March 30, 2007

北海道物産展☆

テーマ:物産展

先日、また物産展に行ってきましたチョキ

今度は北海道クラッカー


カニ釜飯

まずごはんおにぎり

カニ釜飯を食べましたニコニコちょっと待つけど、その場で炊きたてをくれるのラブラブ

物産展の催事場に、ちょうど椅子やテーブルがいっぱいあって、食べるスペースはバッチリだったので、お昼ごはんにしました。

あつあつで、具沢山でとっても美味しかった合格

そしてプチどんぶりも買ってみました~。


どんぶり2種

スイーツは・・・・・やっぱりソフトクリームソフトクリーム


のりおかきソフト

これ、何味に見えます???

なんと、のりおかき味なんです~~~叫び

前回、鮭ソフト食べたお店がちょうどあって、また変り種、食べちゃいましたグッド!

前回の記事はこちら

パクっと食べると、のりおかきがこりこりにひひ

おもしろい食感で、よかった音譜


そして、おはぎといちご大福も買っちゃいましたいちご


大福・おはぎ
いちご大福が可愛くって、買わずにはいられませんでした~いちご

両方とも美味しくいただきました音譜


そして、同じお店でおこわも売っていたので買ってみました。


おこわ
3種類。とっても色鮮やかです。

鮭が乗っているのが美味しかったな~ひらめき電球


今回もいろいろ美味しいものに出会えて、楽しい物産展でした~~ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
March 26, 2007

三重の物産展!

テーマ:物産展

ちょっと前になるけど、三重の物産展がありましたニコニコ

うなぎおこわ

まずは、うなぎおこわ

もちもちのもち米と、とろっとなめらかな食感のウナギが美味しかったキラキラ


サバ寿司
次に、魚健の鯖寿司
焼き蛤

そして、総本家新之助 貝新の焼蛤

はまぐり、久々に食べたなぁ~。こちらも美味しかった!

でも写真撮るの失敗叫び

下のテーブルの色と同化してさっぱりわからなくなってるあせる


つぎはスイーツお団子

三重といえばやっぱりこれ!

赤福です。
赤福

餡子好きな私。ぺろっと食べちゃいましたチョキ


そして、鳥羽国際ホテルのチーズケーキチーズ


ブルーベリーチーズケーキ
缶に入っているの。

ブルーベリーの果肉たっぷりで美味しかった音譜

あとは、紅谷のアップルケーキリンゴ


アップルケーキ
リンゴとココアとバニラスポンジをパイ生地で挟んであるの。

リンゴがたっぷりで美味しかったニコニコ

はじめ、三重って何があるんだろう?って全然知らなかったけど(赤福くらいしか思いつかなかったあせる)こんなにいろいろ美味しいものがあって、遊びに行ってみたいなぁ~って思いました電車

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 09, 2007

あの店この店大集合!

テーマ:物産展

先日、三越でやっていた、『VOICE21あの店この店大集合!』に行ってきました。

いつもの物産展と違い、地元のいろんなお店が集まったイベントです。


まずお昼ご飯を食べようと思ったんだけど、お目当てのラーメン屋さんも、お蕎麦屋さんも、大行列~~ショック!

催事場内、ものすごい混雑で、北海道物産展よりスゴイかも!って感じでした。

なので、ご飯は早々にあきらめ・・・・・

とりあえず1周~ニコニコ

試食しまくりました(笑)

ビックリしたのが、どのお店も試食が大きい!!

このチーズケーキ見て~ラブラブ

これで試食です!


07.03.03試食

ロールケーキなんかも、普通の一切れの半分くらいのサイズの試食がありました。

餃子なんかはもちろん1個ずつ。

試食だけで満足しちゃいそう~音譜

でもやっぱりいろいろ買っちゃいましたよ~あせる

まずはジュラテリアMISAOのジェラート。


07.03.03ジェラート
私は白桃。ダンナさまはブルーベリー。

白桃、果肉感たっぷりで美味しかったわ~ニコニコ


そして、ガトーよしだのベイクドチーズケーキチーズ
07.03.03チーズケーキ
いろんな種類の詰め合わせのを買ってみました。

プレーン・イチゴ・よもぎ・キャラメル・さくら・ブルーベリーです。

キャラメルがほろ苦で美味しかった~ひらめき電球


つぎにハイジの桜ロールブーケ2


07.03.03桜ロール

とっても綺麗で感動~キラキラ

春らしいロールケーキでした黄色い花


そして・・・

ちょっと変り種で、一柳こんにゃく店 のこんにゃくケーキ。


こんにゃくケーキ
詰め合わせを買ってみました。

まだ全部食べていないんですが、とってもしっとりしていて、こんにゃく使ってるとは想像できない美味しさですグッド!

こんにゃく使っているから、カロリーも、130~150kcalと低いんです。

美味しくて低カロリーって嬉しいですね音譜

プレーン・ココア・お茶・きなこ・ごぼう・ケールが入っていました。

冷凍保存もできるということで、食べてない分は冷凍してみました。

このお店では、他にこんにゃくハンバーグとこんにゃく餃子も買ってみました。

また食べるの楽しみです音譜


次に、青木かまぼこ店の天ぷらをいろいろ買ってみました。

あなご入りのが美味しかったな~ラブラブ!


じゃこカツバーガー
あと、コレ!!

じゃこカツバーガーですハンバーガー

じゃこ天を揚げたのがはさんであります。

めっちゃ美味しいアップ気に入りました~~クラッカー


近場のお店、再発見もできたし、すごく楽しめた1日でしたベル

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
March 02, 2007

東北物産展

テーマ:物産展

東北6県の物産展に行ってきましたひらめき電球


2.24なめこそば

まず腹ごしらえにお蕎麦ラーメン

なめこ蕎麦です。

なめこたっぷりで美味しかったわラブラブ


2.24塩
そしてデザートはソフトクリーム音譜ソフトクリーム

お店のヒトおすすめの、塩ソフト(私)とマンゴーソフト(ダンナさま)にしてみました。

2.24マンゴー

上に乗ってるのはおまけでつけてくれたアイスです。

塩の上は桜。

マンゴーの上は山葡萄。

色がとっても綺麗だし、なんか可愛いラブラブ!
塩はとってもさっぱりしてて、マンゴーは濃厚!

どちらも美味しくいただきましたチョキ
そしてお土産にはずんだ餅音譜
2.24ずんだ
やっぱりコレは欠かせませんね~ニコニコ

ずんだ餡たっぷりでお餅が見えないくらいあせる

美味しかった~~ラブラブ

あと、ゆべしとおせんべい?!をGETビックリマーク


2.24ゆべし

このおせんべいみたいなのは、上がアーモンドとパンプキンシード。

下のはずんだ豆。

すごく香ばしくて美味しかったグッド!

ゆべしはいろんな味があったけど、くるみと抹茶を選んでみました。

もちもちで、くるみがたっぷりで大満足~ラブラブ

それから、写真撮り忘れたけど、リンゴジュースもGETリンゴ


美味しいものいっぱいの東北物産展でしたキラキラ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 24, 2007

物産展☆浅草☆

テーマ:物産展

三越で物産展があるということで、ダンナさまがいろいろ買ってきてくれました~にひひチョキ

今回は浅草です。

深川めし 寿司


鉄砲洲のまぐろのお寿司

まぐろがたっぷりです~~~ラブラブ


古城館の深川めし

とってもあっさりしてて美味しかったラブラブ

あさりの佃煮もついてて、ご飯いっぱいだったけどペロッと食べちゃいました。

浅草 かまぼこ


そして佃權のねぎ天と名前はわからないけどチーズの入った練り物。

両方とも美味しかった~ラブラブ!チーズのほうはピリ辛な感じで後引きます~。

舟和


そしてデザートラブラブラブラブラブラブ

コレだけは買ってきてねって頼んでおいたんですニコニコ

舟和の芋ようかんとあんこ玉

久しぶりに食べれて嬉しかった~キラキラ

芋ようかんはホッコリラブラブ芋が凝縮されてて美味しかったわラブラブ!

あんこ玉は、こんないろんな種類があったんだ~!ってビックリ!!

いんげん・小豆

杏・珈琲

抹茶・苺

とありましたいちごさっそく苺をパクリ音譜

優しい苺の風味ニコニコ幸せ~~~ラブラブ

まだ半分残してあるので、明日のお楽しみですパー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 17, 2007

物産展!!

テーマ:物産展

久しぶりの物産展に行ってきました~~~ラブラブ!

それも、珍しい所!!

鳥取・島根 山陰の味と技めぐり  です。


もちろんお腹空かせていったので、まずはご飯ナイフとフォーク

鳥取<花のれん>のかにめしです。


かに飯

かにの身がたっぷり乗ったどんぶりラブラブ

真ん中はなんとかに味噌ですビックリマーク

それに、ダシをたっぷりかけていただきまーすにひひ

うーんドキドキうまーいラブラブラブラブ

かに味噌が全体に絡んで、最高です音譜


で、もう一品(笑)

お蕎麦も食べたいね~って、ダンナさまと分けっこしました。

割子そばです。
割子そば
3段あったので、1段もらっちゃいました~音譜

薬味をたっぷり乗せていただきました。

風味も歯ごたえもバッチリ!

うどん好きな私だけど、今日は蕎麦の勝ち(笑)


お土産には鯖寿司を買ってきましたニコニコ


鯖寿司

鳥取<米吾>吾左衛門寿司の鯖です。

鯖はもちろんだけど、このまわりの昆布が美味しくってニコニコ

他にも種類があるみたいなので、機会あったら試してみたいなーって思いましたパー


今回はスイーツはあまりなかったので、暴走してません(笑)

でもほんと美味しいもの厳選して食べれた感じで、大大満足グッド!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 20, 2006

ししゃも

テーマ:物産展

ししゃもだらけで~~すにひひ

ししゃも

ししゃもの味比べをしてみました。

3種類あります。

左上が北海道物産展で買ったオス。

下のが北海道物産展で買ったメス。

そして右のは普通にスーパーで買ったノルウェー産。

はじめ、大きい方がメスかと思ったけど、大きいのはオスなんですねぇひらめき電球

食べてみて、ああせる卵ない~って気づきました。

身がしっかりついてて美味しかったラブラブ

メスは小さいけど卵がちゃんと入ってます。

それも、いつも食べてるスーパーのは、卵ってプチプチした食感だと思うんだけど、これはなんだかとろーんとした感じで、全然違ってビックリでした。

おぉ~~~ラブラブこれが本物のししゃもなんですねぇ~ラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 17, 2006

ロイズ☆

テーマ:物産展

物産展の続きですニコニコ

北海道物産展で、1番の目的は、ロイズのバームクーヘンでしたひらめき電球

売り切れたら大変!って思って、会場について真っ先にGETしました~グッド!

バームクーヘン

贅沢に四等分ラブラブ!

外側がチョコレートでコーティングされています。

上品な甘さがいいですキラキラメープルシロップがかくし味に使ってあるみたいですメモ

ロイズいろいろ

あと、他にもいろいろ買っちゃいました。

定番のポテトチップチョコレート。塩味とチョコが相性よくて、後引く美味しさラブラブ

プチトリフのオランジェ。オレンジピールたっぷりで爽やかな美味しさオレンジ

アップルチョコレート。こちらはまだ食べてないので、これからのお楽しみですラブラブ


さぁドキドキこれから寒くなって、チョコがますます美味しい季節になりますね~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 16, 2006

ビゴの店

テーマ:物産展

昨日の続きですニコニコ


うまいもの市で、神戸のビゴの店 が出ていました。

美味しそうなパンが並んでいて、全部食べてみたい~~~って衝動にかられたけど、他にもいっぱい買い物しすぎてるので、これで我慢しましたあせる

ビゴの店

トマトのパン  形に惚れましたラブラブハードブレッドです。中にもトマトが混ざってます。

洋ナシのタルト仕立て  洋ナシの実がたっぷり~ラブラブ!上品な味でした。

オレンジのタルト仕立て  爽やかなオレンジとカスタードクリームが美味しい~音譜

カヌレ  カヌレは私の大好物だったりしますラブラブしっとり&もっちりで美味しかった~グッド!

はぁラブラブおいしいパンが食べれてほんと幸せですアップ

明日も物産展ネタが続きまーすメモ


日記ブログではコスモスの記事を載せましたコスモス

写真でお花見気分を味わってくださいね黄色い花

http://yaplog.jp/szsherry/archive/165

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 15, 2006

暴走する( ̄▽ ̄;)

テーマ:物産展

昨日、物産展のハシゴをしてしまいましたあせる

天満屋では全国うまいもの大会、三越では北海道大収穫祭ラブラブ

キケンですショック!私達夫婦は誰にも止められない走る人走る人

まず天満屋のエスカレーターをのぼっていくと、のぼった先にパステルのお店がラブラブ!ラブラブラブラブ

つい先日食べたばかりなのに・・・

いつものごとく、『全種類2個づつくださーい』って言っちゃいましたにひひ

10.14パステル

はい。これ旦那さまと2人で食べますべーっだ!

ほとんど病気ですね~(笑)

左上から、マロン・キャラメル・パンプキン・プレーン・アマンド・抹茶・スイートポテト・苺です。

冷蔵庫がプリンでうまってます。あぁ幸せ~~~ラブラブ

続きはまた明日~クラッカー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。