ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)


テーマ:
・・・・・・暖かい鍋、家族団らん、懐かしいっす・・・(笑)












1DAYで取れたミャンマーのビジネスVIZA

本当は当日発行でなくて
翌日のゆっくり便でと思ってたら
発行が15:30から

戻りの飛行機に間に合わないじゃん・・・

申し込みの時に発覚(笑)




まさにヌケテます(笑)








そんな事もあって
まあ
色々勉強です(笑)













なじんできたパッポン2の通り
パッポン2 (1)パッポン2 (2)
夜の活況に比べると
静まり返ってある意味、不気味(笑)












そこにある
フードランド
フードランド

前日の夜以外はすべてここのお店
どんだけ好きなんですか???

のレベル(笑)










最後のランチもやっぱりここで!!

という事でIN
フードランド店内
一時前という事もあり
ピークは過ぎてます(笑)










今回も悩んで悩んで
結局決めたのは魚ソテーの1プレートランチ
フードランドメニュー
お値段123バーツは
自分にとっては魅力的(笑)









カウンター席に陣取ったので
調理中のしぐさが見て取れます
フードランド 調理中 (1)フードランド 調理中 (2)
   フードランド 調理中
なんだかこういうのって
いいなあ・・・

眺めつつ
オーダーしたのが出てくるのを待っちゃいます(笑)









最初に登場したのが
フードランド お料理 (1)
お約束のビール

今回ラストランチという事で
タイのキリンと言われてるシンハーをチョイス(笑)



そして
今回のバンコク滞在で発見した新たな魅力










それが
この醤油系の
フードランド お料理 (2)
ソース


玉子にかけてもいいし
ライスにかけてもいいし
一度試しに使ってみたら
けっこうはまりました(笑)




炒飯にかけても味に深みが出るというか
なんだか
味変があっていい感じになっちゃいます(笑)












次に
サラダボールが出てきて・・・・・・

あれ??
フードランド お料理 (3)
ついてたっけ??
って
思ってメニューを見直したら
上の方に切れて写ってました(笑)










ないもんだと思ってたので
フードランド お料理 (4)
ある意味ラッキー(笑)


生野菜の安全性には少々疑問がのこりますが
まあ
そんときゃあそんときという事で
頂いちゃいます(笑)



もちろん先ほどのソースも少々かけて味変を楽しんで(笑)











そしてメインが登場
フードランド 料理 (2)
おおぶりの魚のソテー

いやあ
なんとなくいい感じ(笑)








セットでみると
フードランド 料理 (1)
サラダがあってメインの魚があって
その隣にピラフ
いや
炒飯か・・・


この炒飯
コメが少々硬いのが難点でしたが
それでも先ほどのソースをかけると
それはそれでアジアチックで美味し(笑)










ただ
食べてて気になったのがこの魚
フードランド 料理 (3)
淡白な魚の味
最初タラ系の魚か??


一キレ二キレ食べていくと
あれ??
この食感と味って
ウナギにも似てるぞ・・・(笑)



そして
ほんの少し残るドロくささ・・・



ウナギが出てくるはずもないだろうしたら


まさかの

ナマズか????(笑)










ええっと
フードランド 料理 (4)
お店の方に聞くのも
コワかったので
そのまま謎の魚としておきます(笑)














食べてる最中
へえ・・・
こんな風にやってんだ・・・
けっこうしっかりしてんだな・・・

って
思ったのが
フードランド お掃除中 (1)フードランド お掃除中 (2)
   フードランド お掃除中 (3)
キッチンのお掃除


コンロ周りももちろんの事
この兄ちゃん
壁までしっかり拭いてます

それも二度拭きが基本のようで
コンロ周りも壁回りも二度拭き



へえ・・・
って
感心しちゃいました



まあ
ミャンマーのイーストダゴンあたりじゃ
ほぼほぼ無いな
って
感じの衛生感覚(笑)









そんなラストランチ
フードランド お会計
220バーツ
いいお値段です(笑)









ランチ後
少しの滞在で慣れ親しんだ
パッポン
パッポンを後にして空港へ












そして乗り込んだエアアジア

マジか???


って
思っちゃいました(笑)




まさか
飛行機の中でミストがでるなんて
信じられない(笑)




ビックリさせるなよ!!!





って

言いたかったですが
その言葉が
出てこなかったチキンな野郎は
私です(笑)










せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (2)
機内でこんな小姐が
キャー!!!!!!
なんて叫んだら
助けられるだろうか???(笑)





*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・暖かい鍋、家族団らん、懐かしいっす・・・(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SHINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。