1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 15, 2009

♪♪記念日ディナー♪♪

テーマ:外食など
今週末は、すごーく濃かった!!
いろいろ楽しいこといっぱいありすぎて、めっちゃテンション高かったですわーい(嬉しい顔)
書きたいこといっぱいあるけど、まずは先週のご馳走から♪

先週、結婚記念日でいつも記念日に使うお店で食事してきました。
『ナスの花』です。

いつもおまかせコースにしてるんだけど、毎回大満足ですウッシッシ


COOKING DIARY-09-1

まずは前菜。

COOKING DIARY-09-2

そしてお鍋。
鱧鍋です。季節柄、いつも鱧鍋なんですよ~手(チョキ)
鱧ももちろんだけど、このダシが美味しくて、いつもすごく楽しみにしてるんです。
でも・・・
ここですごい事件がげっそり
ダンナさま、あまりの美味しさに、ダシもほとんど飲んでしまったんですが、まだ火はちゃんと残ってて、見ていてちょっと危ないかも?!って思った瞬間に紙の器に引火げっそり雷
あっという間に炎があがり、大変な事に!!
でもすぐお店の人が来てくれて、なんとかなりました冷や汗
あー怖かったあせあせ(飛び散る汗)

COOKING DIARY-09-3

お刺身。
いつも大根とキュウリで作られた灯りがお洒落です。
鯛が美味しかった~わーい(嬉しい顔)

COOKING DIARY-09-4

天ぷら。

COOKING DIARY-09-5

茶碗蒸し。具沢山でした♪

COOKING DIARY-09-6

焼き物は鱧の照り焼き。
鱧ってこういう食べ方もできるのね。美味しかったぁわーい(嬉しい顔)
照り焼きで食べたのは初めてでした。
身が厚くて食べ応えありました。

COOKING DIARY-09-7

この日はにぎりではなくて押し寿司でした。
これもまた具沢山で、大好きなエビがたくさん!
嬉しかった~ハート

COOKING DIARY-09-8

デザートはいつも通り花火もつけてくれましたぴかぴか(新しい)

今年も素敵なディナーで記念日を迎えることができました。
もう6年目突入ですが、これからも夫婦仲良く楽しくやっていきたいですね~ウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 09, 2009

幸せランチ☆

テーマ:外食など

GWは、仕事の日もあったし、家の片付けや掃除、あとは母のお手伝いであっという間に終わった~かお


でも、母に何度も食事をご馳走してもらっちゃいましたニコニコ


高松の『ほくろ屋』でランチをいただきました。


母はいかづくし定食イカ


COOKING DIARY-ほくろ屋いかづくし


ダンナさまは鰆定食さかな


COOKING DIARY-ほくろ屋鰆

私はあなご定食うなぎ


COOKING DIARY-ほくろ屋あなご

ちょっとずつ分け合ったりして、美味しく楽しくいただいちゃいました音譜

全部美味しかったけど、やっぱり穴子の照り焼きが1番気に入りました。

あと、かき揚げもふんわりしてて美味しかった~ドキドキ


お店の概観もとっても素敵で、(あ~写真撮ればよかった~叫び) 眺めてるだけでも癒されます。

また行って違うメニューも試してみたいなニコニコ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 16, 2009

日生♪その①

テーマ:外食など

先日、姫路に用事があったので、お昼は日生に寄って、カキおこ食べてきました音譜


カキおこ、初挑戦だったんですけど・・・

うまい~~~~アップアップアップ

もともと、そんなにカキって好んで食べる方ではなかったんですけど、これならもう1枚っ!って言っちゃいそうでした。


COOKING DIARY-カキおこ

私が食べたのはカキモダンです割り箸

カキがたーっぷり入っていて、それでもそんなにしつこくもなくて、あっさり食べれちゃうのが不思議でした。

また違うお店にも行ってみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 24, 2009

パスタが好き♪

テーマ:外食など

先日、高松に用事があったので、晩ご飯は外食にしました。

ドゥカティでパスタラブラブ
COOKING DIARY-コンキリエ

このお店、サラダとパンはセルフで食べ放題なんです。

パスタはコンキリエを注文して、サラダとパンをお腹いっぱい食べてきました~食パン

3回くらいはおかわりしに行ったかなにひひ

パスタも美味しかったし、パンもサラダもたくさん食べれて大満足音譜

私、パスタは大好きなので、毎日でもOKグッド!

また行きたいな~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 12, 2009

串揚げ

テーマ:外食など

先日、ダンナさまと2人で串揚げの食べ放題に行ってきました。

自分で揚げる、セルフスタイルの串揚げ屋さんです音譜

いや~~~あせる食べました食べました!


COOKING DIARY-串揚げ1


具材も多いし、タレもいろいろあるので、飽きずに食べれちゃいますべーっだ!

2人でなんと・・・

120本~~~あせるあせる


COOKING DIARY-串揚げ2

後で胸焼け&胃もたれと戦いましたが・・・ショック!
楽しかったからOKグッド!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 26, 2008

愛媛で鯛めし♪

テーマ:外食など

先日、愛媛へドライブに行ってきました。

1番の目的は鯛めし!

『かどや』で食べました。


鯛めし


鯛の身ももちろんだけど、ダシも美味しかった~。

愛媛の鯛めしは、ダシと卵の中に、鯛のお刺身つけて、ご飯に乗っけて食べるんです。

前は他のお店で食べたんだけど、それぞれお店によって個性があって面白いです。

以前食べた鯛めしの記事 

http://ameblo.jp/sherry555/entry-10000927658.html

http://ameblo.jp/sherry555/entry-10009524735.html


またいろんなお店で食べてみたいな♪


食後は、道の駅『ふたみ』でデザート音譜

ソフトクリームなんだけど、『夕焼け』ってフレーバーがあって、気になって食べてみました。

ふたみでは夕焼けがとっても綺麗に見えるみたいで、(何度か行ってるけど夕方には1度も行ったことない~あせる)それをイメージしてるんですねひらめき電球いいネーミングだなーって思いました。

味は特産のみかんオレンジ


夕焼け


道の駅ってついソフトとかアイスとか気になるのがあって食べちゃいますね~にひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 30, 2008

大トロ~☆

テーマ:外食など

先日、私のバースデーでは、まぐろ料理のお店に行きました。
お店おすすめの大トロのヅケ丼を食べましたよわーい(嬉しい顔)

大トロ漬け丼

いいお値段でしたけど、バースデーだしね~ってことでウッシッシ
ダシが入った玉子をかけて食べるんだけど、口に入れた瞬間、とろーりとろける感じで、とっても美味しかったわハート達(複数ハート)
揚げ物も美味しそうだったから、おまけでフライ3点盛りも食べちゃったあせあせ

フライ3種盛り

ちょっと食べすぎーげっそり
毎年6月は、体重計に乗るのがコワイです(笑)



お店のHP 若だんなhttp://wakadanna.ftw.jp/index.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 02, 2008

結婚記念日☆

テーマ:外食など
昨日は、1日早く、結婚記念日のお祝いディナーぴかぴか(新しい)
いつもお祝いに使っている、『ナスの花』です。


08記念日1  08記念日2

お刺身は、いつもとっても素敵な盛り付けで楽しませてくれますわーい(嬉しい顔)


08記念日3  08記念日4


煮物はメバル。
焼き物はタチウオ。
タチウオの骨せんべいがとっても美味しかったですウッシッシ


08記念日5  08記念日6

天ぷらに茶碗蒸し。
大好きなエビがいっぱいで幸せ~ハート達(複数ハート)

08記念日7

そしてお寿司とお吸い物。
穴子が美味しかったな~わーい(嬉しい顔)
最後にデザートハート

08記念日8

お店の人が、ちょっと遊ばせてもらいますねウインク
って、花火をつけてくれましたぴかぴか(新しい)
そして、サービスですってコーヒーまで出してくれました。
毎年、大満足のサービスなんだけど、いつも以上の心のこもったおもてなしに大感激わーい(嬉しい顔)
外食で、こんなにもいい気持ちになったのって久しぶりかもわーい(嬉しい顔)
おかげでとっても素敵な時間を2人で過ごすことができましたるんるん
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 21, 2008

姫路菓子博

テーマ:外食など
土曜日、姫路に遊びに行ってきました。
菓子博へウッシッシ

mimさんご夫婦と一緒に行ってきましたハート

菓子博1

初めは空もどんよりしてて、雨降ったら嫌だなーって思ったけど、すぐにいいお天気に晴れ
姫路城もとっても綺麗ぴかぴか(新しい)

菓子博2

駅からずーっとだったけど、ものすごい人・人・人あせあせ(飛び散る汗)
思った以上の人でびっくり!!
早い時間に行ったけど、各パビリオンではもうすでに60分まち90分まちの看板が。。げっそり
とりあえずはちょっと空いてたお茶のコーナーで、抹茶セットをいただきました湯のみ

菓子博3

菓子博4


周りはすごい人だったけど、ここのコーナーだけすごいゆったりした感じでよかったなわーい(嬉しい顔)
その後、歩いてたら、顔パネを見つけてしっかり撮ってきましたウッシッシ

菓子博5

これは子供サイズなのか?!はめる穴が小さかったわあせあせ
次に、日本の各地のお菓子を展示してあるパビリオンへ。
60分まちだったけど、いろいろお喋りしてたらあっという間でした。
北海道から順番に九州、沖縄まで回っていきました。
初めて見るお菓子もいっぱいあって面白かった~うれしい顔
静岡のブースでは懐かしいお菓子や好物のお菓子もあって、なんか嬉しかったなわーい(嬉しい顔)
四国のブースがちょっと小さくて残念だったけど、知らないお菓子もいっぱいあって、これから食べてみなくちゃ!って思いました。
そしてその隣にお土産売り場があったんだけど、そこも入場制限があってちょっと待たされました~ふらふら
そして、やっと入れたーって思ったら、売り切れがいっぱい泣き顔
北海道や宮崎のお土産なんて、すっからかんでしたねー。
そこでは、展示でちょっと気になってた、千葉のピーナッツサブレを買ってみました。

菓子博6

家に帰って食べたけど、ピーナッツが香ばしくって美味しかった~~わーい(嬉しい顔)
やめられない止まらないって感じウッシッシ

この日は張りきって朝食はソイジョイだけにしてきたので(笑)そろそろ空腹も限界~~げっそり
夢のスイーツカフェっていうところがあったから、入ってみよう!ってことになったんだけど・・・入り口には「ケーキ品切れ」の張り紙がげっそり
え?!ちっとも夢じゃないじゃーん!!
って思ったけど、ソフトクリームだけでも食べれたらいいかな?って思って入ってみました。
ここでも少し並んで、入ってみたら、ちょっとはケーキがあったあせあせ
モロゾフとか、よく知ってる名前のケーキ屋さんがいくつか入ってました。
ケーキ2個とプリンをGETして、これが本日のお昼ご飯~あせあせ(飛び散る汗)
ケーキはアップルパイとモンブランです。

菓子博7


そして、その後は和菓子の展示のパビリオンへ。
ここもけっこう待って疲れたけど、中に入って感動~~わーい(嬉しい顔)
お菓子とは思えないほどの美しい展示の数々に見とれちゃいました。
中には和菓子でできたキティちゃんもあって、思わずにっこりしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

それから、夢のお菓子ランドへ。
ここではヤマザキや明治など、お菓子メーカーがゲームとか試供品の配布とかやっているところです。
もう閉園時間も迫っていて、ゲームは終了しちゃってたのがほとんどだったけど、ヤマザキの試供品だけ運よくGETウッシッシ

菓子博8

やったー手(チョキ)

途中、焼きたてのおせんべいを買って、歩きながら食べましたるんるん

菓子博9


まだまだ入ってないパビリオンもあったけど、ここでもう閉園時間
げっそり
菓子博を出て、晩ご飯を食べにわーい(嬉しい顔)
ちょっと気になっていた、姫路おでんを食べることにしました。
まずは野外で、ビアガーデンみたいな感じのところで食べました。

菓子博10


姫路おでんは、しょうが醤油で食べるのが特徴。
このお醤油が、ちょっと甘めで私好みウッシッシ
おまかせでいろんな具を入れてもらって、美味しくいただきました。
それからもう一軒。
居酒屋さん風なお店で、おでんと焼き鳥。
mimさん達ともゆっくりお話できたし、ほんと楽しかったなーるんるん

そうそう、途中の商店街では姫路おでんケーキをGET!


菓子博11


菓子博12


可愛いでしょウッシッシ
ちゃんとショウガパウダーまでついているの。
ケーキは、姫路産の古代米の米粉を使っているってことで、もちもち感もあって美味しかったハート

菓子博は、思ったよりお菓子食べれなくて、ちょっと拍子抜けな感じもあったけど、いろんな展示は感動するものが多くてよかったです。
最近やってなかったけど、またお菓子作りもしなくちゃなーって思いましたわーい(嬉しい顔)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
April 08, 2008

しまなみ♪

テーマ:外食など

先日、しまなみ海道へ遊びに行ってきました船

ほんとはバイクで行きたかったんだけど、お天気が悪かったので車で車

道の駅めぐりしてきました。

お昼ごはんは海鮮三昧音譜


刺身定食

ダンナさまは刺身定食。


海鮮ビビンバ

私は、海鮮ビビンバを食べました。

海鮮いろいろ、ジュージューいわせながら食べましたぁにひひ美味しかったラブラブ

おやつには、やっぱりソフトソフトクリーム(バニラ)
伯方の塩ソフト
とってもあっさりしていて美味しかったラブラブ

そして、愛媛といえばじゃこ天ひらめき電球

ごぼうも入った、じゃこごぼう天を食べましたうお座
じゃこごぼう天
お魚の形していて可愛かったですうお座

お天気はいまいちだったけど、美味しいもの食べれたし、楽しいドライブでした音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。