ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)


テーマ:

・・・・・・鍋 ほのぼのとした懐かしい記憶が蘇る・・・(笑)











イーストダゴン
昼過ぎにニッポン的に言うと夕立

庭にある野菜庭園がプールになってました(笑)






そんなのをブログに書いても
おもしろくもないので
引き続きバンコク話を(笑)








サイアムパラゴン

もう
ここデカすぎて一日で書けないですもん(笑)








1Fにあった催し物
サイアムパラゴン (22)
YOU Tube関連の催し物なんですが
もう
使ってるモニターがSamsung(三星)なのが
非常に気分が悪い(笑)






ギャラクシーなんてスマートフォンなんて
世の中から無くなればいいのに・・・

思うほど
毛嫌いしてます(笑)









こういう建物って
サイアムパラゴン (23)
こんな催し物が似合ってる?
と言うより
大都市バンコクならではの人集めなんだろうなあ・・・

思ってみたりして(笑)










そして
前回訪問して見れなかったB1のスーパーへ
サイアムパラゴン (31)
グルメマーケットへ!

とにかく
一言で言っても
デカい!!!(笑)





上海の久光百貨店の地下のスーパーもデカい!!

思ってたけど
まあ
それをかる~~~~~~~~~~~く上回ってて
きっと
過去見たスーパーの中で一番でかい!!


自分の歴史を書き換えちゃいます(笑)




でも
世界にはもっと広いスーパーがあるんだろうなあ・・・

そんな想像もしちゃいます(笑)









さすが大都会のスーパー
サイアムパラゴン (24)
綺麗です(笑)










このグルメスーパーを
じっくり見ようと思ったら
サイアムパラゴン (25)
きっと
かる~~~~~~~く
一時間はかかるだろうなあ


推測(笑)




そこまで時間をかけてみる必要はないのかも知れないけど
スーパーオタクとしては
かなり気になる(笑)








この道のプロの方からすると
サイアムパラゴン (26)
飾りつけや
プロモーションについては色々とあるのかな??
とも
思ったりするのですが
それにしても
衛生面的にどうなんだろう???
ってのは
ありました(笑)











その一つが
サイアムパラゴン (27)
野菜のばら売り


グラム単位の販売なのでしょうが
これで
サラダってのを作るとしたら
買った後
一回洗うんでしょうかね?


だとしたら
洗う水は水道水?

それともボトル入りの水で洗う??



フードランドで散々生野菜サラダを食っときながら
よく言うよ・・・
レベルの話しですが(笑)











店内が綺麗で
サイアムパラゴン (28)
おいてあるものも綺麗で
好感度は高し!!(笑)


ホント
こんなの好きなんですよ(笑)









サイアムパラゴン (29)
朝の10時台にも関わらず
けっこうなお客さんが入ってて
それなりに人気なんだろうなあ・・・

でも
この時間帯にこんなきれいなスーパーに買い物に来る人って
けっこう上のゾーンにいる人なんでしょうね・・・


ハイソ(死語か??)な人たち

バンコクでも増えてるんでしょうなあ



羨ましいぞ(笑)








ゆったりとして
綺麗で
涼しくて
サイアムパラゴン (30)
お買い物&ブラ見が出来る


イーストダゴンではありえない雰囲気(笑)











でも
イーストダゴンでもありそうな・・・





いや
このレベルは無いな


バンコクの方が上か???











パッポンの屋台ランチ (1)
屋台ランチ(笑)





途上では必ずあるんだけど
ハイソなレベルとハイソでないレベルのギャップが
大きすぎて・・・・・










この差が大きすぎて
パッポンの屋台ランチ (2)
どうなんだろう???
って
思っちゃう(笑)




まあ
自分には関係ないっていやあ
関係ないですが
ハイソなスーパーも好きだし
こういった屋台も好き






両立してるって事でいいんですかね



まあ

そういう事で(笑)











せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
大陸小姐の場合
理屈を考えることなく
両方かる~~~~~~~く
受け入れるんでしょうな(笑)




*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・鍋 ほのぼのとした懐かしい記憶が蘇る・・・(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SHINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。