オオカミ少年

ウチのドールとモンハンの話。とっても愛多々自己満足!


テーマ:

ハイ!

全く反響のない、むしろクソつまらんwwという意見さえもらったモンハン3rd記事です!!

でもこれまたどうして書いてる私はとっても楽しいのだww


とりあえず前回の記事から今までやったクエ!

※しかし狩友さんと一緒だったので記載漏れアリ汗

※ギルドカードにも限界あって全部控えられなかったガクリ


・湯けむりとブルファンゴ
・プレゼントにケルビの角を
・夢のキノコジュース
・土砂竜ボルボロス!
・狗竜の狩猟を披露せよ!

・砂原のはらず者の長
・水没林愚連隊
・毒霧をくぐり抜けろ!
・水没林愚連隊
・永久凍土に秘湯を求めて

・水没没林愚連隊
・水没林愚連隊
・水没林愚連隊
・狗竜の狩猟を披露せよ!
・渓流のジャギィ討伐作戦

・・・・・
・ロアルドロスを狩猟せよ!
・彩鳥クルペッコの狩猟!
・孤島に向かう我が主のために
・火山の採取ツアー

・・・・・
・毒怪竜ギギネブラを追え!
・毒怪竜ギギネブラを追え!
・毒怪竜ギギネブラを追え!

・・・・・
・特産キノコの宴
・恐るべき雌達
・水没林の採取ツアー
・邪魔するジャギィは倒すべし
・ブルファンゴを狩れ!
・恐怖の予兆
・リオレイア、現る
・女王リオレイアの狩猟
・落石注意!?
・砂上のテーブルマナー
・恐怖の予兆

・温泉設備補強作戦!

・ざわめく森



金曜深夜~月曜明け方まで狩って結果コレ。

ご飯、睡眠、モンハン、たばこ休憩を繰り返す生活でした。

抜けがあるにしても、こうやってみると思ったよりやれてないなぁ。

上のラインナップは“とりあえず”な装備作りのためドスフロギィ狩ったり、

みんなでHR2に上がるため、ギギネブラ(勝手に)大連続@深夜2:00過ぎwwだったり、

温泉&ドリンククエもしなきゃだったり、

行ったことない火山の採取ツアー行ったり、


…そんな感じです。


なんか2Gに比べて優しいし、易しいと感じるのはまだ序盤だから???

お金とかすぐ集まるし、オトモの働きもすごいし、ドリンク屋さんで適したスキル上げれるし…なんだろうか。

こんな養殖ハンターがソロプレイでも楽しいぞ!!!←

もっと大変になるのかなぁ~それはそれで楽しみだな~♪(ドMw)


では次回は、キャラ画像、オトモの話、武器の話をしますー!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日の発売日にちゃんと買えました!!

で、第二キャンプ(=これからみんなで集まる狩場ww)に向かうまでにキャラ設定アゲアゲ

と思ったけど、そんな簡単に決められんよーえー

大げさかもしれないけど、一生付き合ってくんだからコイツと。


肌:褐色…というか、日焼け肌にしてみたキラキラ

顔:type:3なんだけど、唇が媚びてるらしいww

  で、早速メイクで唇をオレンジリップにしてみた^^

髪:ツインテかヘアバンドしてるやつが好き。

髪色:ナルガブラック、レウスレッド、ティガゴールドにします黄はぁと

声:type20 声は2Gと同じにしてみた。じゃないと違和感ハンパねぇww


あと武器は大剣でいくつもりです!

今までは太刀愛好家だったんだけど、今回太刀がすごく難しそうなので…。

2Gでもっと練習しとけばよかったーーーっていうレベルの腕なんだけど、大丈夫か?笑


で、ぽかぽかアイルー村とMH2Gの特典はちゃんと頂きましてスタートおんぷ

もうOP感想とか省く。

だってメディアインストールがどうの…でちゃんと見れなかった↓↓


今まで行ったクエスト音符

※次回から写メで画面とか載せたい。


【水没林の採取ツアー】

初めての地図だし操作変更あったしで全く、さっぱり、何がなんだかww

とりあえず採取ポイントを見つけては報告し合うクエだった。

採取クエだけどもうwktkとまらないよねっ!

山菜ジジイにピッケルGもらう。

後に7クエ以上長持ちする、伝説になる。


【アオアシラの侵食】

初★登場★モンスター!!!!!

だけど採取に必死で、しかも捕獲してくれたので会ってない。


【湯けむりとブルファンゴ】

採取に必死で(ry

だってもう手持ちのアイテムが心もとなすぎる件!!!

こんなんじゃ戦えないわよーぅガクリ

戦うってかクエでるだけでも恐怖するってどんだけ。


【タケノコ狩りに出かけよう!】

途中で充電切れて私ぼっちww

結局一人で3往復してぽっk…じゃなくてユクモPためたよ!


【アオアシラへ挑め!】

やっと会えましたね、クマたん(´∀`*)

2Gでいうとこのドスランポス的なポジションらしい。

いやいやいやいやいやいやいや、違うから。

アイツらより、よく動く、怖い!

動きが読めない上に武器弱くて、慣れないから必死!!!

友人は笑いながら1乙ww


【新作の卵?】

新エリアの砂漠?での卵*3運搬クエだから、みんなで手分けしてモンスター掃除&卵探し。

水辺と木の近くっていうヒントで探索!

運搬&護衛で無事終了。

草食動物が思ったより堅い。


【飛甲虫たちの晩餐】

虫=ブナハブラ*50匹討伐。

大剣でこれは一人だったら確実に病んでるなww

双剣さんと一緒に行ったので、自害せずにすみました^^

でももうやりたくねぇ。


【雪のちウルクスス】

初見★モンスター!!!

ウサウサ♪

と思ったってwktkしたけど、アイツ凶悪だww

だってぐるんッて回って攻撃するし、滑るし、怖いいいいいww

1乙ずつするくらい大変だったけど、ウサ素材は毛*1のみ。

泣くぞ(ノД`。)


【奥様のお取り置きキノコ】

特産キノコ*10?だったかな??

とりあえず場所を採取ポイント覚えないと…と思って通勤途中にやる。

エリア3のつり橋→エリア7に落ちてビックリした!


【湯けむりとブルファンゴ】

なんか泉質が上がるらしい!

2匹倒した時点で、見つからないな~と思ってたけど、エリア5?に5、6匹一気にいてビビッた。

そして殺 さ れ る と思った。

なんとか

大剣振り回してクリア++




まだこんだけ(笑)


オトモとか、農場とか、武器とか、お風呂&ドリンク、ギルドカードについては、また次回に(★)


一緒に狩りする友人も固定されてるので、ちょっと書きたいな!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今までサボっててすみませんんn!!!


でも私、これから変わります!!!


そしてブログの方向も少し変わります!!!ww


今日発売のMHP3についても書いて行こうかなーと(o´∀`o)


基本携帯からの投稿で!


私の悪癖のひとつに「飽きっぽい・持続性がない」ってのがあるので…


これでも言い訳的には自分のペースでやってるんだけどさ。


まわりが職業:ハンターな廃人的にやってるから少しでも近づきたいので!!!!!!


記録してたらがんばるかなーっていう安直な考えで行いたいと思います。






しかし今仕入れた情報によると予約してても買えない人いるらしいとか…。


えー予約の意味ないやん!!!(´Д`;)


今日は仕事5時ピタで終わらせて、道頓堀TSUTAYAに直行で突撃します!!!


…もしなかったらとか考えるとお仕事がままならないんですがorz


そしたら日本橋を徘徊して手に入れますけどね。






フフフ、どんなキャラにしようかなぁ…と考えながらまずは仕事頑張ります(`・ω・´)ノ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。