仕事をしていく上で必ずしていること  | 似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

神戸のパーソナルスタイリスト、シェリーです。
どんな服を買っていいか、どの店に行けばいいかわからない、そもそも自分に何が似合うかわからない、そんな方のお手伝いができればと思っています。
骨格診断、メイクレッスン、クローゼット診断、お買い物同行をしています。

子供の合宿の準備物は読んでたけど

着ていく服は体操服だと知らなかった私。

.......あはは

(子供は『別にこのままでええけど』と言いながら着替えに帰ってきました)

 

 

 

おはようございます。

スタイリストのシェリーです。

 

 

25歳からアパレルで17年

退職して独立して2年

 

 

私が店長になった26歳の頃から

ずっとやってきていることがあります。

 

この日はようやく

ちあきさんと上林さん夫妻を夫に紹介。

 

 

 

それは

一緒に仕事をしてる人を必ず夫に紹介すること

 

 

26歳で結婚したのですが、

アルバイトから正社員

店長、マネージャーを経て

専務取締役になるまでずっと応援してくれた夫。

(夫の名誉のために....収入は夫の方がはるかに多いです^^)

 

 

ブログに何度も書いていますが、

私は本当に仕事が好きです。

 

 

でもだからって、

好きなことを家の外でやってるだけでは

きっと誤解が生まれるんですよね。

 

 

旦那さんが毎晩遅いということだけが頭にあって

腹が立ってる方も多いと思います。

 

 

『顔』が見えると『理解』が増えます。

それは『背景』が見えるからです。

 

 

 

新しいスタッフが入るたびに

夫も一緒に食事に行ったり

家に遊びに来てもらったり

夫に会社に迎えに来てもらったりして

その時に夫に紹介したりとか

よくそんなことをしていました。

 

意識的にしていたんです。

 

 

 

 

夕方五時に上がっていた出産後の役員時代

 

『シェリーさん、上がってください』

 

『シェリーさん、接客長引くなら変わります。それか岸さんに連絡入れましょうか?』

 

よくスタッフが言ってくれました。

出産後、ただ早く帰るだけになったら

『子供がいたら早く上がれていいよな』

そう思われていたかもしれません。

 

でもその背景で協力してくれている人の顔が見えたら

かける言葉も変わってくると思っています。

 

 

私がそうしてほしいというよりも

私がみんなにもそうありたいし

夫が仕事で遅くなるのも、なんとも思わないでいたいからです。

だって私が仕事をしやすくするためには

そうある方がいいでしょう^^

 

 

 

 

 

 

 

うちの夫はめっちゃ面白い人なので

この夜はなんだか盛り上がりました。

(子供抜きで夫と食事をするのは8年ぶりでした笑)

 

 

 

 

私は母親として本当にできないことだらけです。

 

  

でもほどほどのご飯とまあまあの家の片付け(笑)と衣服のこと

そして愛してることを子供達に言葉にすること

それと.....

仕事が大好きなことは人生の可能性を広げること

それだけは伝えられると思っています。

 

 

ちあきさん

この日は遅くまでありがとうね。

 

 

 

せっかくなので

普段同行で使っているお店の一部も一緒に夫と回りました。

 

 

 

 

 

 

この日、夫はちあきさんと上林さんに

『こいつなんかブログ書いてて俺の話なんか聞いてないしね』

って言ってました。

 

 

 

いやいや、

ブログ書いてない時から聞いてませんけど♪(´ε` ) 

 

 

 

★メイクレッスンは洗顔などもあるため今後は芦屋の会場がメインとなります。

 

■10月開催予定■

満席の日程は記載しておりません。

 

10月14日(金)阪急芦屋川 骨格ファッション診断 10時から13時

定員2名 残席1  ¥16,200

 

 

 

■11月開催予定■

満席の日程は記載しておりません。

 

11月11日(金)阪急芦屋川 骨格ファッション診断 10時から13時

定員2名 残席1  ¥16,200

 

 

 

■12月開催予定■

満席の日程は記載しておりません。

 

12月6日(火)阪急芦屋川 昨日よりキレイになれるフルメイクレッスン 10時から13時半

定員2名+再受講1名  初回 ¥12,960 再受講 ¥6,480  

残席3

 

12月9日(金)阪急芦屋川 骨格ファッション診断 10時から13時

定員2名 残席2  ¥16,200

 

12月22日(木)阪急芦屋川 骨格ファッション診断 10時から13時

定員2名 残席2  ¥16,200

 

12月26日(月)大阪堺筋本町 骨格ファッション診断 10時から13時

定員2名 残席2  ¥16,200

 

 

 

 

 

■はじめまして■

今日はじめてブログを読んで下さった方はこちらの記事をぜひご一読ください→

 

 

■メニュー■

シェリーモーニングセッションはこちら→★★
フルメイクレッスンはこちら→★★
骨格ファッション診断はこちら→★★
お買い物同行はこちら→★★
クローゼット診断はこちら→★★

 

 

■お申込み■

ご質問などお気軽になんでもメールくださいね。
お問い合わせお申し込みはこちら★

お申し込みくださる方で迷惑メール防止をされてる方は

@hi-net.zaq.ne.jpのドメイン指定をお願いします!

 

日程、開催場所、講座内容をご確認の上、
お申し込みくださいますようお願い致します。
日程変更、キャンセルは他の受講の方へのご迷惑となりますので、
なるべくないようにしていただけますと大変ありがたいです。
キャンセルが出たら早い日程に変更したい、

などのご希望はお受けしております。

お買い物同行、クローゼット診断は随時メールでの受付となっております。

お買い物同行は5月末まで満席です。

 

 

 

にほんブログ村