1日2本だけのバス停 | いおりくんの色えんぴつ

いおりくんの色えんぴつ

いおりは2012年生まれのダウン症の男の子。福岡市在住。
ダウン症についてたくさんの人に知っていただきたいと
思いブログをつくりました。

 ど田舎でバス停を見かけたとき、バスが何本くらい通っているのか興味本位で確認することがあるんですが、意外な場所に・・・。

 なんと、バスの運行が平日限定で1日2本だけ。

このバス停、実は福岡市内の街なかにあります。

福岡大学の近所で、すぐ近くに地下鉄の駅もあり、人も車もたくさん通っています。

私の通勤経路で5年くらいバス停の前を行き来していますが、たしかに

このバス停の前をバスが通っているのは見たことがないなあ。

でも2分くらい歩いた所の交差点の直交方向にたくさんバスが通っていて、

行き先も同じなので困りません。