ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)


テーマ:
・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)












ミャンマーに戻ってます

でも
雨期に入ったようで
雨、停電、雨、停電、雨、停電

おもしろくないっす(笑)




なので
もうちょっとバンコクの話題でつなぎます(笑)









買い物をするために訪れたサイアムパラゴン
サイアムパラゴン (1)
到着したのが9:56分

厳格にもガードが閉まってます

おいおい
凄いぞ(笑)









サイアムパラゴン (2)
上海時代にも思ったのが
南京西路やら淮海路など
どんだけブランドを増やすのよ???
ってのと
同じような感覚(笑)


これ
東京で
銀座にあって渋谷にあって新宿にあって青山にも
同じ高級ブランド出しますか??
って
感覚なんですけど(笑)












目についたクマモンさん
サイアムパラゴン (3)
こちら
なんのカードの類なんでしょか??

非常に気になりました(笑)









サイアムパラゴン (4)
10時になりゲートがあいてIN
いやあ
噴水がいいっす(笑)


いけてないのですが
サイアムセンターってなんなんでしょうか??(笑)








サイアムパラゴン
どうせなら
サイアムパラゴン (5)
正面からIN!!

やっぱ
王道を歩きたいっす(笑)





そのそばで
サイアムパラゴン (6)
こちらの方が・・・・



う~~~~~~~~~ん

刷り込みって感じもしないわけでもなく
ミャンマーなら
田舎に行ってもその町の中心地の交差点に
アウンサウン将軍の銅像が建ってるし
例の態度のでかい表裏の激しい大陸の国だと毛さんの銅像が建ってるし
大陸の盲腸の北側の国は金一族のクソみたいな銅像が建ってるし
なんちゅうか

飽きた(笑)









中に入って
サイアムパラゴン (7)
外を見た感じ

こうなるともう
大都会ですな、ここも(笑)







1Fのモニュメント
サイアムパラゴン (8)
こんなの好きですよね、アジアの方々
私はちょっと
アレ????
って感じですが(笑)










エスカレーターから外を見た感じで
なんていうか
サイアムパラゴン (9)
大都会になってますなあ・・・

改めて実感








ZARAとH&M
中堅ブランドさんですが
サイアムパラゴン (10)サイアムパラゴン (11)
サイアムパラゴン (12)サイアムパラゴン (13)
どの都市へ行っても存在感があります

かと言って
好きか?と聞かれたら
う~~~~~~~ん
って
なっちゃいますけど(笑)









国が変われば
見せ方も変わるんだなあ・・・

つよ~~~~~~~~~く感じたのが
サイアムパラゴン (15)
ビルの中で車を見せる(笑)


フェラーリ
いいのか?
それで(笑)









そして
サイアムパラゴン (16)
いいのか???
ランボルギーニ


ここ
確か4Fだったはず・・・









どうやって
サイアムパラゴン (17)
運んできたんだ???


そんなに広いエレベーターがあったのか??

マジで不思議に思っちゃいます(笑)











買い物目的のメイン
サイアムパラゴン (18)サイアムパラゴン (19)
GAPじゃなくて
ユニクロ(笑)


本一の目的ショップ(笑)









そして
サイアムパラゴン (20)サイアムパラゴン (21)
頼まれモノをゲットしたのですが
そのお値段
1490バーツ




う~~~~~~~~~~~~ん
やっぱ
当然っちゃあ
当然なんですが
ユニクロ買うならニッポンですな(笑)





値段が違い過ぎる・・・



ただ
それをそうとも思わず買ってるタイランドの人は

一言で言って



エライ!!!!!!(笑)









長くなったので
この続きはまた次の機会に・・・





って
事で(笑)










せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログ ミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
ナイスボディな小姐
こんな出っ張りとキュッと絞られたウエスト
BKKには違う意味で
作られたボディがあったりして(笑)




*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SHINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。