1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 01, 2009

和&イタリアン♪

テーマ:ごはん

今晩は夫婦でお料理ニコニコ

私は、sallyちゃんに教えてもらった、いか大根を作りました。

久々にイカ丸ごと買ってきてお料理しました~音譜
COOKING DIARY-いか大根

なかなかおいしそうにできたでしょドキドキ

煮物苦手だけど、上手くできてよかった~。sallyちゃんありがとラブラブ

ちなみに、この器は以前陶芸で自分で焼いたものですチョキ


ダンナさまは、自分で釣ったスズキをイタリアン風にお料理。
COOKING DIARY-スズキ

レシピはmimさんに教えてもらったそうです。

mimさんありがと~ニコニコ

このトマトとナスは、わが家の庭で今日採れたてのものを使ってまーす音譜


普段は週末って外食が多くなってしまいがちだけど、今日はばっちりお料理して、しっかり栄養とりましたグッド!


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
February 26, 2009

大人様ランチ♪

テーマ:ごはん

久々にやりました~ニコニコ


COOKING DIARY-09-02-25


突然思い立って、家にあるもので作ったのでかなり地味目ですがあせる

今回は『和』バージョンってことで。

おにぎりご飯はひじき&梅ごはん。

こうや豆腐と煮豆。(煮豆は頂き物すごく上手に煮てありました~グッド!)

鶏肉の香草焼き。

マカロニサラダ。あと普通に味噌汁と、デザートは牛乳かんに苺ソースいちご乗っけてみました。


前回の大人様ランチ

http://ameblo.jp/sherry555/entry-10037913110.html

前々回の大人様ランチ

http://ameblo.jp/sherry555/entry-10011443098.html

やっぱ前の方が派手で楽しいわ~汗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
February 25, 2009

タコライス♪

テーマ:ごはん

久しぶりにタコライスを作りました音譜


COOKING DIARY-タコライス


寒いし辛いほうがいいや~って思い・・・

調子に乗って豆板醤ドバドバ入れたら、やっぱり激辛だったので、コーンを乗せて、気持ちマイルドにあせる

大好きなトマトもたっぷりとアップ
やっぱり家で作るタコライスは美味しいですドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 09, 2008

釣り♪

テーマ:ごはん
今日はとっても筋肉痛。。げっそり
なぜかというと・・・
昨日は普段使わない筋肉使ったから~あせあせ

最近、釣りにハマってるダンナさま。
いつもは1人で行ってもらってるけど、昨日はお店主催の親子カップル釣り教室があるとのこと、誘われて行ってみました。
私は見てるだけのつもりだったんだけど~~
スタッフのお兄さんが、最初っからずーっとつきっきりで教えてくれて、しっかり釣りしてきました~ウインク
ほんとに全くの初心者の私。初心者ならなおさら責任重大だ~って熱心に教えてくれましたあせあせ
また釣りに行くって言ってもらえるようにしなくちゃ!って(笑)

ダンナさまはキス4匹GETわーい(嬉しい顔)
私が初めて釣ったのはハゼ。
ちっちゃいから逃がしたけどね~。
それからもフグやちっちゃいハゼばっかり釣れましたふらふら
でも、面白かったぁあっかんべー
虫こわいから、エサを付けるのはやっぱりムリだけど。。(ずーっとスタッフのお兄さんがつけてくれたあっかんべー教室が終わってからはダンナさまがつけてくれたしあっかんべー)
日焼けも怖いから、しょっちゅうは行けないとは思うけど、またたまには付き合って行ってもいいなぁーって思った日曜日でしたるんるん

ダンナさまが釣ったキスは、からあげに~。

キス

ちなみに私は食べる係(笑)
美味しくいただきましたハート

そういえば、前はベラ等を塩焼きにしてくれました。

ベラ

これもまた私は食べる係(笑)
お魚さんを上手にお料理してくれるダンナさまに・・・感謝ぴかぴか(新しい)ウッシッシ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 06, 2008

エビマヨ♪

テーマ:ごはん

エビ大~好きな私ドキドキ

エビマヨを作ってみました音譜

レシピは、だいぶ前に何かの雑誌で見たのを参考にしたんだけど~

何の雑誌だったか忘れちゃったあせる
エビマヨ


エビとブロッコリーは電子レンジで簡単調理にひひ

千切りレタスの上に乗せて出来上がりチョキ

レモン汁効かせて、さっぱりと美味しくいただきました~音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 27, 2008

筍と蕗としいたけと♪♪

テーマ:ごはん

筍と蕗としいたけがたくさん手に入ったので、煮物を作ってみました音譜

たけのこ&ふき

旬のものをたくさん食べられるって幸せですね~~ドキドキ

ちなみに、しいたけはほんとにたくさん頂いたので、自家製干ししいたけにしてみたんですが、いいお天気が続いたおかげでとってもよく出来ましたチョキ


参考レシピ
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/256472/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 30, 2007

カニ三昧!

テーマ:ごはん
今日は、お昼に米子でカニ三昧ニコニコ
そして今晩は、大山のペンションでお泊りですキラキラ
外は大雪雪雪雪
雪に慣れてない私は、ドキドキです~~。
また帰ったら写真UPしまーすカメラ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
December 22, 2007

山芋♪

テーマ:ごはん

冷蔵庫に山芋があったから、どうやって食べようかな~って考えた。

普通にすってズルズルっと食べるのも好きだけど、たまにはちょっと手を加えるのもいいかなって思って・・・

すったものに片栗粉と塩混ぜて、焼いてみた音譜

山芋

これがなかなか美味しくてびっくり!

外はカリカリで中はふわふわもちもちで、くせになりそうハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 20, 2007

鍋♪

テーマ:ごはん

鍋好き夫婦なので、冬は晩ご飯の鍋率、非常に高いです嬉しいw

先日、はじめてカレー鍋に挑戦アップカレーライス

スパイシーでくせになりそうです音符

最近はいろんな鍋の素も売ってて、手軽に新しい味に挑戦できていいですね~ひらめき電球

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 12, 2007

ちゃんちゃん焼き☆

テーマ:ごはん

今日の晩ご飯ル・クルーゼ


11.12ちゃんちゃん焼き

ちゃんちゃん焼きでーすハート

野菜たっぷり!美味しくいただきました嬉しいw

ホットプレートだと楽ちんでいいですねチョキ


参考レシピhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/443966/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。