブルーレイ&DVDのダイジェスト版。

オフザのアルバムは既に持っているので、デラックスエディションを

購入してないのですが、ブルーレイだけ欲しくなりました。

う~ん、買うべきか悩む~っあせる




 メッチャいい音源で曲と映像を堪能後、外に出てみると・・・

ビ 「アラ、アフロのかつらと蝶ネクタイが置いてますね。

   それに、レンガの壁もある。

   ボクのジャケットにちなんだ記念撮影ができるなんて、

   何てステキな企画なんでしょうラブラブ

考えた方、超ナイスですグッド!




 では、さっそく。はい、チーズカメラ

ビ 「か・・・かつらが重い!」

蝶ネクタイは体に巻きつけるわけにはいかないので、足元に置いてみました。

汚さないように、ちゃんと持っていたエコバッグを敷いて・・・。




 ナイスな企画は、他の壁にもありますよ。

ビ 「ボクへのメッセージを、チョークで書けるなんて!」

ではビレケルさんも、マイケルへの熱いメッセージをどうぞ~音譜




 どう?書けました~?

ビ 「・・・ちょっと照れ臭いかもあせる

『も』って・・・。久しぶりの自画自賛ですね汗


ビレケルさんには悪いですが、この後すぐ消しました。




 あ~、楽しかった!窓辺にあるタブレットでのアンケートに協力しましょ~。

ビ 「こんなステキな企画をしてくれたソニービルさんに感謝しないとですよね」

少しでもお役にたてれば・・・。




 映像を堪能中、宣伝でビルの4階にもマイケルの曲を

ハイレゾで堪能できるブースがあるとあったので、

行ってみたのでした。

ビ 「覗いたら、誰もいません。今がチャンスです!」




 流れていた曲は、私の大・大・大好きな『それが恋だから』(←あえての邦題!)。

ビ 「う~ん、いい音源にいい曲は映えますね~音譜

ビレケルさん、さりげなく2度目の自画自賛です汗




 本当は20日以降の方がマダム・タッソーのマイケルフィギュア展示や

オフザのパネル展があって、もっと楽しめるのですが、

すごく混みそうなので今日にしたのでした。


 3月27日(日)まで開催中とのこと。

http://www.sonybuilding.jp/eventspace/opus/mj16/

みなさん、ぜひぜひ~ラブラブ