全てを欲張りに、そして美しく、パートナーに愛される。

それって、自分を満たす全てだと思ってます。
「これだけ」と極めるのもいいと思いますが、私はそれが苦手・・・
だったら、全部やっちゃいましょう~!

自分のワクワクとドキドキを
自分の細胞が求めるものを
美しく、楽しく
欲張りで愛される自分に。

人の基本となる【衣食住】を、美しく楽しく発信していきます。



image



◆只今、募集中の講座◆


◆3月12日(日)~占いで彼氏は出来ません!…が、マーケティングは出来ます!~お茶会◆

→ http://ameblo.jp/sherrymicol/entry-12236126021.html


❤無料モニター募集!美的【衣食住】写真のポイントとコツ無料で教えちゃよモニター❤️

→ http://ameblo.jp/sherrymicol/entry-12238334071.html




LINE@アカウント ご登録お願い致します。

【@KCV5248M】


  • 18 Jan
    • 残り9名!”無料モニター募集!美的【衣食住】写真のポイントとコツ無料で教えちゃよモニター❤️”

      こんにちは!SASHAです。 さっそくお申し込み頂いきました。 無料モニターは残り9名となります!!    毎回FBなどで自撮りがアップアされるかたがいるんですが・・・ 「それ何がいいたいの?」系多いです。 別に景色がいいわけでも、ファッションにポイントがあるわけでもなにもない・・・ なんなら、圧迫感ww でも、本人は「おはようございます」程度の写真にしか思ってないんでしょうね  私の嫌いな自撮りtop3!!ww 第3位 トイレの姿見  トイレは、用を足す所で、写真を撮る所ではないしファッションがポイントなら、なおさらナイと思う。w  第2位 文と関係のない車の中 「これから行ってきま〜す!」なら分かります。私も時々やります。でも、告知文やふつ〜の投稿に、毎回車・・・しかも自撮り・一人・・・ 同率2位 彩の悪い&お皿やテーブルの汚い料理写真 彩が悪い=バランスも悪いイメージがつきます。自分では料理を頑張ったつもりでしょうが「あぁ、ここの旦那さんはバランスの悪いご飯を出されてるんだな〜」と思ってみてますww  第1位 画面8割の自撮り 先ほども言いましたが、特に場所にも服やヘアメイクにこだわりもないただの自撮り。 で? って思うw じゃぁ、どうしたらいいの??はこちら   

      12
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 変わったものが好き♡~買い物のコツとは?~

      こんにちは!SASHAです。 昔から、お洋服が好きでただ着るだけじゃなくて、それでプリ撮ったり、写真撮ったりするのが好き    少し変わったデザインが好きなのはオオカミ(動物占い)の母の影響だと思ってた。※オオカミ=変わり者、「変わってるよね~」が褒め言葉w けど、しいたけさんのblogでしいたけのブログ 一部抜粋 牡羊座って100%完成された世界って嫌いなのです。自分が何%かでも、その世界観に対してプロデュースするとか「手を付け加える」という余地がないと「え、だったら私ここにいる意味ないじゃん。みんなと同じことすれば良いってことでしょ? 」っていう反応になって、テンションが下がっていくのです。だからね、服装とかでも「ちょっとみんなとは違うもの」を絶対に取り入れたいです。そうしないと「息をしていない」というぐらいまで苦しくなっちゃう。だからこの人達が学生時代にどうやってみんなと同じ制服を着ていたのかってすごく疑問に思います。 ってΣ(゚д゚;) ウケる!! 主人にも「あ~!サチそれよく言ってるよね!ww」って言われました  0からモノを作り出すより、今あるものにアイディアを足していくのが好き だから、車のディーラーさんがくれば「若者の車離れなんじゃなくて、乗りたい車作らないそっちが悪い!開発会議に呼んでほしい!」と言い。 この前もショールームで「なんで日本の家はこんなにダサいんだ!!開発者にOKだした人によ~く伝えといてほしい!」と言い。 一番は下着の開発会議に出たくてwPJのアンバサダーに応募しました。意味ないけど、勝手に近づいた気持ち。w 決してクレーマーじゃないですよ?ただね・・・ダサイのが許せないし、みんな同じで、それしか選べないって所にイライラするんですよね しいたけさんが不思議に思ってた、学生時代ですが・・・ まず、 同じ中学から誰も行かない所を選んだ(のに、クラスメイトに最後に「同じにしたから宜しくね。」と言われ、どん底に落ちたww) 制服は同じでも、ローファーはヒール履いてたし(ちょうどピーチガールでももちゃんが履いてたようなやつ) 靴下や小物にこだわり持ってたし あとは髪型かな~ でも、高校の制服はそれなりに可愛かったからいいんだけど私たちの田舎中学は、制服もジャージもダサイうえにみんな登下校はジャージ。放課後の塾もジャージ。下手したら、休みの日の塾もジャージで来てる強者もいた!!w 私はそれが嫌で、いつも着替えて行ってたな~  一番嫌なのは、誰かに似てるって言葉。例え芸能人でもあまり嬉しくない。ハーフのひとなら嬉しいw 「地元の友達の○○に似てるんだよね!」とか言われると 「は?そんな大量生産顔じゃないし・・・」 とか思うんですよ。ナニサマ~!w    でも、これも星のもとだったんですね解決w   買い物は可愛くて、変わってるデザインで、使いやすくてお得に買えるのが好き  トレンドも大事だけど、その中で少しでも変わってるものを選ぶ てっぺんからつま先、メイクの色や髪型まで想像して買う 靴は良い物を必ず選ぶ。(その後のケアも大事) 買い物にポイント付与は必須w 自分しか着こなせないでしょ?な気分で買うw  海外旅行は、買い物がメインなのでスーツケースは以外にサブバックを持ってくのは必須 買うだけじゃなく、時折の断捨離も大事です!オークションだったり、古着屋だったり、使い分けて次のお洋服の足しにするのも、ポイントです  そんな事も聞けちゃうかもしれない そして、私のように、自分のクセや特技が分かってしまうお茶会がコチラ・・・・    ◆~占いで彼氏は出来ません!…が、マーケティングは出来ます!~お茶会◆日にち 3月12日(日) 乙女座満月 時間 14:00 ~ 16:00 場所 群馬県高崎市 JR高崎駅周辺 (お申込後、詳細お送りします) 定員 6名 料金 初回特別価格! 5000円(別途、飲食代1500円) 上記金額(計6500円を、お申込みフォーム記入後、お振込みください) お申込み お申込みフォーム (必ず、必要事項にご記入ください。記入漏れがあると正確に占い結果が出ません) 内容 ホロスコープやプチ動物占いから見る自分の本質や、特徴の使い方 実生活で役に立つパートナーシップのポイントなどをお伝え。 募集締め切り 2月28日(振込みは3月7日まで)  詳しくはコチラのblogにて◆3月12日(日)~占いで彼氏は出来ません!…が、マーケティングは出来ます!~お茶会◆  皆様のご参加、お待ちしています   さらに・・・めっちゃ出血大サービス中のモニターがコチラ  美的【衣食住】写真のポイントとコツ無料で教えちゃよモニター❤️ 衣食住、旅行、ペット、家族、なんでもあなたが撮った写真を添削 SNSでも自慢できる写真に!見返してワクワクする写真に!お料理の盛り付けが上手になってしまうかもしれない?!などなどタダで受けれる条件は1つ!こちらのブログにあなたの写真のBefore・Afterで使わせてください。 限定10名! 詳しくはコチラ美的【衣食住】写真のポイントとコツ無料で教えちゃよモニター❤️  

      8
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 無料モニター募集!美的【衣食住】写真のポイントとコツ無料で教えちゃよモニター❤️

      こんにちは!SASHAです。 あなたは、どんな基準で写真を撮り、どんな写真をSNSにアップしますか?     インスタとか、ほんとオサレな人いますよねすごいな〜!とかかっこいいな〜!とか美味しそうだな〜!とか私もココ行ってみたいな〜!とか思わせてくれる写真って、大好きです。 が・・・そんな人は稀でね・・・  私から言わせてもらうとね 「それ誰トク?!」 「なんでこれでアップしようと思ったの??」 って写真多数・・・  まずお料理・・・ 味は、どーだっていいのよ!や、私は大事だけどそんなの写真じゃ分からないじゃん? だけど、「SASHAのご飯いつも美味しそう!」って言われるのはなぜか?実際美味しいけどw←しつこい それは・・・盛り付けと写真の撮り方(加工含む)   ・味はもちろん・彩り・味の統一(国の統一w)・テーブルコーディネート・写真の角度・お皿・品数・栄養や前後のご飯とのバランス・季節感・食材・調味料のこだわり・作業効率(時短)・食べたい物を作る・洗い物を少なく・生活感のなさ  などです。 それを全てまとめて、SASHAの食卓   旅行の写真もそう。   ・基本セルフィー・スマホとカメラ(一眼)との使い分け・背景・貸切感・一枚の絵として捉える・思い出・ピースはしない・旅行でのソロはあまりない・加工・小道具 夫婦の思い出も美しく、楽しいパートナーシップ あと、よくあるOOTD(今日のコーデ)や自撮り写真・・・     ・全身やアップのバランス・基本セルフィー・背景・こだわりポイントが見えるように・一枚の絵のように・伝えたいこと・色味・明るさ・圧迫感の無さ・自分も見てる人も美しいと思える写真   などなど。  みなさんはどこに意識を置いてますか? 「じゃぁ、私の写真はどーしたらいいの??」 というあなたに朗報です!!  SASHAがあなたの写真を添削しちゃいます!!   メールにて写真を送って頂きどこがいいのか?何がダメなのか?どうしたら、もっと素敵になるか? お伝えします。  旅行の写真がもっと、楽しい思い出になっちゃう お料理の盛り付けが綺麗になり、実際献立まで出来ちゃう 自撮り(セルフィーが上手になる) ただ、写真が素敵に変わるだけでなく・・・ 自撮りでもっと可愛い自分を発見しちゃう  見返す写真がワクワクするものになる 実物(料理とか)が美味しく美しく変わって、パートナーが喜んでくれる 自己肯定感があがる 写真が好きになる リア充・・・いや、ペア充になれる 自分を好きになる などなど るんるんがい〜〜〜っぱい  そんな、SASHAの写真添削モニターを募集します! 料金は・・・なんと・・・ 無料!!!  わーーーい!わーーーい!!  SASHAの技を、タダで盗める絶好のチャンス!! 限定10名!!  タダで受けれる条件は1つ!こちらのブログにあなたの写真のBefore・Afterで使わせてください。送られてきた写真が不適切と判断した場合は添削しません。(SASHA基準) 添削のやりとり以外に、1回のフォロー(質問・相談)付! 自己肯定感アップや、パートナーシップがより深まるコンサルにもなっちゃう大変お得なモニターです。 ・自撮り写真 ・旅行先での写真 ・お茶会やセミナーでの写真  ・OOTD(今日のコーデ)写真 ・お料理の写真 ・ペットの写真 ・お子様の写真 など、せっかくなら可愛くアップしたい写真をお送りください 必ず、ご自身で撮影した写真をお送りください 最後に、こちらからお送りしますアンケートに必ずお答えください 写真はブログで使わせていただきます   お申し込みはコチラお申し込みフォーム   例えを挙げたいんだけど、私にあまりミスショットがない・・・のでかろうじての、写真w テーマ【恵比寿ガーデンプレイスに来ました~】 悪い例  うん。なんとなく、そーなんだろうな?ってのは分かるけどw目線はズレてるし、だから何?って写真。これで、何が言いたいのか分からないしこんな自撮り載せて、見る人への印象もsoooo bad  これを、反対側の席で撮ると・・・ 良い例  ちょうど、ピーターラビットの世界をやってたのでしかも、人が写り込んでない!この大都会で!貸切感!ちょっと余裕感もあるし、見る人の圧迫感もないでしょ? バランス、彩り、目線、背景 素敵な一枚になるのです!  こんな可愛い写真ばかりのアルバムって、嬉しくないですか?  ぜひ、ご応募ください   

      10
      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 募集◆3月12日(日)~占いで彼氏は出来ません!…が、マーケティングは出来ます!~お茶会◆

      ◆3月12日(日)~占いで彼氏は出来ません!…が、マーケティングは出来ます!~お茶会◆   タイトルのまんまです!ww どんな雑誌にもある「今月の占い」そこに、「LOVE運絶好調!」とか「今月はモテモテ」と書いてあって 「やったー!」と浮かれているだけでは、彼氏なんて到底できません!!  あなたには、あなただけの魅力があってあなたの得意分野があります。 それは、相手も同じ。 恋愛は需要と供給  いくらあなたが魅力的な女性でも、それを魅力的だと思わない男性にアピールしたところで響かないのです。 例えば私のような、長身女が「小さくてかわいい子が好き」って男性にアピールしても彼女候補にはならないですよね だったら、「スラ~っとした、背の高い女性が好き」というマーケット(市場)が好都合なわけです これは、占いにおいてもいえる事で察するのが不得意な星の彼に、察して欲しい星の彼女ではケンカが絶えません  動物占いもそうですね。いつも一緒に居たい動物と、放っておいて欲しい動物豪華な物を喜ぶ動物と、気持ちが大事な動物色々あります。  いつまでもチグハグなマーケットにいるより、自分の魅力や特技を知って自分が大人気になるマーケットに居た方がよくないですか??  2017年、新たな自分の発見と、自分の魅力を活かして愛されLADYになりませんか?? 独身やフリーの方はもちろんカップルや既婚の方も、自分の魅力を活かしパートナーを理解し、パートナシップをより深める、最高のツールになる事間違いなし お茶会・講座ではこんな事をお伝え・・・ 占星術師 コリンからは ホロスコープから読み解く自分の魅力や得意な事、満たされるもの星座の相性などお伝え。 SASHAからは結婚歴8年になるカリスマよくばり妻(←w)の実生活でも生かせる楽しいパートナシップ術と動物占いから分かるあなたの本質や、気になる彼へのアプローチ方法などお伝え。いつまでもウジウジしているあなたには、時折SASHAの毒舌が飛び交うかもしれません。w ご自身のホロスコープ鑑定・プチ動物占いも付いてくる、初回限定の大変お得な講座になってます! 〜 こんな方にオススメ 〜 自分の魅力を知りたい!! こじらせ女子から抜け出したい!! 今年こそ素敵なパートナーをゲットしたい!! よりパートナーシップを良くしたい!! 自分に自信がない。 旦那さんと仲良くしたいのに、すぐ怒ってしまう。 ホロスコープに興味がある。 動物占いに興味がある。 コリンとSASHAに会って、話がしてみたい。 苦手だと思っていたお茶会に、一歩踏み出してみようと思う。 そして・・・ もっと欲張りに愛されたい!! ドキっとしたあなたは、お申し込みをクリック  詳細です・・・◆~占いで彼氏は出来ません!…が、マーケティングは出来ます!~お茶会◆日にち 3月12日(日) 乙女座満月 時間 14:00 ~ 16:00 場所 群馬県高崎市 JR高崎駅周辺 (お申込後、詳細お送りします) 定員 6名 料金 初回特別価格! 5000円(別途、飲食代1500円) 上記金額(計6500円を、お申込みフォーム記入後、お振込みください) お申込み お申込みフォーム (必ず、必要事項にご記入ください。記入漏れがあると正確に占い結果が出ません) 内容 ホロスコープやプチ動物占いから見る自分の本質や、特徴の使い方 実生活で役に立つパートナーシップのポイントなどをお伝え。 募集締め切り 2月28日(振込みは3月7日まで)   記入必須項目、個人情報取扱、キャンセル、注意事項について お申込みフォームにて、生年月日・時刻・生まれた場所(都市名)をご記入ください。 個人情報につきまして、講座の占い以外に使う事はありません。また、当日の講座が終わりましたらこちらにて削除させていただきます。 基本的にお受けしておりませんが、特別な理由のみ2週間前まででしたら50%返金致します。(手数料はお客様負担)それ以降は100%になりますので、ご注意ください。 お店にて開催しますので、お子様連れの方は一度ご相談ください。(飲食代等の兼ね合いもあります) お互いの事をシェアして頂く事は大歓迎ですが、しつこい勧誘、ビジネス、宗教、政治の話など、このお茶会に不適切と判断した場合はご退場頂き、今後の参加を禁止させて頂きます。途中退場のなった場合でも、講座料の返金はございません。   皆様のご参加、お待ちしています  講師人紹介 占星術師 裕子(コリン)  現在『セーラー・コリン』というキャラに扮して、異色のネットコスプレ占い師としてマンスリー12星座占い、新月・満月メッセージを発信中。 わかりやすくて面白い、だけど『使える』というメッセージが好評。 現実社会では、会社員をしている至って真面目な社会人。 そんなコリンから、ホロスコープから読み解く自分の魅力や得意な事、満たされるもの、自分に合う男性など、『使える』星占いをレクチャーします。  Re:少女戦士 セーラー・コリンの月にかわって星読みよ!占星術師 コリンのblog   よくばり妻 SASHA 全ての根源となる、『【衣・食・住】を楽しく美しく簡単に』を、配信中。頑張りすぎない、よくばりな愛し愛され妻と、笑えるパートナーシップを配信中。幼いころから、目立ち、敏感ゆえ、こじらせていた対人関係も動物占いを始めとする統計術を学び、諦め・受け入れるという事を知り自分を信じ、自分に自信を持てるようになりました。 アゲマン妻になりたい方必見!愛し愛され妻!簡単で、美しく楽しい【衣食住】のコツよくばりビューティーライフ♡SASHAのblog

      7
      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 今が一番♡一緒にワキワキしましょww

      こんにちは!SASHAです。  あ〝〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ〝〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 なんとなく繋がっちゃったぁ  私が、友達関係こじらせてたのって・・・。  もしやコレ?!ww   恋人と別れて寂しい女と恋人と別れて悲しい男が 付き合う確率ってめっちゃ高いんだって!  それはね、二人とも「失った寂しさを埋める」という事が合致するから。そう、同じ穴の無。 だからね、おつきあい始まると寂しさが埋まっちゃったもんだから、長続きしない。 THE END   これ、私の友達パターン。 学生時代は、目立つ事が悪い事と思ってる私=目立つ奴が嫌いなクラスメイト これが合致して、無視されたり、陰口言われたり・・・アハハ どちらも、【目立つ事=悪】ってところが同じだったのね!  その後、そういったところから抜け出したくて新たな交友関係を作った。年上で、自立してて、「うん。ここなら安心だ。」と。  だけども、案外暖かそうで冷たくて白状だったり、こじらせ女子だったり・・・ん?なんで私はこの人たちと引き合ったのだろう・・・私もこじらせちゃう所だったのかな?(え〜!主人とこじれるの嫌だぁ〜!) と、思ったけど・・・これは、色恋沙汰のエネルギーで引き合ったのでなく・・・  実は、【心底自分を信じてない】ってエネルギーと引き合ったんじゃないか?って思ったのよ。 自分信じてなければ、恋愛なんて上手くいくはずないじゃんね!だから、2番手で言い訳がいつでも効くような彼女でいる。 私は、「目立っていいんだ!」って教えてもらったけどやっぱりどこかで怖かった。「これだ!」って言いたいのに、批判されるのが怖かった。大人な社会で、当たり障りのない言葉だけが流れる。 うぅ・・・気持ち悪い。  酔った  私は私を信じて、自分が良いと思う感情、嫌いっと思う感情を発せばいい! 自分の力や存在を信じてない私=自分を女性として幸せになって良いと信じていない人 いくら表で、キラキラしようとも内に抱える「信じない」がある以上、幸せになんかなれっこない。 で、私そのものを発してどうなったかと言うと・・・発した途端に数名の友人が絶縁宣言を叩きつけて去っていったサササ  私自身、素直に自分と向き合ってきたつもりだったけど今となっては、今が一番素直で丸腰だすごく、清々しい  居心地のいい所  それは、自分の心の声を信じて自分の存在を愛して自分の感情を発っする事が出来る事だ  だからこのブログも、もっともっと自分の大好きを溢れ出していこうと思う。 それは特別な事じゃなくて日常を楽しむヒント あなたはもちろん、パートナーと楽しむ事が大前提 今フリーの人は、私と一緒にパートナーシップを疑似体験してみて 体感するのがポイント ワクワクドキドキ・・・ そう!ワキワキ    何度も言いますが おデブなエステティシャンの所に、痩身エステは行かない。メイクが下手な美容部員から、コスメは買わない。 てことはよ? パートナーシップが上手くいってない人の所にいくら通って「彼が欲しい!」「うん!出来るよ!」って言ったってできっこない じゃぁ、あなたは誰のところに行く??   新年一発目のお茶会はコチラから・・・     ◆1月17日(火) 新年お茶会×今年のあなたを知って受け入れる宝石のエネルギー◆ 日時:1月17日(火) 13:00~16:00 場所:ギンザベルエトワールvipサロン高崎(住所の詳細はお申し込み後、メールにてお知らせいたします) 講座料:3000円(お茶・お菓子代込み) 当日お支払いください。 定員:4名 → 2名 ホスト:綿貫仁美・SASHA ※お子様連れも可能ですが、授乳場所やオムツ交換の場所など特別ご用意はありませんので、ご自身での管理にてお願い致します。また、宝石に関しましてとても小さなものですので、お子様の誤飲などお気を付け願います。 ご自身の事をシェアして頂くのは歓迎しますが、宗教・政治・勧誘などに関しましてはご遠慮願います。こちらで不適切と判断した場合は、その場で退場して頂きます。その際に、講座料の返金はございませんので、ご了承ください。  お申込みはコチラ★★★  必要事項をご記入の上、お申込みください。こちらより折り返しご連絡致します。  皆様のご参加、お待ちしております。 

      6
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 【子供を持つという事を受け入れてない】事を受け入れる

      こんにちは!SASHAです。 私たち夫婦は、来月で結婚して8回目の記念日となります出逢いから同棲、結婚とポンポンと決まり約10ヶ月でのスピード婚?でした。 23歳と24歳での結婚。交際期間も少なかった為、しばらくは二人でいよう。と全く子供を持つという選択に興味が無かった というか、私が子供に対して、乗り気じゃなかった。の方が正しいかな?w   ①子供が嫌いだったどう接していいか分からなかったし、自分よりもわがままな存在が許せなかった。自分がわがままを「バツ」していた為、そういう存在を認められなかったんだと思う。 ②対人関係への恐怖幼少期から大人びた性格ゆえ、また目立つ存在だったので子供同士のケンカというより、大人=先生やクラスメイトの親から目を付けられる事が多々ありもちろん、友人関係も理不尽さをいつも感じて過ごしていた私にとって子供が生まれ、またあの嫌な空間(学校や塾など)・コミュニティーに行かなくてはならないのか・・・と思うと、苦痛で苦痛で・・・ ③私と母親との関係学生から社会人になり、や~~~~と親の呪縛から、解き放たれたのにまた親子って縛りになるのが、スゴク嫌だった。 ④子供を守り抜く不安結婚して数年後、大震災が起こり、世間では物資の不足などが取りざたされて「あぁ、私一人なら身を守れるけど、子供の分のミルクやオムツ、避難など・・・守り切れるのだろうか?」って勝手に不安になった。w ⑤強い思い込み完璧主義者だったため、全てを一人でこなそうと考えていた。「良い親」でなければいけないと、思い込んでいた。     重い・・・重すぎる・・・・  www  でね、コンサル受けたり、色んな人の話聞いたりもちろん、歳を重ねたっていうのもあると思う。 前みたいな、子供を持つことへの恐怖がだいぶ無くなったの 友達の子供と遊ぶのも楽しいし、可愛いな~って思える。    でもね・・・  未だに心から「欲しい!」とは思わないんだよね。 う~ん。きっとデキたら、前のような焦りはないと思う。前だったらスゴク焦った結婚してて、収入もあるのにさ、変でしょ?でも、生理が遅れるとドキドキした事もあったし。 今は、受け入れられるんだと思う。拒絶反応はない。 私が子供を欲しいと言うより主人がパパになってる姿を見たい。が素直な感想。 好きな人の遺伝子を残したいとか自分と好きな人の子を見てみたい!とかじゃなく  主人がパパになってる姿をみたい  ただそれだけ。    やっと、や~~~~と、子供嫌いな自分から抜け出してじゃぁ、30歳も過ぎたしソロソロ?って思った矢先・・・ 友達夫婦と食事の時、そんな会話になって・・・主人が衝撃の一言を・・・  「ま、別に今でも俺は、どーしても子供欲しいとも思ってないし、子供を持たなきゃとも思ってない。このまま二人でもいいし。どっちでもいいんだよね~。」 となッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  うそん!w 主人は子供好きだし、面倒見もいい子供と遊ぶのが得意だから、きっと彼は欲しいんだろうな~って思ってたのに・・・ビックリすぎ!! もちろん結婚の時に、「私は子供欲しくないし、将来も欲しいと思える可能性があるともいえない。それでもいいの?」と聞いたら「子供が欲しくて、サチと結婚するわけじゃない。」と言われ、その言葉に甘えてきました。  本当は、欲しいのに我慢してるんじゃないか?ってちょっと罪悪感もあったりしたんだけど・・・ そんな私の悩みを、これまたポーーーンと払拭するような一言を彼は言ったのです  子供いらない!とか言っておきながら妊娠した時の事や、出産、子育ての知識はめっちゃあってwよく友達に「産んだ事ある?w」って言われるくらい。 思えば、子供を持つ前提で、色々やってきたんだと思う。 でもさ、本当に本当に欲しいの?欲しくて頑張ったの?って言われると・・・なんかそこには違うものがある気がしてきた。 きっと、子育てではたくさんの素敵な事が経験出来るんだと思う。けど、子育てしない人は、素敵な経験がないのか?って言われたら違うし。その経験を選ばない自分が、ダメなやつではない。 なのに、どこかで反発しながらも、そんな考えがあったんだろうな~。って だから、子供いらない!っていいながら子供を受け入れる為に、必死にもがいてたんだと思う。 それって、苦しいじゃんね  でも、新年早々の主人の一言で解放された。実は、このままの生活が楽しくてしょうがない自分がいる事に気づかされたよ。 それでも、もし私たちの所にやって来てくれる魂があるのならきっと受け入れられるんだと思う。  だからこそ、ゆる~く待ってみようと思う。私の心が開くのと、魂がやって来るのを。  まずは、自分が【子供を持つことを、そこまで受け入れてなかった】ってことを受け入れようと思う。 あ~言えてスッキリw  

      16
      テーマ:
  • 10 Jan
    • こじらせ女子シリーズはおしまい。居心地の良い方へ。

      こんにちは!SASHAです。 昨年から書き続けてきたブッた斬りシリーズ「こじらせ女子ブログ」もついに、終わります。  もうね、飽きたwwこれも断捨離の1つかしら?? 最初は、こじらせてる友達に届けば良いと思ってたこともあったしどーして?なんで?星人の私の追及だったこともあった。 けど、年末に聞こえたんだよね。 「どっちでもいい。けど、もう居心地の悪い所にいるのは辞めたら?」 ってね。(こじらせ女子に費やす時間や労力は本当に疲れる・・・)  そーなの、彼女らがこじらせてるのは、好きでやっていてそれが、幸せの形なのかもしれない。(自分を肯定するための通り道とか) でも、やっぱり私の在り方は No 主人 No LIFE(おんぶに抱っこで生きていく!って結婚の時お願いしたんだもん!w) そう、パートナーと楽しく穏やかに、そして美しく生きていたい。そういう人たちと一緒にいたい。 どっちが良いとか悪いとかじゃない。けど、やっぱり私は 不倫や浮気する人は、ナシ旦那や彼に合わせて生きるのもナシ誰かのせいにして、我慢するのもナシ自分を偽るなんてありえない頑張らなきゃいけない恋愛(結婚生活)なんてムリキレイ事並べて「幸せで~す」って、不幸臭漂う女になんてなりたくない のです。   だから、そういうこじらせ女子の世界からはおさらば~もう、十分見させてもらいました。ありがとう それはそれで、良いでしょう。でも、私には居心地悪いのでさようなら きっと、向こうも私みたいな人がいるのが居心地わるいでしょうww  これからは、パートナシップを楽しんでいる方たちと繋がりそうで在りたいと思う人との縁を広げていきたいです だから、そんな講座やお茶会も計画中   素直に楽しく、そして美的エッセンスを加えて欲張りにパートナーと幸せに生きて行こう  

      9
      テーマ:
  • 08 Jan
  • 06 Jan
    • 2016年→2017年

      こんにちは!SASHAです。 今更ながら・・・ 2017年、今年も宜しくお願いします  今年は「止まろう!」と決めた矢先から、 ボードに  大阪に ※USJの貸切イベントが当たったので、行ってきました と動き回ってる私。そんなところが私ぽい??w   昨年は、2月GUAM  4月NY 5月GUAM と海外旅行から始まった一年。  NYでは、今までない位な書き換えが起こり対人関係では、「それって本当に友達なの?」というグレーゾーンが怒涛のように襲ってきて断捨離 【友達】の定義が一気に崩れ、一気に変わった 今まで恐怖だった、子供を持つことへの変化。家や家業との向かい合い。パートナーシップの向上♡ この1年で、一気に脱皮した気分   今年は、漢字一文字というより 「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」 かな どっちも、どーでもいい。からの 私の好きを突き詰めていくと【居・食・住】全てに 美を大事にし、楽しむ事。 だったら、「これになる!!」というよりは どの角度からもどんな姿も、【美しく楽しい】がいいな~って。 立っていても、座っていても、どこからも魅了しちゃう私でいたい。【美的】は外せないのだ!!  ただし・・・ 喋る時は【棘のあるバラ】になるので、そこは自己責任でお願いしますm(__)mプププ とりあえず、今までずっと消せずにいたHPを解約しました。  お友達夫婦が作ってくれたので、なんだか名残惜しくて ずっと消せずにいたんだけど・・・これを手放したからって、友達との関係に変化あるわけじゃないしねありがとうのさようならです!   【止まる】【美】そして【フラット】と【LOVE】で 2017年は更に私らしく、本音で丸腰でw楽しみます♡ どーぞよろしくお願いします  新年一発目のお茶会はコチラから・・・     ◆1月17日(火) 新年お茶会×今年のあなたを知って受け入れる宝石のエネルギー◆ 日時:1月17日(火) 13:00~16:00 場所:ギンザベルエトワールvipサロン高崎(住所の詳細はお申し込み後、メールにてお知らせいたします) 講座料:3000円(お茶・お菓子代込み) 当日お支払いください。 定員:4名 ホスト:綿貫仁美・SASHA ※お子様連れも可能ですが、授乳場所やオムツ交換の場所など特別ご用意はありませんので、ご自身での管理にてお願い致します。また、宝石に関しましてとても小さなものですので、お子様の誤飲などお気を付け願います。 ご自身の事をシェアして頂くのは歓迎しますが、宗教・政治・勧誘などに関しましてはご遠慮願います。こちらで不適切と判断した場合は、その場で退場して頂きます。その際に、講座料の返金はございませんので、ご了承ください。  お申込みはコチラ★★★  必要事項をご記入の上、お申込みください。こちらより折り返しご連絡致します。  皆様のご参加、お待ちしております。 

      12
      テーマ:
  • 30 Dec
    • そろそろ気付けよ、おバカさん達♡

      こんにちは!SASHAです。 前にね、「SASHAのせいで傷ついた」ってよく言われるって言ったじゃない??wまぁさ、裏表ないから言っちゃう性格ゆえ言葉もキツイ部分もあるとは思うよ?「でもさ、そーいう意味でなく!」って事が多い。 例えばね  こじらせ女子とワケあり男子の恋愛・結婚の場合。 彼女らは、彼と進む道しかない。  ※この絵に対してのクレームは受け付けませんw  まぁ、【幸せ】って色んな定義があるのでザックリな感じなんだけど、今回はこれで多めにみて。  だから、妻子持ちだったり、結婚に踏み切れないやつだったり、ギャンブラーだったり・・・そんなメンズでも、彼と一緒に進むしか方法はないんだよね。  でも、私が言いたいのは  他にも選択肢はあるよ~って事。彼と一緒にいるもの、一人でいるのも、新たな彼と進むのも た~くさん、ある。 で、そんなワケアリ男子とこじらせてるより他の人や、一人のほうが【幸せ】に近いよ。って話。 未来日記やら、アンカリングやら今、巷にはたくさん溢れてるんだけど で、都合よく物事を取るのも、それはそれでいいんだけど 客観的に見れてる? って事ね。 てか、今無い物は未来も無いと思わない?なのに、「未来の彼」って・・・その未来いつよ?w   しかもその【幸せ】が結婚だったとしてこじらせ女子は「結婚にこだわらない」とか「枠にはまりたくない」とかいうけどどんな枠でもはまれる方が、よっぽどもフレキシブルだと思うのよ。 さも、私は自由だ~ 的な事言ってるけど、めちゃくちゃ頑固なんだよね それに、一緒に頑張らなきゃいけないメンズなんていらなくない?あなたの為に、頑張ってくれる人がいいじゃん。 彼女や奥さんと別れる為に、一緒に前線に連れていくようなメンズとの恋愛。 or君だけだー!とケリを着けてきてくれて、自分の所に来てくれるメンズとの恋愛。  どっちがいい??  私は、後者。えーーーだって、なんで私があんたの前の恋沙汰に付き合わなきゃいけないのよ私の時間を、過去の恋愛に費やすのはもったくない?? 自分の価値を下げて、都合のいい女に成り下がらないで。 あなたは特別なオンリーワンでしょ   そろそろ気づけよ、おバカさん達( ゚д゚)ノww

      12
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 1月17日新年のお茶会×宝石体感会@高崎

      2016年もあと少しですね。今年の初めはみなさんは何を目標にしましたか?    変わりたい!よくなりたい!今までの自分はもう嫌だ! 新年の志って、なぜか気合いが入りますよね。でもね・・・あなたはもう十分頑張ってる。 頑張ってるからこそ、「もっと」「もっと」って、力が入っちゃうんだよね。 だから、ここで一回力を抜いてみませんか? そう、今年のテーマはテキトーになること。止まってみる事    頑張ってきたあなたには、「テキトー」だなんて手を抜いているようで、嫌だと思うんです。あ、私もそうだったから。でも「テキトー」って手を抜くことじゃない。緩むこと。全てを受け入れること。素直なあなたであること。なんです。 それには、がむしゃらに突っ走らず一旦止まって見ることも大事。 もしくはすでに、妊娠・出産、引越しなどで今までの仕事や環境が変わっている人もいるのかな? それに、恐怖や罪悪感は無いですか?「置いて行かれちゃう」とか「遅れちゃう」とか、焦燥感や疎外感を感じちゃう。 だけど、それは誰と比べてるんだろう?あなたはあなた。スピードも、感覚も全てはあなたのもの。 大丈夫。 焦らずゆっくりと、何もない、でもそこにある新年のワクワクを感じてみませんか??  今年はどんな年になるのかな?どんな自分になるのかな? お茶会でシェアしたあとは、宝石が教えてくれます。宝石のエネルギーって??過去の記事をご参考ください。宝石Life  ◆1月17日(火) 新年お茶会×今年のあなたを知って受け入れる宝石のエネルギー◆ 日時:1月17日(火) 13:00~16:00 場所:ギンザベルエトワールvipサロン高崎(住所の詳細はお申し込み後、メールにてお知らせいたします) 講座料:3000円(お茶・お菓子代込み) 当日お支払いください。 定員:4名 ホスト:綿貫仁美・SASHA ※お子様連れも可能ですが、授乳場所やオムツ交換の場所など特別ご用意はありませんので、ご自身での管理にてお願い致します。また、宝石に関しましてとても小さなものですので、お子様の誤飲などお気を付け願います。 ご自身の事をシェアして頂くのは歓迎しますが、宗教・政治・勧誘などに関しましてはご遠慮願います。こちらで不適切と判断した場合は、その場で退場して頂きます。その際に、講座料の返金はございませんので、ご了承ください。  お申込みはコチラ★★★  必要事項をご記入の上、お申込みください。こちらより折り返しご連絡致します。  皆様のご参加、お待ちしております。   

      8
      1
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 似た者夫婦は、似てないところが良い

      こんにちは!SASHAです。   【止まる】事を自分に許可したのに、新たな事にチャレンジすべく動いてます。 が!!   これまた面白い事に・・・ 私の思考が停止しておりますwプシューと真面目ちゃんが顔を出して、1から100まで答えようとしてる・・・  ネイルやPOPを作る時もそうですが私、とっ散らかしてやるのが好き 先に、あ~だこ~だと色んな案を出して足し算足し算をしていき、その後予算に合わせたり余分な物を引いていくタイプ。  逆に  主人は、先に予算やムダを計算したうえでどのくらいの利益があるのか?その中で最大限に出来るパフォーマンスを選ぶ人です。   これね、どっちでもいいんだけど主人に「それでどの位利益出る?」とか「予算が~~~」とか言われると数字から入れない私はショートするわけです ほら、マジメだから・・・それに100%答えようとしちゃうww  で、「数字から言われるとやる気なくなるから、只今ショートしてます」と伝えたところ・・・   大笑いされましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)   「俺別に、『このやり方で』なんて言ってないでしょ~wサチの好きなようにやってで、その後二人で練っていこう!」 って事で、私の強制停止状態は一瞬で再起動されたのでしたw    似た者同士の似た者夫婦なんだけどこういうところは、違う視点・プロセスを相談できるから面白い そして、仕事だけじゃなくプライベートもだけどこういう事が出来るのは 夫婦のパワーバランスが均等であるから  なんです。どちらかが強いわけでも弱いわけでもなく言いたい事が「良い・悪い」のジャッチなく言えること。  どちらかが強くでも弱くても、レールは歪んでしまう。やっぱり夫婦は、寄り添ってどこまでも続くレールのようなものなんだよね  

      7
      テーマ:
    • 番外編 ”討論会~止まる覚悟~”

      こんにちは!SASHAです。 前回の続き・・・番外編。   まず、体の硬さと心との関係について・・・  そーいえば、ドラマでヨガのシーンがあって「体の硬さは、心の硬さ」と言っていて、すごくドキっとした覚えがある・・・w  実際そうらしいね 私の父は昔から、肩こりというか肩が凄く硬くて幼かった私は「一生懸命仕事頑張ってるからだな〜」くらいにしか思ってなかったけど。 今思うと、『取らなくてもいい”責任”を、取るために必死になってる』って感じかな?(そもそも責任h取れないし、取るものでもない)背負ってるから、肩や背中が硬いんだと・・・。 それは、一番上の姉も同じ。遺伝で骨格が似てるってのもあるだろうけど、意味のわからない”責任”を勝手に感じてる系。「いや、それどーでもよくね?」的なね。おかげでこじらせ女子真っ只中w そして、二番目の姉はい〜〜〜つも寝違えてて「どんだけ、寝相がおかしいの??」と笑ってたけどwふと、体からのメッセージ的なものを調べた時に 【首を寝違える人は、攻撃的な人が多い】 と書いてあって、妙に納得してしまった(これ書き出すと長いので省略ねw)そして、姉と父の共通点は歯ぎしり。 骨格でいうと、父と一番上の姉性格でいうと、父と二番目の姉が似ている。 こうしてみると、体や症状に出てるものも似てるから面白い。  私は、昔はすっごく肩凝りだった。けど、結婚してから・・・というか最近はめっきりない。もちろん疲れで出る事ああるけど。慢性的に体が痛い事が無くなった ここで繋がるのが【空間】の話。 同じ空間にいると、同じようになる。  私は主人といる事で緩む事を知った。性格も、考えも昔より柔軟というかテキトーな事を知った。それは流されているわけではなく、私というものがありながら”テキトー”というコマンドを手に入れた感じかな〜? おかげで、体も力が抜けたんだと思う  攻撃的な人と居れば攻撃的になるし柔軟な人といれば柔軟になる。 簡単に言うと【類友】  私が常々言ってるこじらせ女子もこじらせ空間に、こじらせ同士でいるからこじらせたまま。 不思議なのが、「結婚したい!」といいながら結婚もできないワケあり男と付き合ってる、こじらせ女子の元にセミナーやらお茶会に行くこじらせ女子。 あぁ・・・それ無謀だってば だから私は、bistroSASHAを開いたんだよね。楽しい(というかほぼコントの様なw)結婚生活を送っている私たちの空間を感じて欲しかったどんどんインストールしてほしいw  この楽しい結婚生活には、きっとトミーが言っていた【アワ】と【サヌキ】の関係性が私たち夫婦の中で、うまくできているんだろうな〜。 1人の中でもそのバランスがあるし夫婦の中でもそのバランスがある。 どっちが良いとか悪いじゃない。でも私は今のこのバランスが好きだ 自分が【アワ】の人間でも【サヌキ】の人間でもどちらでもいいしどちらもあるな〜と思って聞いていたんだけど。 なにより、それが夫婦で調和してるのが好きだな〜って思ったんだよね。 簡単に言うと・・・【アワ】が女性性【サヌキ】が男性性(ちょっと違う意味らしいけど) 島国はアワで、大陸はサヌキ母音の母国語はサヌキって言ってたけかな? 女性の体として生まれたので、もちろん【アワ】が強いんだけど話を聞いてると、あぁ【サヌキ】もいるよね〜とも思う。 どっちも魅力的だったな〜。 小さいころ、女のめんどうな争いに巻き込まれて「男だったらな〜」って思った事が一瞬だけあったけどすぐに「いや、女子でよかったわ〜」ってなった。 その感覚はその後も、女子特有のどんなにめんどうな事が起こっても「男には生まれたくないな〜」って思ったんだよね。 根っからのアワなのかな??w 体でいったら、女性の体って凄く興味あるけど恋愛対象は、全くもって男性。イケメンオンリーwそうです、見た目が全てですw (FBでも言ったけど、塩顔には子宮が反応しないww)  そんな私は、見た目もそして中身もタイプな主人と結婚できてるわけだし私の中のアワを大切にしてこれてるんだね〜 あ、ノロケで終わっちゃったww  番外編なので、これでいっか  

      4
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 彼(旦那)の理想の女になってはいけない。

      こんにちは!SASHAです!!ずっとこのフレーズがヘビロテしてるので言います!!【イイ女】【イイ妻】を勘違いしてるアフォ女が多いので言います!!【彼(旦那)の理想の女になってはいけない。それはそれは《いい女》ではなく《都合のいい女》】大好きな人に、大好きでいて欲しいからつい「彼の理想でありたい❤️」と思いがちです。が!!それは、本来のあなたではないしそんな取り繕った姿を愛されて嬉しいですか??だいたい、そんな事言ってる女の彼または旦那って8割がた浮気性!!※当社比(大抵「君はマジ理想だわぁ」なんて他の女にも言ってる。「昔の女に似てる」とかさw)だって、許してくれるのも理想の女だもんねwそれでいいのかい??あなたはあなた誰かの形にハマる必要はない!!そのままのあなたで【自慢出来る女】であれ!!( ̄Д ̄)ノ以上!!てめーの都合のいい女になってたまるか!!

      13
      テーマ:
  • 15 Dec
    • つづき・・・”討論会~止まる覚悟~”その2

      こんにちは!SASHAです。   前回のブログ。私のFBの方で、たくさんの方にコメント頂きました。 特に、妊娠出産を経験されてる友達から。  今は女性が社会に出て、誰しも同じように働く事があたりまえになっていて。そのなかで、妊娠出産という女性にしかできない事が時に、不安や重荷になり「あれ・・・大丈夫かな」と向き合わされるんですね。      それでも、妊娠出産は目に見える変化だけど仕事などは違います。 【辞める】【止まる】って、何も無くなっちゃう気がしちゃうよね  自分を知りたくて、自分の提供するメニューを作りたくて受けたコンサル、たくさんのセッション。 なのに、行きついた先が【止まる】 別にいいのにさ それじゃぁ、申し訳ない気がしたり誰に? 無駄な気がしたりムダなんてないのに勝手に負い目に感じたりだから誰に?? 置いて行かれてしまう気がしちゃったりだから誰にだって??w  止まる事がネガティブで、続ける事がポジティブって、勝手にジャッチしてるんだよね 私は極端だから、【止まってるな~】って感じた時それをやってみよう!って思ったんだけど・・・ 「な~んもやりたくない!!止まるなら、何もやりたくない!」 って方まで行ったんだよねいやいや。それでもやりたい事あるでしょ? ね。極端 実は、主人と仕事の事で新たな事を始めようとしていて。【止まる】って決めたのに、始めていいのかな?な~んて、アフォな事思ってさ。ww でもその事を主人に話したら 「またいつでも止まれるための、一歩だよ~。それにすぐに結果出せ!なんて俺は言ってないしサチのペースでいいから。」 って  スゲーな~。スゲーな~。 一瞬で不安が飛んでくよ 【止まる】って決めたのに始めてその動きは、将来いつでも止まれる為の1つでもある。 2つで1つだね 止まっていても、動いてる。   実は家の事もそうで。私たちは以前、不動産で働いていた事があってね。だからこそ、日本で・・というかこんな田舎で家を建てるほどこそ無駄なものはない!って思っているの。 それに、将来は海外に住みたいし。 だからずっと家を建てるとか、家を持つ事は考えて無かったんだよね。   でも、祖父母が亡くなりお家が一つ空いた。そこの仮住まい的にDIYしながら住んでたんだけど。ついに、水回りや間取りを変える大きなリフォームをする事に決めた。 これも、ここに【留まる】(止まる)決意の1つなんだよね。 そこに住む!って決めてしまったらどこにも動けない気がして、すごく嫌だったんだけど。別にそんなの、いくらでもどーにでも出来る。 いつだって、【限定】をしちゃってるのは、自分だね。 リフォームしたらさ、さらに料理とか楽しくなっちゃうよねだけど、ローンは無い。フリーうんうん。良い事ばっかだ!!w 仕事も家も、自分自身も来年に向けて、ちゃんと止まれる準備出来てたんだね~ のんびり、楽しくいきましょ 

      8
      1
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 討論会~止まる覚悟~

      こんにちは!SASHAです。 今年も残すところあとわずかですね 皆さんは、来年やりたい事ありますか??学びたい事や、チャレンジしてみたい事・・・ 私は、ここ最近ずっと【止まる】というワードが下りてきてたのです。   ただ、漠然と【止まる】と言うことにいままで、がむしゃらに動いてきた私にはちょっと恐怖でもありました。      そんな中・・・討論会にいってきたのです。  あ・・・ふざけててすみません。ww スカイプも含め、総勢14名 誰かの発言に、誰かがリンクする。その思うところは別でも、繋がっていく・・・ とても不思議で、でも気持ちの良い空間でした。    帰って来てからも、主人にシェアしたんだけど・・・由香さんにも、主人にも同じこと言われましたww 「誰に??ww」と・・・ というのも・・・ 「来年は止まってみようと思う~」 前は、止まる事が怖かった。自分の成長が止まっちゃうんじゃないか置いていかれちゃうんじゃないかって。 だから、妊娠や子育ても止まる=恐怖でしかなかったんだよね 結婚してるのにさ、ちょっと生理が遅れると「あぁ・・・どうしよう・・・」みたいに、不安になってた。 でも、この前のグルコンの時胃がムカムカしてて、それを由香さんに「妊娠だーーー!!w」って言われた時、「えーーー違うよ!」と言いつつ 今まで感じた事のない、ワクワク?のような不思議な感じになったんだよね。(今までの私だったら、絶対ありえない!!!!!!!)  そう、止まる事がワクワクでしかなかった。そして、走り続けてきて(自分を知るためのコンサルや、自分のコンサルメニュー)どこかに焦りを感じてたのかも。 そして、「止まっていいんだ」って自分で認めれた昨日はすっごくホッとしたんだよね  メイちゃんがこんなお話をしてくれました。 能で【後見】という仕事があって、その人は全身全霊で止まっている。その役あってこそ、劇が進む。とても辛い姿勢でいるため、お尻の部分にクッションを挟んだら寝てしまったそうです。 止まるという事に、全てを使う。止まっているけど、動いているんですね。 調べたところ、【後見】は、劇の流れを全て把握していて時に代役を務める事もあるそうです(メインが倒れたりしたとき)また、裏では小道具や早着替えのお手伝いもあるそうですね。  「飛躍の年に!」とか「行動あるのみ!」みたいな言葉に踊らされず・・・ というか、私バカマジメなので、そのままの意味で汲み取ります。「働かざる者食うべからず」=「止まってるやつは、食べる事すらおこがましい」位に思ってましたww究極ww  つーかさ、日本の教育って良くないよね。「友達100人出来るかな?」とか歌わせて、「いつまでも友達~」でさ、友達いる事絶対みたいな・・・それで、30年も悩まされたもん。。。私だけ??w 「振り向くな!」とか「迷わず行けよ!」みたいなのも私みたいな、バカ正直者にはけっこープレッシャーなんだよね。 でも、全くそういうの気にしない主人には 「はぁ?なんでそこまで考えるかな??」って。ww 「てか、誰も置いていかなし、誰に追いつくわけでもない。自分は自分でしょ?誰と比べてるの??」 と・・・ あぁ・・・ごもっとも 自分を信じて、自分のペースで進めばいいんだよね。 止まるという覚悟 これが大事んなんだね。 由香さんも、「来年のイメージが真っ黒。宇宙が生まれるその直前の暗闇と静けさ。子宮の中。夜明け前。」 と言っていて。   みんな同じイメージだった。 止まってみたり、辞めてみたり、暗闇を楽しむこと。暗闇は怖くない。 自分を信じていれば、どこに居たって怖くないよね。     体の硬さの話や、アワとサヌキの話、空間の話・・・そんな話もでたんだけどそれは番外編で   

      8
      1
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 一生懸命テキトーに生きてます。

      こんにちは!SASHAです。   世の中、一生懸命頑張ってる女性が多いな~とつくづく思いました。 あ・・・まぁ、自分もそうだったんだけどね。(一生懸命さと仕事の質と内容の比例は問いませんww) 仕事も恋も、家族も・・・全部一生懸命。 「そんなのテキトーでいいんだよ」 って言われると、 【手を抜く】みたいで嫌なんだよね。「そんないい加減な事できません!」ってさ。 分かるよ~。 私のマジメが出てくるとそれだもん。 テキトーでて抜いてるやつ、ムカつくよね   仕事にプライド持ってさ、真心こめて一生懸命するのはスゴク大切だし、素晴らしい事だと思う。 でもね、恋や家族、自分自身には【テキトー】でいいんだよ。【0か100か】だけじゃないんだよ。一生懸命が100でテキトーが0じゃないよ。 たまには力抜いて、ゆるゆるでいい。ダサくても、だらしなくても、なんでもいい。 どんなあなたでも、あなたの価値は変わらない。私が実証済み!!「テキトー」にして、気を遣う事を辞めたって、「SAHSAは気が利くね~」とか言われること変わんないんだよ!!w 特にパートナーシップに関してはね。ダサイところ、ドロドロなところ見せてなんぼだと思うよ 相手に合わせて、(都合の)いい女演じてると本当の自分がどれか分からなくなるよ。 もう一度言いますテキトーは手を抜くことじゃない。もちろん、悪いことでもない。 適度に、ちょうどいい所なの いつも一生懸命なあなたは、恋愛にも一生懸命。そんなガッチガチじゃ、いつまでも正室にはなれません!!w 丸腰で挑みましょう! 私も、主人の事大好きで主人に対して愛情たっぷりで接しています。でも、一生懸命か?といったら、それはNO-。だからって、手抜きか?と聞かれたら、これまたNO-なのです。 【テキトー】に一生懸命。一生懸命な【テキトー】。 必死こいて、鬼のような形相で彼を捕まえてたって逃げるに決まってるじゃない。ゆるく、心地いい場所が良いよね そのためには、まず、【テキトー】な自分を許してみて    

      7
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 「頭では分かっている」そんな言い訳の恋愛の何が楽しいの??

      こんにちは!SASHAです。 どーもお久しぶりです。気づけば12月。 ここのところ、言いたいことはあれどブログにするまでの熱量が無く放置してましたサーセンw   さてさて。由香さんのブログ読んでいて頭がぐあんぐあんしました ここ1年、私が向き合ってきた事。そう、ずっと勘違いしてきた事。だからこそ、書き変わった事。      でね。 お仕事の事もそーなんだけど恋愛にもめっちゃ当てはまるな!と 特にこじらせ女子よ!! なんで君は、好きな人がいるのにそんなに苦しい顔をしているんだい? なんで君は、結婚というパートナーを得てるのに泣きそうな顔してるんだい?  いつも思う。彼がいて。旦那さんがいて。なのに言い訳ばかり。そしてすぐ体調崩す。↑とくにコレ。胃とか子宮とか・・・ それって、本当に自分が幸せでやってる事なの?   こちらが、ちょっと言うと倍で言い訳が帰ってくるんだよねそれに、彼の擁護も半端ない それって本当にあなたを思ってくれてる人との関係なんだろうか?? 好きなのはわかる。どーしようもないよね。 でもさ、そもそもだよあなたが望まなければそんな人を好きにはならないし出会わないんだよね。   頭では分かってるけど   ???  いや。分かってないんだよ。 そのゴールのない、苦しくて険しい道のりそれこそがあなたの求めた恋愛・結婚です。  私は常々言ってますが 結婚は楽しい  と。   そーいや結婚式でも 「これから二人歩む道、どんな時も二人で楽しい選択をしていきたい」 と言ったけな  「二人で色々乗り越えて」 なんて、言わなかった。分岐点が出てくるだろうけど、山あり谷ありなんてないし、超える壁なんて、全く聳えてなかった。 まぁ、要はただのお気楽人間なんだろうけど でもいいのよ、楽しければ  こじらせ女子は、彼と一緒に乗り越えたくてた〜くさんの壁を作るしワケあり男子と一緒に乗り越えてこそ、本妻になれると思ってる。てか、一緒にじゃないと乗り越えられないヘタレな男が好きなのだ。 そんな事で自分の存在価値計らなくていいのにさ  仕事も恋愛も、他人に「違くね?」って言われちゃってる状況はよーするに、自分でも「違くね?」って思ってる状況じゃないのかな??  そーいえば、私のブログに一言物申してきた友人A。「嫌なら見なくていいんだよ。」と言ったところ 『みたくないけど、Bさんに「Aの事かいてるんじゃない?」』と言われたそうな。  で、私に挑んできたけどさ。オイオイそのBの発言はいいのか??wwBも、君の事をそう思ってるって事だよw ま、私に言われたらムカつくしBに言われたら擁護だと思うんだろうね。結局答えは同じなんだけどね。 でも角度は違えど、周りからそう思われちゃうパートナーシップってなんだかねもっと気楽で、楽しいパートナーシップを築けばいいのにね  あなたが何かしなきゃ、一緒にいてくれないメンズ。あなたが手助けしなきゃ、行動に起こせないメンズ。あなたが何か言ったら、逆ギレor論破するメンズ。 そういうやつは所詮、その程度の男よ。 アフォクサ(´□`。) もうさ、いい加減そのループから抜け出さない??

      7
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 夫婦は続くよどこまでも

      こんにちは!SASHAです。  今日は、夫婦の主張のお話    先日の【bistroSASHA】   ↑上記ブログには、ブった斬り内容も含まれますww     結婚について、色々お話させて頂きました。 その中でも、私と主人が大切にしていることは・・・  お互いの主張はそのままでいい  と言う事。   「あれやってくれない」「これやってくれない」「あ~して欲しい」「こ~して欲しい」 一緒に住んでいると、たくさん欲求が出てきますよね。もちろん、共同生活なのでお互いの協力は必要不可欠です。 が  その欲求が不満へとかわり、【相手をコントロールしたい】という、知らぬ間に支配下に置こうとしてしまうのです  例えば、うちの場合 主人はゴミ出しも含め、家事は一切しません。私もして欲しいと思った事がないのです。たま~に、「これお願い♡」とゴミ出しを手伝ってもらう事はあるけど年に数回。 逆に、主人は私に生活を支える稼ぎを期待してません。そして、私が稼いだお金は自由に使えばいい!というしなんなら、服などの装飾品は主人が買ってくれます。(というか、勝手に買ってるけどw) お互い得意な事を、得意な方がやってるだけなんですよね。 だけどね! そりゃ~、ありますよ!!「もう!!これ片づけてって言ったでしょ!!」 とかさ、 「置きっぱなしにしないで!!」 とかね  ケンカになりそうなワードでも 主人の場合・・・  「気づいた方が片づければいいよ~」 なんてのんきな事言ったり。 「あれ?そうだった~?」 なんて、無関心だったり。 というか、超~自己肯定間ハンパないのでそのポジティブさの返しに負けます(怒ってるのがバカバカしくなるくらい!w) 『片づけて欲しい!!』という私の欲求 『そんなにすぐ片づけなくていいよ。テキトーで!』という主人の欲求  これ、どこまで言っても平行線なんです。もう、そういう人ね!だからって、別に目くじら立てるほどのものじゃないじゃん? まぁ、疲れてる日とかムカつくけど。じゃぁ、疲れてない日に片づければいいんだよね 例えそれで脱いだ服が溜まってても、それは自己責任。責められる事は、な~んもないの!けど、勝手に【妻はこうでなきゃ!】って責任感やプレッシャー感じて自己嫌悪に陥ってる人多いだろうけど・・・  そこで文句言うような男は、所詮その程度の男よ!!  ケツの穴ちっせーな( ̄^ ̄)!! てな    どんな事でも、あなたという個がある限りお互いの主張はある。 もちろん、尊敬して認める事が前提だけど全て受け入れて、飲み込む必要はないの。  夫婦だって、平行線でいいんだよ   よく、主人が言います 「それ言って、ダメならそこまでの相手(男・女)だよ!」 って。  「そこを無理して、合わせて、って、いつか嫌になるときが絶対来るし。それは本当の自分じゃない。」 って。  は~ぁん たまには良い事言うじゃんね!!    夫婦という旅は、同じレールを同じ方へ向いて、一緒に進めればそれでいいの。  夫婦は続くよどこまでも   

      17
      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 【ペア充】♡

      こんにちは!SASHAです。  先日、【bistroSASHA】を開催させて頂きました。  ごく普通の、おうちごはんですが盛り付けのコツや、こだわりポイントをお伝えさせて頂きました。   基本的に洗い物の時間を少なくしたいので(食後、夫婦でゆっくりソファーでテレビみたりお話する時間を確保したい)ワンプレートで済ませます。 自分のペースで食べれるので胃にも優しいですよ。(男性と大皿をつつくと、ペース配分を乱されるのでw)  ご飯を食べながら、結婚について色々お話させていただきました。 私の超~現実的な計算やアイディアの部分から(結婚式の費用や、結婚後のお金など)男性目線の、結婚に対しての考えを なかなか聞けない、本音の部分ですね。 少しでもお役に立てれば嬉しいです    最近では 【ソロ充】  とかいう、ふざけたメンズが多いそうですね!!  ソロ=独身 で 充=充実している から、結婚はしなくていい そうです。   はぃ(−_−#??   結婚は、あなたを満たす為にするものではございません!!  バッカじゃないの?ふざけてるの??女をなんだと思ってるの?  満たして欲しくてするのであればママとでも一緒に住んでください    そして、「結婚できないのではなく、結婚しない【ソロ充】だという独身男性」に街角インタビューしてて 『親を見てると、したいと思いませんね』 「なぜですか??」 『仕事から帰って来て、家でこき使われてたり~』 『お小遣い少なかったり~』   すげ~、クソみたいな理由だな!!w 家族で大変そうに見えるなら、お前が手伝ってやれよ!!小遣い少なそうなら、お前が飲みに連れてってやれよ!! いくらでもど~にでもなるわ!!冗談は顔だけにしてほしい!! それに、結婚しても遊びに行けないとか・・・ え。行けるし。 そーいう人と結婚すればいいんだよね。 歳を重ねれば、遊び方も変わるしね。夫婦や家族で行くのが楽しいのだって、あるんだけどな~。 いつまでもピーターパン症候群なのかしら? だったら、むしろ女性と付き合わないでもらいたい。あなたみたいな狭い世界観の男に捕まった、女性の方が可哀想だわ!!   そんな事を主人に話したら  「俺は、【ペア充】だけどね( ̄^ ̄)♡ドヤッ」 と、うまい事言ったぜ!的な顔されましたww  親がど~とか、家族がど~とか、 そんなの言い訳。 世界は自分で作れるんだよ!!   結婚は楽しい♡   ただ、それだけ  

      10
      1
      テーマ:

プロフィール

よくばりビューティーライフ♡SASHA

性別:
女性
誕生日:
1985年4月4日
血液型:
A型
お住まいの地域:
群馬県
自己紹介:
よくばりビューティライフ♡SASHAです blogでは、日々のパートナーシップでの気付きや ...

続きを見る >

読者になる

AD
コーデや料理など・・・ SASHAのインスタはコチラ↓↓
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。