まだ、はっきりと【やるべきこと】は見えていない香怜です(^^;)
いつかどこかのタイミングで進むべき道も見えてくるでしょう。

ということで、先日は宿曜のお仲間さん主催の日帰りツアー第二弾《高野山》へ参加させていただきました。

このブログでも何度も「高野山へ行ってきました」と書いていますが、お坊様のガイド付は初めてで、もう何日も前から大興奮でした(^^;)

観光としての高野山はガイドブックなんかもたくさん出ていますが、仏教の聖地としてお坊様視点でお話してくださる内容は、この世をどう生きるか、普通に生活することの有り難さに気づくことばかりでした。

お昼は精進料理をお腹いっぱいいただき↓




金剛峯寺でもたくさんの伝承やお話を伺い、根本大塔では立体曼陀羅の美しさ偉大さに感動です。

お坊様のお話を思い出しながら、またゆっくりじっくりと訪れようと思います。
AD