ついにハレクラニ名物のプールへ。

 

 

今回はホテルステイを謳歌するのが第一目的です。

でも、日光過敏症の私は太陽を避けて行動です(笑)

みなさん焼きたいんですね~。

 

 

波の音と、海の香りともうここの空気全てに癒されます。

余裕がないとただうるさいだけかもしれませんが、ここでは元気な子供の声も耳に心地いい。

 

 

波の力って凄いです。

浅いところにいても体を波に持って行かれます。

 

ハレクラニからビーチに出入りするのはこのゲートから。

 

ルームキーで開けられます。

シャワーが出るので足を洗えます。

 

お隣さん。

ハイキキパークホテルにも泊まってみたい。

 

 

 

AD

ハレクラニの館内探検に行きましょうウインク

エレベーターに乗って…

こちら、エレベーターの中

ジムのある階には何かのオフィス。

エグゼクティブオフィスって何でしょうか?

こんなオフィスだったら、仕事の依頼がバンバン来そう✏️

この右側の通路を行くと案内が書いてあります。

ジムも書いてありました。

↑こちらがジムの入り口🚪

ルームキーで鍵が開きます🔑

お水のカップもハレクラニカラー!

神コップだわ!(紙コップだけに…お願い、笑って)

バナナ(まだ固い🍌)と下の冷蔵庫にはボトルウォーター

タオルもたくさん

ヘッドホンも貸し出し用がありました🎧

除菌ペーパーも。

こういう心遣いが嬉しい😊

そんなに広くないジムなので、マシーンは大体1種類1個です。

 

私が行った時には、妊婦さんがマットでヨガしてました。

バイクしながらの眺め。

ハレクラニ名物のプールが見えます。

このジム、眺めがいいですやしの木

 

AD

アイランドビンテージコーヒーでのポケボウル朝食を食べて、帰ってきたらこんなプレゼントが~♪

BigIslandのクッキー!あの、パイナップルの形のものよりこっちが好きです!

 

そして、ピーンとラップが掛けられた、完熟パパイヤとちょっと若いバナナは全て私が頂きました。

 

 

スパークリングワインのプレゼントも♪

うっちーは飲まないので、私一人で開けても残してしまいもったいないので、日本まで運んできましたよ。

家呑みで空けました~♪

美味しかった(*^_^*)

 

AD

お腹が空いたので、食べたかったアイランドビンテージコーヒーのポケボウルを買いにGo~!

カラカウア通りもちら見しながら、空腹には勝てず一目散にロイヤルハワイアンセンターへ。

 

長い行列が出来ています。

お米はブラウンライスかホワイトか聞かれます。

うっちーが白米LOVEなので迷わず白米を。

のどが渇いていたので、呼ばれるまでの暇つぶしドリンクとして買ったこのオレンジジュース!

これ↓

これが100%っぽくて酸っぱくてすごく美味しかった!

暇つぶしなんて言ってごめん・・・

 

外のテーブルもちょうどいいタイミングで空いて、座れました。

 

醤油ポケは、辛い物がちょっと苦手なうっちー用に

 

スパイシーがピリ辛で美味しかったです!

病みつきです。

最高!日本に帰ったらしばらく作り続けて家族に嫌がられるパターンのやつです。

 

ハワイアンミュージックとフラショウをしていました。

ハワイの音楽を聞きながらの朝食で、ハワイに着いた途端ハワイ気分にさせて貰いました。

ロイヤルハワイアンセンターのグリーンが日陰を作っていて心地いいです。

 

街中だけど、グリーンにはヒーリング効果があるんだ、きっと。

 

ウロウロしていたら現場で女性の監督さん発見!ハワイにもいるのね!

一気に仕事を思い出しました。

あ、私、日本で建築士しています(笑)

 

11/3 ハレクラニのお部屋

テーマ:

今回のホノルルでの滞在は『ハレクラニ』と『ロイヤルハワイアン』にしました。

理由はワイキキの端から攻めようという(単純)

車寄せに入るところにある看板

私はスピードシャトルでこちらまで来ました。大きい荷物がある時はタクシーよりもスピードシャトルの方がいいんじゃないかな?

 

 

ロビーはこんな感じ。

四方全部を壁に囲まれている訳ではないので、暗いけど開放感を感じます。

花瓶?もスタイリッシュです。

朝の到着でしたがすぐにお部屋に案内してくださいました。

お部屋でチェックインです。

「憧れのハレクラニに来れました~♪」と喜んでいたら、お部屋まで行く前に館内のご案内をしましょうか?とコンシェルジュの若い女性が申し出てくださって、レストランや朝食会場やスパ、売店を案内してくださいました。

聞いておいてよかったですよ。

 

ロビーのお手洗

 

エレベーターエリア。

エレベーターはすぐ来るのでここに座ることはありませんでした。座っている人も見なかった。

 

さてお部屋に入りましょう。

ドアを開けると、右手に浴室への入り口と氷と冷蔵庫がありました。

棚の木の扉の中が冷蔵庫です。

 

お部屋は白を基調にしてて爽やかで清潔感がある感じ。

 

 

ベッドの横には時計と操作パネルが。

 

 

デスクです。

ここに日本語の案内が置いてありました。

 

 

こんなところでお仕事したらはかどりそう!アイディア浮かびまくりですね!

 

 

テレビが置いてある棚にはこんな隠れアイテムが。

使わなかったですが・・・

 

 

荷物は全てこの収納に入れました。私の荷物だけで埋まりました。うっちーはスーツケースにそのまま入れておくタイプ。

 

 

ラナイからは海が見えないと思っていましたが見れた~♪

オーシャンビューと言われててこれだとガッカリかもしれませんが、見れないと思っていたので十分すぎです。

 

 

やっぱり海を見ると、ハワイに来た~!って感じしますね。

 

 

浴室にも棚があります。でも、湿気が気になる・・・

 

 

スリッパはふかふか~♪

 

扉が全面ガラス張りです。

向かい側がバスタブとシャワーブースですね。

 

 

椅子があるのが嬉しい!

 

お花もここにあるただ1つの赤なので映えます。

 

 

ガウンも気持ちがいいタオル地です。

 

 

 

 

 

シャワーを一人が浴びながら(←私)、一人(←長風呂うっちー)はバスタブでのんびりで、夜遅く帰ってきてもお風呂の順番でケンカしませんでした(笑)

 

 

タオルもふっかふか~♪

そういえば私は一度も湯船につかってません・・・一度くらい入ればよかったです;

 

 

ユナイテッドのビジネスクラスのアメニティの中身はコレです↓

ホノルル行きの便では全力で寝るので、開けもせずでしたが…濡れマスクがあれば完璧ですね!

小さく見えるけど大容量のポーチ👝

こういうエアラインのアメニティポーチって皆さん使っていますか??薬入れにしたりしてますが、なかなか使いこなせてません…

ラウンジでゆっくりする暇もなく(食べたり、写真撮ったり、シャワー浴びたりと多忙)搭乗します✈️
HONOLULU の文字を見るだけでテンションが上がります。
{809B6C86-FEDE-4145-BBC2-91F6858AF820}

朝に到着するハワイは、飛行機の中でぐっすり眠らないとボーッとして1日を無駄に過ごすことになるので(←体験済み)、ビジネスクラスは、時間をお金で買うイメージ

{0A5E6240-7553-46CF-B797-AF17B6BC323F}
座席に座って前方を撮ったところ。

{D97E3429-0228-479A-BC30-E0E79F776962}
スリッパがあるのは嬉しい

{08AEC33A-6E3B-4605-8963-04260180229E}
フルフラットになります。

{52044D5D-591E-42D5-A9E5-3E69E8E2978C}
搭乗すると持って来てくれるウエルカムドリンクは、シャンパンと、ナッツ

{6476099B-5262-4AE1-8779-C1E9D2865032}
スパークリングワインではなく、シャンパンです。
Devaux (デュヴォー グラン・レゼルヴ ブリュット N/V A.O.C.シャンパーニュ シャンパン、白、辛口)

CAさんの時計がアップルウォッチ⌚️で、ベルトがエルメスだった❤️


{CC028066-DBAB-4EBF-935C-61D20B971A5C}
機内食は、私は和食
うっちーは、ステーキをチョイス

生野菜がたくさんで嬉しいです

{21E456CA-7AA2-4FA3-BEB7-1996518FC09D}
焼き鳥が大きい(笑)

{17F7D64C-4DB1-41B8-96D7-2CF792E251A0}

{21742F8B-2E3C-402A-9EC2-B9374C136B6B}
美味しかった♫

{79614A36-3BF7-4DA8-9542-B5E1C395FE60}
お魚も柔らかくて美味しかったです。

{9DE6E30D-758B-4839-9DB8-3A4900680B21}

{A4E8D751-2A13-43EB-8690-AC82DA0BFC53}
緑茶が嬉しいです

{CFE525CC-3B2D-4C53-A61A-B000F50C1D6F}
手のひらと同じくらいの大きさのステーキ!
うっちーはエアーズロックと呼んでいました。
すっごく大きいのですが、柔らかくて美味しかったです

かなり揺れて、CAさんたちも着席する事が多く、食事も2時間くらい掛かりました。
なので、私はデザートは頂かず、就寝zzz

{45387F5D-7C4C-4491-9C8C-009A9241F094}
うっちーが頂いたチーズ
ブルーチーズがしょっぱくて美味しかったです!帰りの機内では頂こう。
さすがのうっちーも、エアーズロックを食べてお腹がいっぱいで、その後のアイスは食べずにご就寝でしたてへぺろうさぎ

時間も無ければ、お腹も空いていないので(ANAであれだけ食べれば入らない…)写真だけパパッと撮りました📷
{CFEFA694-81B3-438B-9E6C-F3E1D14AB476}
強いアルコールコーナー

{C0398CD0-AC7D-4F4B-BA10-0730A8B857D2}
ソフトドリンクやビール🍺


{C656DAE9-75DE-43B6-998E-E20D284EC5AC}
私はあまりビールは飲まないのですが、アサヒは人気らしい

{8DCBA6FB-EF96-4ACA-95C4-49B7D9459545}
プレミアムモルツも

{78DDF431-E4DA-42F7-8AA0-3ED5FCA9581F}
すごく広々ですが、奥の壁は鏡なので倍に見えてるだけですよ〜!

{186FF7C1-ECDB-4147-A549-C134ACC86951}
入って左側の奥のお料理コーナー
フルーツ

{1E83945F-F721-4A30-8757-0EA082C982F5}
パン

{46D1F846-BEEC-419B-8033-714177D26F80}
クラッカーはラウンジで出会う確率100%?

{D437CA77-CF6F-479C-9D56-14CF7138F3C7}
焼きそば

{A0F9C19E-5B4A-407C-99ED-7B74A411E385}

{2DD2B969-073B-49DC-B41E-7B29DA0DBD13}
ミネストローネが本日のスープ

{ECF798A9-3720-402D-AD49-8CA3F3BC02EE}

{34E4C5E7-9AA2-404C-950E-D035D19C10C3}
お寿司も美味しそうでした🍣

{650AFC45-B7A2-4A8E-9BAF-9CC1045E91C7}
本当に軽食ですね。

{CC1AA5AA-08FA-4BC0-A9AE-799F2F61EE03}
お腹が空いているならANAかも。
こっちのラウンジの方が広いので、ANAで食事とシャワーを済ませて、ユナイテッドで後の時間を過ごすのがベストかなと思いました♫