初!ディズニーランド

テーマ:
おでこちゃん交流会の翌日、
さち、初めてディズニーランドへキラキラキラキラ

子どもを連れてディズニー行くの
ずっと憧れててラブ
いつか…と思ってたの。

せっかく東京まで行くなら、
このタイミングで行くしかないっ!!と
思いきって行ってきたーーチュー!


アンパンマンとワンワン大好きな
さちといっちゃんキョロキョロ
数ヶ月前から、少しずつミッキー見せて
だんだん洗脳する作戦ニヤリ
ガイドブックも買って、見ながら
どんどん気分を高めていったよチョキ
なので、さちは
『ミッキーに会いに行くよ!』と言うと
ちゃんと認識してワクワクしてたおねがい


事前準備で、ゲストアシスタンスカードという
障害者と付き添いの為のカードを
インフォメーションセンターに電話して
予約しました星
当日でもいいみたいだけど、念の為。

あとは、小さな子ども連れての食事は
色々と大変なので、レストランの事前予約も。
今回は、ザ・ダイヤモンドホースシューの
ランチショーを予約うずまき
1か月前からネットで予約できます。
すごい人気で、すぐに予約したけど
ほとんど埋まってたポーン

ホテルはオフィシャルホテルを。
今回はサンルートプラザにしたよハート
安さ重視で(笑)
洗い場付きのお部屋で、1番安かったニヤリ

パークチケットは、体調次第だからと
ぎりぎり当日の朝ホテルで購入。
パーク入口で買うよりは並ばずに買えた!

前泊してホテルに車を停めてて、
当日は夕方までの滞在予定だったので
パークに停め直すより少し安かったから、
パークまではシャトルバスで移動しましたくるくる
バギーのまま乗れたよウインク


朝はみんなでとびきり早起きして、
朝一でホテルの朝食を食べ、
さちもラコール注入して、いざ出発!

パークチケット買ったり、
チェックアウトしたり、
さちがウンチ漏れて総着替えしたり…
で、開園には間に合わなかったけど
8時半すぎにはパーク到着ルンルン

入ってすぐにミッキーがいて、
テンションあげあげ上矢印上矢印(主に母が)
アシスタンスカードを受け取って
まずはミートミッキーへ!

アシスタンスカードを使えば、
病気障害の為列に並べなくても
列に並ぶのと同等の時間後に行けば
アトラクションに乗れたりする
有難い仕組みおねがい
さちも吸引があったり、じっと待つのが
苦手だから笑い泣き

ちょうどクリスマスの期間が始まったばかりで
月曜日とはいえ凄い人で!!!
ミートミッキーも1時間以上待ちポーン
ランチのレストラン予約の時間と
重なってしまう為、一旦諦めることにえーん

ディズニー初心者の為、
どこを回るのが正解なのかわからず
園内をぶーらぶら笑い泣き流れ星

白雪姫に遭遇して、写真撮ってもらったよラブラブ

{6E468033-F595-4FEA-B7B0-EDA13FB81167}


ランチまでに一つは乗り物乗りたい!!と
1番空いてた白雪姫のやつ乗ることに。
(白雪姫に会ったばっかやし)
寝てるいっちゃんを起こして乗せてみたら…
暗い中で魔女が出てくるアトラクションに
いっちゃんギャン泣きえーんえーん
アトラクション恐怖症になってしまったガーン
完全に失敗ーーーもやもや
その後どの乗り物にも乗れず、
帰宅後も暗闇や電子音で
泣くようになっちゃった笑い泣き
可哀想なことしちゃったな。。
さちはわりと面白がって乗ってた口笛


気を取り直して、
ランチのレストランへナイフとフォーク
ウッディが出てくるショーが観れるやつ爆笑キラキラ

バギーのまま入れたようずまき
さちはグズグズ言って抱っこが多かったけど、
子供椅子も用意してもらってて
椅子に座って注入できたニコニコ

ストーリーはイマイチ良くわかってなくて
途中さちはグズついてたけど、
キャラクターたちが席に回ってきてくれる
場面では、とっても嬉しそうに待ってて
キャラクターにタッチしてもらうと
それはそれは喜んでた爆笑キラキラ
対照的に、いっちゃんは
キャラクター近付いてくるのはこわかった
みたいやけど、途中の音楽にはノリノリで
体を揺すりながら楽しんでたチュールンルン

{10FE7999-6779-43B1-96DA-42F8ED2781B9}



ご飯の後は、リベンジでミートミッキーへ。
アシスタンスカード使って、
待ってる間にお土産調達てへぺろ

そして念願のミッキーとの対面ラブキラキラキラキラ
さちには、『ミッキーに会えるで〜!』と
言い聞かせてたので、
めちゃくちゃ賢く待ってておねがい
ミッキーに会えたさちは、
それはそれは良い顔してニッコニコ爆笑ハート
タッチしてもらえて
めちゃくちゃ嬉しそうやった!!

{A9907F43-79C9-4E99-80EA-1B6E2C74D5C2}


帰宅後も、
『ミッキーに会えたね〜
さちくんにタッチしてくれたよね〜』
っていう度に最高の笑顔で喜ぶさちチュー
これだけで、連れてった甲斐があった笑い泣きラブラブ


その後は、
さちとパパだけピーターパンに乗り、
(いっちゃんは泣き叫んで降ろされたえーん)
プラプラしたあと、パレードを観にルンルン

車椅子スペースの最前列で見せてもらえたよ!
車椅子の方多かったので、
車椅子に座ってる人の後ろに
付き添いが1人付く形での鑑賞だったから
いっちゃんとパパは後方で立ち抱っこで鑑賞うずまき
さちは始まる直前まで抱っこしろと
愚図ってたけど、始まりの放送が流れた途端
賢く座って食い入るように観てたびっくりキラキラ
最初から最後まで、ノリノリで楽しんでたし
色んな着ぐるみの人がタッチしに来ても
怖がらずニッコニコで楽しめてて
びっくりだった〜〜おねがい!
さすが夢の国だわ爆笑流れ星流れ星


{208FF7EF-D42A-4B9B-8761-C0D8BEDA12AD}

{EAA1E00C-20B0-4B3F-A47F-3A1845D7B2D2}



噂には聞いてたけど、
本当にさちみたいな子を連れてっても
しっかり楽しめる素晴らしいところだなと
実感したよおねがいキラキラキラキラ
キャストの方達のホスピタリティに
感動しっぱなしだった!!

さちも、思った以上に楽しんでくれて
連れてった甲斐があったし、
また行きたいなーと思ったデレデレ




帰りも休憩を挟みながら
7時間くらいかけて帰宅笑い泣き
ほとんど運転頑張ってくれて
連れてってくれたパパに感謝ハートキラキラ
懲りずにまた連れてってねちゅー






おまけ♡

{150665DC-C3DB-4ADD-9E66-3FC3034BD599}

いっちゃんは、
帰ってきてからお土産のぬいぐるみに
1番テンション上がってた笑い泣きラブラブ
現地で楽しめるのは
もう少し大きくなってからかなぁ〜てへぺろ


AD
もう2週間近く経ってしまったけど…!

先日、東京で新おでこちゃんくらぶの
家族交流会があり、参加してきました爆笑キラキラ


そうたん入院中で大変な中、
本当に素敵な会を準備してくれた
miwaちゃん、パパさん!!!
感謝感謝ですキラキラキラキラキラキラ





我が家は土曜日パパがAM仕事だった為、
午後から車で出発車

子ども2人を連れての長距離移動なので
かなりドキドキ!!!
入念な準備をして挑んだよ(笑)
神アイテムはDVDプレイヤーちゅー
エンドレスでワンワンとアンパンマンを
流し続けたおかげで、何とか2人とも
機嫌を損ねず移動できた!

名古屋から東京まで、
ノンストップでも4時間ちょい。
途中何度もオムツ替え要求があり
トイレ休憩をはさみまくったのと、
渋滞もあり、所要時間はなんと6時間強ポーン

へとへとで池袋のホテルに到着チーン
泊まるだけだから、と普通のツインを
取ってたんやけど……

案内されたのは、広ーいツインと
広ーい和室のめっちゃええ部屋ポーンキラキラキラキラ
車椅子って伝えてたから、
アップグレードしてくれたみたい笑い泣き
わぁぁぁーーいハートハート
お風呂もユニットバスのはずが
洗い場と湯船付きのお風呂で、
楽々子どもたち入れれた!
有り難すぎる!!

子どもたちも大興奮で、
普段は19時までに就寝するさちも
22時半まで昼寝なしで起きてた笑い泣き

『きっと頑張ったご褒美だねー!』と
子どもたち寝た後でパパと和室で宴会生ビール
←これが失敗の始まりだった……

結構行き当たりばったりな我々夫婦。笑
交流会の案内をもらったのに
全然ちゃんと見てなくてアセアセ
前日ホテルでチェックしようねーって
言ってたのに、うっかり宴会を始めて
しまったがばっかりに確認せず。。

会場から徒歩圏のホテル取ってたし、
事前にちらっと調べた感じでは
歩いて10分あれば行けそうだったから
そのつもりにしてたの。

そして当日…
ホテルをチェックアウトして、
車に荷物だけ積んで、徒歩で会場へ。
大学に近づいてきたけど
学祭やってる雰囲気なくて、
そこで初めて『あれ?』と気付いて
よくよく案内をみてみると…
中野キャンパスだった滝汗
我々が目指してたのは、
池袋キャンパス…滝汗滝汗
えぇぇえーーーゲッソリ全然ちゃうやんハートブレイク

速攻でホテルへ引返し、
車で中野へ向かったのでした笑い泣きアセアセアセアセ

最初の段階で、私が勘違いしてホテルを
手配してしまってて、思い込みで
動いてたのがいけなかったハートブレイク

結局1時間半遅れで会に参加することに
なってしまったのでした…笑い泣き
せっかくの皆さんの自己紹介を
聞けなかったのが本当に心残り…笑い泣き笑い泣き


とはいえ、途中からでしたが
みぃちゃんのお母さんのお話が聞けたり、
ヌーナンご本人のみぃちゃんのお話が
聞けたのはとっても良かった!!

そして、ずっとずっと会いたかった
たくちゃんとママに会えたラブラブラブ
声をかけてくれてありがとうハート
初めましてだったけど、
前から友だちだったかのように打ち解けて
たくさんお話ができて嬉しかったラブラブ

こないだ中部おでこちゃん会に来てくれた
シュンシュンくんファミリーにも会えたし、
中部の会の時に体調不良で来れなかった
お友達に会えたり、
新しいお友達もできたり…と
嬉しい出会いがたくさんだったチューラブラブラブラブ
やっぱりみんなどこか似てて、
親近感湧くし、みーんな可愛かったラブ
悩みも似ていて、
CFCあるあるを共感しあえるのも
交流会の嬉しいところ!!!
同じように頑張るお友達が
こんなにいるなんて心強い笑い泣きピンクハート

また来年も同じ会場で開催してくださる
みたいなので、今度はスタートから
参加させてもらいたいと
今から意気込んでいますっっちゅー

交流会の間、いっちゃんはずっと
ボランティアのお兄さんお姉さんに
遊んでもらってとても楽しそうでしたおねがい
この場を借りて改めて、
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ



そして…チュー
せっかく関東来たので、
翌日はディズニーランドへ行ってきたよ流れ星
さちといっちゃん初ディズニー爆笑

次の記事でディズニーレポ書きますラブラブ



実は昨日からさち入院してるので(涙)、
ここぞとばかりにブログ更新するぞーグー



{AEB815DD-DAAF-4061-9E31-D11E80F72318}






AD

退院報告

テーマ:
また更新に間が空いてしまいました滝汗


ご心配をおかけしましたが、
先週の月曜日に無事退院できて
さちは元気にしてますおねがいうずまき

先生たちは揃って、もっと悪化すると
予想してたみたいやけど、
思ったより大丈夫で元気だったので
驚かれましたニヤニヤ
呼吸器もお世話にならんかったし!

今回は、漏れて上手く入らなかったのもあり
点滴も免除されてたり、
(食事も水分もいつも通り摂れてた)
熱もそんなに上がらずだったので、
本人的にもしんどくなかったようで
何故入院してるのか不満げでした真顔(笑)

しんどないのに部屋から出れず
DVD観るしかないなんて退屈やわな…タラー



そんなこんなで元気そうな感じで
退院はしたけど、
実は退院前のレントゲンでは
まだ肺が白くてポーンポーン
元々火曜日に定期受診の予定やったから
退院翌日に受診するのを条件に退院やった。

でも特に酷くならずに元気だったよ!


問題は、元気やけどちょっと咳出るから
通園もデイも行けなかったことガーン
久しぶりに再会した甘えん坊のいっちゃんと
病み上がりで甘えん坊のさち、
2人を1日中家でみてなあかんのは
めっっちゃハードゲローゲロー
夕方来てくれる訪看さんが
神のようやった笑い泣きキラキラキラキラ

最近は当たり前のように毎日
どこかに通って預かってもらえてるけど、
それも決して当たり前ではなく
有難いことなんやと痛感笑い泣き

金曜日からは元気に登園し始めてます爆笑



先週末は素敵な外出ができたので、
また記事にしたいなー流れ星流れ星




{069322E4-B0E3-4E73-85ED-FEF9241A3721}

退院後、
いっちゃんとの再会が嬉しくて
たまらないさちラブ
いっちゃんはそうでもなさそうだったけど(笑)





AD