October 05, 2006

カシス♪

テーマ:お酒

今日はちょっと嬉しいことがありましたクラッカー

嬉しいこと→→日記参照 メモ

なので、夜はカクテルで乾杯~カクテルグラス


カシス

カクテルパートナーのカシスウーロンとカシスホワイトカクテルグラス

カシスウーロンはとってもさっぱりで飲みやすかったです。

カシスホワイトはヨーグルトで爽やかな感じ。

カシスベースのカクテルが大好きなので、両方美味しかったですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
September 30, 2006

銀座カクテル♪

テーマ:お酒

旦那さまがお土産にお酒を買ってきてくれましたカクテルグラス

銀座カクテル

銀座カクテル メロンマンゴーです。

私はメロンをいただきました音譜

缶をプシュって開けた瞬間からメロンのいい香り~~~ラブラブ!

とってもフルーティーで、私好み!!

このカクテル、銀座千疋屋さんのセレクトしたフルーツを使用、との事ですラブラブ

千疋屋さんのフルーツなんて、普通では手が出ない、超高級品ですよねあせる

このメロンは静岡産のマスクメロンかしら?そんな事を考えながら、美味しく飲みました虹

マンゴーのほうもひと口もらってみたけど、こちらも濃厚でとっても美味しかった~アップ

あ~久々にお酒飲んで、ちょっと酔っ払い~カクテルグラス

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 23, 2006

ギュギュッと搾った。

テーマ:お酒

女の子今日は久々に飲みモードカクテルグラス

お気に入りの、ギュギッとシリーズで乾杯~音譜

ギュギュッとマスカット

今日は、2本も飲んじゃった~キラキラ

写真はマスカット・オブ・アレキサンドリアのお酒ぶどう

あと、前も記事にした、完熟パイナップルのお酒ニコニコ前の記事はこちら

どちらも果汁たっぷりでフルーティー音譜

香りもいいし、とっても幸せ~って気分になれますラブラブ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 22, 2006

ワイン会☆

テーマ:お酒

今日は、先日イタリアンフェアでGETしたワインと、その他いろいろでワイン会をしましたワイン


ワイン会


みんないろいろ持ち寄ってくれたので、ものすごい量のお酒になりましたショック!

これプラスビールもあって、お酒だらけ~~~ビックリマーク

今日はお上品にワイン会音譜ってことだったけど、けっきょく普通の飲み会だったかもあせる

乾杯は、超辛口の日本酒で。(やっぱり全然ワイン会じゃないじゃんあせる)


貧乏神

その名も・・・貧乏神をおっぱらえオバケ

貧乏神も逃げていく辛さってことでしょうか。

私は一口飲むのがやっとでしたメラメラ

まぁ、旦那さまはいっぱい飲んでたんで、貧乏神も出てってくれたかなチョキ

その後は次々ワインやその他のお酒が空いていき、チーズもいっぱい食べたし、夜遅くまでみんなでDVD観賞したり、楽しい夜でした~星

そうそう、オレンジのスパークリングワインが美味しくて、珍しく飲みすぎちゃいましたドクロ

やっぱりフルーティーなお酒ってキケンだわあせる

またおすすめワインとか手に入ったら、みんなで飲みたいなパー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 19, 2006

かりりん

テーマ:お酒

3交代の不規則な生活のせいか、夜眠れないことが多いです

寝なくていいときはパソコンでもさわって、ずっと起きてればいいんですけど、翌日用事があったりするときは、やっぱり寝なくちゃって焦る時もあります。

そんな時はやっぱりお酒に頼っちゃいます~


こんなかわいいお酒を見つけました


かりりん

名前からしてかわいいでしょ

かりりん(かりん酒)です。

250mlの小さいビンです。

花梨と青梅のミックスで、香りもよくって、ちょっと甘め。飲みやすいです。

アルコール分は14% ロックや水割りでいただきました~

こんなお酒なら、適度な量なら体にも優しそうですね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
March 14, 2006

ベルギービール

テーマ:お酒

お酒の中で、ビールは苦手なジャンルだけど、これなら美味しいっていうビールに出会いました~

ベルギービールです。


ベルビュー・クリーク


チェリーのビールで、色も赤いです。

ビールっていうと、苦いってイメージしかなかったんだけど、これはワインみたいで、甘酸っぱい感じ。

美味しく飲めました

ベルギービール1

普通のビールに比べたら、値段は倍以上だけど、たまにはこんなのもいいな~って思いました。


もう1つ。

ベルギービール2


ヒューガルデン・ホワイト


こちらも、度数も低めで飲みやすいビールです。

でも上のに比べたら私にはちょっとキツくて、ほとんど旦那さまに飲んでもらっちゃいました。

色は白っぽい感じです。


まだ冷蔵庫には飲んでないベルギービールが数本

普通のビールよりお高いので、大事に飲もうと思います

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
March 03, 2006

マルケス・デ・グリニョン

テーマ:お酒

先週の愛媛ドライブで、こいずみ酒店 に行ってきました。

その時の日記はこちら

いろいろお酒買ってきたんですけど、その中のひとつ。

ワインと生チーズ

マルケス・デ・グリニョン。赤ワインです

このワイン、1本なんと1575円。なのにシリアルナンバー入り

ビックリです。


このワイン、外務省がお客さんをおもてなしするために、いっぱい買っているみたいなんですよ。

外務省のお客さんといえば、きっとお高いワインの味を知ってる、舌の肥えた方ばかりでしょう~。

それなのにこんなに安いんだから、外務省が安くても美味しいって認めたワインなんですよね


この前の信州物産展でGETした、生チーズをおつまみにいただいてみました。

信州物産展の記事の、チーズケーキを買ったお店で買ったチーズです。

その時の記事はこちら

私、赤ワインってちょっと渋みがあるし、あんまり得意ではないんだけど、さすが外務省のおすすめワイン!

こんな私でも美味しく飲めちゃいました


あと、このワイン、天ぷらによく合うっていうんです

サザンの原由子さんの実家が、天ぷら屋さんみたくて、そこでこのワインが天ぷらによく合うって評判になったようです。

ワインと天ぷら?!

初めピンとこなかったけど、試してみてびっくり!

ワインがどんどん進んじゃう~~~~

こんなに赤ワイン飲んだのって初めてです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 28, 2006

ギュギュッと搾った

テーマ:お酒

私も好きだなぁ~

またこのシリーズ見つけて飲んでみました~

ギュギュッとブラッドオレンジ

ギュギュッと搾ったブラッドオレンジのお酒です

もともと、ブラッドオレンジジュースも大好きだったので、とっても美味しくいただきました

果汁50%でとってもフルーティー

また新しいの出ないかな~。期待しちゃいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 21, 2005

いちごの告白

テーマ:お酒

またまた缶のデザインの可愛さに惹かれて買っちゃいました♪


いちごの告白


『いちごの告白』 まぁ♪なんて可愛いんでしょう~(≧▽≦)

これは、世界No1のバーテンダー 石垣忍さんのオリジナルカクテルだそうです。

アルコール分4%。ちょっと甘めのお酒です。

カルピスとミルクスピリッツがベース。

いちご・パイン・練乳が入っています。

全部私の好きなもので、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 30, 2005

やっと飲んだ♪

テーマ:お酒

やっと旬果搾りの冬限定を飲みました~!


旬果搾り冬


ルビーグレープフルーツ愛媛いよかんです。

両方とも冬らしいクールな感じのデザインでした☆

両方とも美味しくいただいたけど、私はグレープフルーツの方が飲みやすかったです♪

でも最近ほんとに寒いから、冷たいお酒があんまり飲めません~(-_-;;

今日は晩ご飯カレーにしたので、しっかり飲めちゃいましたけどね(^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。