SHEL'TTER OFFICIAL BLOG シェルター オフィシャル ブログ

SHEL'TTER OFFICIAL BLOG シェルターオフィシャルブログ


テーマ:
 
 
 
お久しぶりです☆
LISAです
 
 
 
ついこの間 3連休があったので弾丸で
タイ🇹🇭まで行って来ました!
 
 
 
海外は色々と30カ国くらい回ってきましたが
アジアは初心者でして、
台湾、セブに続く3カ国目のアジア旅
となります。
 
 
 
私はその国の文化や歴史、伝統など
肌で感じるのが好きなので
タイに行くなら絶対アユタヤには
行きたかったんです
 
 
 
 
 
 
バンコクから遥々アユタヤへ。。
 
 
 
 
 
{C124F8EF-E30C-4F01-A40E-8A975CE120CE}

 
 
 
 
 
古都アユタヤとして
世界遺産にもなっているこの地域
 
 
自力で4箇所ほどの遺跡を巡りました!
 
 
 
 
 
{A098AD6D-0579-416C-8058-BCB7422473B3}

 
 
 
 
 
 
{DCC811A3-91BA-4987-818B-938784F6D1E7}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かつてビルマ軍の侵略によって
所々破壊された遺跡群。
 
歴史の奥深さも感じられます
 
 
廃墟のような場所や
神秘的な場所、
圧巻の見応え!と感じる場所…
と、それぞれの魅力が
ぎっしり詰まった遺跡群。
 
 
 
仏教国タイの方々にとって
この遺跡群は神聖な場所なので、
その方々の思いを尊重した上で
見るとまた深みを感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{D72E61AA-ED8C-4C3A-8219-EDEA3076515E}

 
 
 
 
 
 
 
ところで4月のタイは1年で1番暑い時!
この日も40℃を超える猛暑で
汗でビトビトw
 
 
 
 
 
 
 
小腹も空いてきた所で一休み
 
 
{23785596-DC28-48DF-A2E8-A4B4898A8B45}

 
 
パクチー大好き過ぎる私は
これでもか!ってくらい
どんな料理にでもパクチー乗せて
食べてました笑
 
 
『その国に行ったらその国の食を』
これも私の旅のルール
 
 
そういえば世界三大スープである
トムヤムクン!
本場のトムヤムクンは
本当〜に美味しかったです☆
 
 
 
 
 
アユタヤを出た後は
シーロムラインの終点駅、
BTSナショナルスタジアム駅へ向かいました
 
 
 
 
 
目的は
タイシルクを世界に広めた
ジムトンプソンの家!
 
 
 
 
 
{3721895F-5AAD-4C05-9D3E-18AF5B5896F2}

 
もしかしたら時間的に行けないかも、って
思ってたんですがなんとか辿り着けました
 
 
 
 
 
 
{8868A4EF-FD62-4EA8-ABEF-F21290517A23}

 
 
これぞ、タイシルク!
繊細で美しい色彩と上質な質感
 
 
 
 
タイシルクの復興に立ち上がった
ジムトンプソンを知ると同時に
彼のセンスがビッシリ詰まった家を
堪能させていただきました
 
 
タイ北東部で古くから作られてきた伝統
を肌で感じることができて感動☆
 
 
日本の家蚕の糸と比べて太いシルクを
はくと言われるタイの蚕。
 
光沢感が本当に美しいです。
 
 
 
 
 
{7F214E4C-B5B4-478F-A886-E26DEEE38000}

 
トンプソンの家は今ミュージアムに
なってて、私が行った時はほとんどが
欧米からの観光客ばかりでした。
 
アジア人として、こうして
世界中にアジアの文化が広がっていくこと
嬉しくも感じました。
 
 
 
ジム・トンプソンは元々
ニューヨークで建築家として
活躍してたのでこの家も彼の
アイディアがふんだんに取り入れられてて
シルクだけでなく建築を
見る上でも価値がある場所だと
思います
 
 
 
 
 
 
{3526BFC5-9A8C-423D-900A-C8041DBEEC6D}

 
カフェも併設されてるので一休み。
 
この時期はココナッツやマンゴーが
美味しいって事でココナッツアイスで
涼ませて頂きました
 
 
 
 
 
 
{3EF26221-C0D7-4191-AC94-BD8F1E2EBA72}

 
 
 
 
いやいや、かなりリラックスできる
場所です!
 
 
 
 
 
そんなこんなで
陽も落ちてきて
ホテルまで電車で戻ることに。
 
 
 
 
 
 
 
{B1FBDBAF-D7B5-4945-9FCA-282302811D3C}

 
 
 
プールでひと泳ぎして
今日1日の疲れをヒーリング
 
 
 
 
 
 
記事には書けなかったんですが
この日はバンパイン離宮へも足を運んで
来ました!
 
1日のうちにかなーーり
歩き回って行きたかった場所を
制覇できました笑
現地タイの方々の心優しい協力にも
感謝です
 
 
 
 
本当に疲れたけど
世界遺産にタイシルク、
タイフードと味わえて大満足!
 
 
 
 
 
 
次は
熱気溢れる『バンコク記』
を更新します☆
 
 
 
 
 
LISA 
official instagram
↓↓
 
@lisa__suu
 
 
是非フォローお願いします☆☆
 
 
 
{2E4D5D4A-902B-4382-8369-3E89BB0FB1AF}

 
 
 
 
 
〜LISA〜
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sheltterさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。