ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)


テーマ:
・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)












イーストダゴンの田舎話しですいません(笑)



例によって例の如く
ダゴン大学のいつものお店
太麺モヒンガーが定番に (5)
赤がやけにまぶしい
朝食のお店(笑)









太麺モヒンガーが定番に (1)
店内から見るいつもの光景

なんだか
もう
すっかりなじんじゃってます(笑)



いいのか??
これで(笑)










太麺モヒンガーが定番に (2)
店主と思われるお方
いつも
この席に座って
どえらいでかい声で
あれこれあれこれ
怒鳴ってます(笑)


あれが指示なのか
叱ってるのか
ミャンマー語を全く解せない自分にとっては
ただただ
ウルサイだけ(笑)










太麺モヒンガーが定番に (3)
朝のこのいっときが
なんていうか
ああ
今日も始まったんだなあ・・・


そんなローテーションにも慣れてきてます(笑)











こんな朝早い7時前でも
いいのか??
太麺モヒンガーが定番に (4)
こんなガキ子供が働いてて・・・


いつも不思議に思ってます(笑)









この店で
朝めしとして色々チャレンジしてきましたが
やっとこ
最終的にこれがいいじゃん!!


巡り合ったのが太麺(笑)




定番のモヒンガーは細麺


それに少々飽きてた頃に
ひょんな拍子で太麺があるのを発見し
それを頼んでみました・・・


ただ
頼むのにかなりの時間を要したのは
ひとえに
ミャンマー語が出来ないからです・・・


悲しい・・・(笑)












その太麺モヒンガー
太麺モヒンガーが定番に (6)
チャウッジョ入りのステキなお姿(笑)



きしめんっぽい姿


細麺に比べて
ちょっと食欲をそそるお姿・・・


いいなあ(笑)










ここにたどり着くまで
何食のモヒンガーと渡り合った事か(笑)
太麺モヒンガーが定番に (7)
食べた感想は
細麺定番モヒンガーの場合
ある意味
飲む

って感覚があったのですが
太麺モヒンガーの場合は
やっぱり
しっかりと噛む


これがいい感じなんです(笑)




たかだかモヒンガーの麺の太さの事で
なんじゃいな、それ????

と思われるかも知れませんが
この朝めし


散歩がてらに10分近く歩いてくるので
非常に
楽しみの一つになってます(笑)





太麺モヒンガーに出会って
イーストダゴンの片田舎の生活に
ちょっとだけ
光明がさしちゃいました(笑)






ええ

片田舎の細々とした楽しみの一コマです(笑)


















せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログ ミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
身近にこんな小姐でもいれば
楽しみはまた別の意味をもってくるのですが
それははかない夢のようで(笑)




*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SHINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。