京都*四条のおめんNipponは間違いなく美味しい | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

おめんNIPPON

http://www.omen.co.jp/

 

 

こちらのお店、一言でいえば「ずるい」(笑)


美味しいこと、分かってるんですよ。もうっ

 


観光のお客さんでごった返す時間帯をのぞきさえすれば、


だいたい並ぶこと無くあっさり入店することが出来ます。


土曜日のお昼間とか凄く混雑してますけど、


土曜日でも早めの夜とか、日曜日でもちょっとお昼の時間をずらしてみるとか☆(^^)/


銀閣寺店は「並んだらもう他に行くところが無い」感が凄いんでみんな並んでますが、

 

四条店ともなると、他にいきたいお店がいっぱいあるからお客さんが案外分散するのかもしれません。

 

 

 

さて、入店。


とっても気楽な感じでるんるん♩(/・ω・)/☆


いつも通り。


「おめん、大盛で!!」

 

 

 


 


間違えて「おうどんに入れるもの」をおかずかなぁ~?と


食べちゃダメですよ(笑)

 

 


おうどん自体は、もちもち系。優しくしっかりした歯ごたえ。


お出汁は、しーーっかりとってある、お出汁が利いてる系です。


ここに、素晴らしく香りの高い、みょうが、しょうが、お大根、おネギ、


そしてきんぴらごぼうを入れ、さらに法連増や季節のお野菜を入れて頂くと


もう、豪華絢爛!!


地味なようで、贅沢なおうどんですこと!!(≧◇≦)

 

 


おめんのおうどんは、麺で食べさせるのではなくて、おうどん自体が


物凄く薬味と調和して、心もお腹も大満足。


おうどんで満足できるって言っても、ちょっとしたものが、ちんとのっていたり


その程度じゃないんですよ!どーーーん!!


しかも、すべてが調和しきっている・・・( ゚Д゚)

 

わかってますって。


何度行っても、美味しいんですよ(笑)


ご馳走様でした♡