August 30, 2008

お別れうどん

テーマ:外食・うどん
200808301426000.jpg

記事にも何回か書いた事のあるうどん屋さん、やす坊が、岡山に移転することになりましたしょぼん
大好きなお店だっただけに、かなりショックガーン
今日はお別れうどんを食べに行きました。
13時まで仕事だったので、お昼にはちょっと遅い時間になっちゃいました。
最後だから、一番お気に入りだった煮玉子ぶっかけが食べたかったんだけど、もう品切れでなかった~ショック!なので、今日は普通のぶっかけ。
そして・・・・
いつもならサクッと食べてすぐ帰るところだけど、今日はのんびりして、なんと2杯目食べちゃいましたよにひひだって最後だしあせるあせる
2杯目は釜玉にしました。あーラブラブ美味しかったラブラブ
やす坊さん音符美味しいうどんをありがとうドキドキ
また機会あったら岡山のお店にも寄ってみたいです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 07, 2008

百こ萬

テーマ:外食・うどん

百こ萬でお昼ごはん音譜


百こ萬きつね

ここの「あげ」が大好きで、いつもきつねうどんですドキドキきつね

近所のお豆腐屋さんのを使っているとのことです。

すごく厚くてジューシーで美味しいんです~~。


百こ萬http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=611


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 05, 2008

やっぱり玉子が好き♪

テーマ:外食・うどん

久しぶりに『めん一』に行きました。

ここに来たら、やっぱり温玉ぶっかけ食べちゃいますドキドキ


めん一


これからの季節、ますますこういうおうどんが食べたくなりますね。

レモンでさっぱりしてて美味しいですグッド!

天ぷらはいつも竹輪~にひひこれも欠かせませんひらめき電球

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
February 24, 2008

食べ物運♪

テーマ:外食・うどん

昨日は、なんだかテンションダウンダウンだったので、お昼はちょっと贅沢なおうどん食べて元気出そう!ってことになった。

久しぶりに『おか泉』へ。

土曜だったし、混んでたらやめよう~って思ってたけど、何故か駐車場空いてる。

ラッキー音譜

おか泉に行ったらやっぱり冷天おろしひらめき電球
冷天おろし

海老が立派ですわ~~クラッカー

私達が食べ始める頃から、お店の中、急に混みだしてきたあせる

そう!私達夫婦って食べ物運はけっこういいのよねにひひ

食べたいって思った時、混む店でもすんなり入れたり、限定個数のものが最後の1個だったり・・・

嬉しいことですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
February 06, 2008

明太子とあう~~♪

テーマ:外食・うどん

先月末、インフルエンザにかかり、数日間の記憶があいまいですガーン

高熱が続いて、この私がろくにご飯も食べれず、お正月太りが一気に解消されました~あせるあせる

具合悪い時って、やっぱりうどん食べたくなりますね。

あ、いつも食べてるけどべーっだ!


最近食べたうどんで美味しかったのが、こがね製麺所 めんたい釜玉


釜玉めんたい

明太子がいっぱい乗ってて美味しかったな~~ドキドキ

また食べに行きたいです音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 19, 2007

バースデーうどん☆

テーマ:外食・うどん

17日ラブラブ私の○○回目のバースデーでした~プレゼント

お昼に、恒例の?!明水亭へ。

今日も季節のメニューから選びました。


07.06.17明水亭
トマトのすり流し・・・だったかな?名前忘れちゃったけど、トマトのスープたっぷりの冷たいうどんにしました。

スダチをギュっとしぼっていただきました。

すごくさっぱりしているんだけど、スダチのおかげで味のメリハリもあって、とっても美味しかったです音譜

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
June 12, 2007

うどん漬けの週末~

テーマ:外食・うどん

先週の土日は、うどんしか食べてませんあせる


まず土曜日朝晴れ

お気に入りのやす坊で煮玉子ぶっかけ
うどん1

半熟の玉子ととろろが美味しい~ハート


そして昼晴れ
うどん2
山下でぶっかけ

この日はちょっと麺硬すぎたぞ~あせる


夜は星空

亀城庵でサラダぶっかけ
うどん3
これ、初めて食べたんだけど、めっちゃ美味しかったキャッ☆

シャッキシャキで甘~いパプリカいっぱい乗ってるし、エビもプリプリグッド!

また食べたいわぁ~~ドキドキ


そして日曜日

お客さんが来たので、うどん屋さんをご案内~音譜

またやす坊行っちゃいました。
うどん4
この日は普通のぶっかけ


そして2軒目は一代へ
うどん5
またぶっかけ~ハートゲソ天もひらめき電球


あぁ~ぶっかけばかりよく食べましたぁ~嬉しいw

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 25, 2007

カレーうどん♪

テーマ:外食・うどん

夜、高松に行く機会があったので、五右衛門まで行ってみました。

カレーうどんを食べるため~ドキドキ

ずーっと行きたいと思いながら、このお店、夜しかやってないので、なかなか行けずにいたのですあせる


五右衛門

念願のカレーうどん!

スパイスがよく効いてて美味しい~ラブラブ

麺はもっちりな感じでカレーがよく絡んでいい感じチョキ

ごちそうさまでした~~音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 05, 2007

谷川製麺所

テーマ:外食・うどん

先日、TVで取り上げられていたのを見て、行きたくなりましたニコニコ

谷川製麺所 のうどんです音譜


谷川製麺所


うどんのダシをかけるとき、下のほうからしっかりすくうと、お野菜がたっぷりラブラブ

柔らかくなった根菜類がとっても美味しい、しっぽくうどんラブラブ

とっても温まりました~~~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 25, 2006

山海天ぷらかけうどん♪

テーマ:外食・うどん

クリスマスだし、ちょっと豪華な?!うどんにしましたニコニコ


山海天ぷらかけうどん


亀城庵 の山海天ぷらかけうどんのセットです音譜

よく行くけど、こういうセットを注文したのは初めて。

天ぷらたくさん乗っていて、ちらし寿司もあって、お腹いっぱいでしたにひひ

今日もとっても寒かったので、かけうどん食べてあったまって、とっても心地よかった~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。