投資信託の問題児

テーマ:
前回まではプラスの上手くいってる投資信託ご紹介しましたが、
投資信託10種類持っている中で2種類がマイナスになっています。
一つはマイナス12万円ほど。もう一つはマイナス19万円ほどです。
買ったときに使った金額は二つあわせて380万円分です。

このマイナス19万円のほうですが、トランプさん効果と昨日の影響もあり、やっとマイナス19万円になりましたが、二年前に買ってからずっとずっと下がりっぱなしで数ヵ月前まではマイナス60万円位でした。

株も同じですが、買い付ける時の金額って大事ですね。当たり前ですが出来るだけ低い額で買いたいものですが、なかなか上手くいきません。

一番上のインド厳選株式というのが、マイナス19万ほどです。



下のは前回、前々回でブログに載せた
ニッセイJPX日経400アクティブファンド

前回はプラス43万から50万円になりましたと書きましたが、昨日の影響でただ今プラス72万円ほどに増えました。

今日上がるのが分かっていたので、昨日売ろうと思ったら証券マンが、こんなこと言いました。

早ければ5月中旬もう中旬みたいなものですが、遅くても6月中には日経平均20000円台になる。

って。まだ上がるならと、売るのは延期しました。


本当にそんなすぐに20000円なるでしょうかね?
ただ、為替が114円なってるので、明日は上がるのでしょうか。

きっとほとんど皆さんが大きくプラスになっている事と思います。
こんな時は投資やってて良かった~って思います。

プラスで利確されてるブログ読んでいると、関係ないですがウキウキしちゃいます音譜音譜音譜

関係ないですがニヤニヤ

欲をかきすぎず、さっさと売るべきか、6月まで様子みるか、悩むところですショック

AD