ご訪問*ペタ ありがとうございます。




シェルピンクな暮らし~



只今 子育て専念の為、ブログ休止中です。









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-12 22:43:23

春いろいろ

テーマ:ブログ



シェルピンクな暮らし~


ご無沙汰しております。

ブログは閉鎖しようと思っていたのですが、方法がよくわからず

久しぶりに開いたついでに更新してみます。


わたくしは、毎日子供の幼稚園&習い事の送迎で車をフル回転。

GW前には、なぜここで?というようなつまらない曲がり角に

後部座席のドアをこすってみたり。


とにかくバタバタしてます。


年末、ブログを通して仲良くさせて頂いた素敵な方と

初めてお会いし、アフタヌーンティーを頂きながら

お話できましたのは、本当に良い出会いになりました。


チビくんを連れて行きましたが、美しいその方に

デレデレでしたラブラブ



シェルピンクな暮らし~

GWに出かけた那須

お気に入りのCafe Domjan。

サンルームのようになっている窓際のお席が大好きです。

こちらへは滞在中毎日出かけます。

静かできれいで落ち着きますし、カフェオレ、フレンチトーストは絶品です。



シェルピンクな暮らし~

宿泊したホテルの部屋から見えるゴルフコース。

ゴルフ場がついているホテルです。

5歳以下の貸しクラブもあるようで、ジュニアもOKのようです。

今回は別のショートコースを家族で楽しみました。

チビくんのショートコースデビューでした。

一応、かなりカジュアルなショートコースを選びましたが

ゴルフスクールのキッズに通って3か月。

広い芝生で思い切りクラブを振れるのが、相当楽しかったようで。

テニスよりゴルフがいいと言い出しました。


それはともかく、、、GWの那須は  寒かったです。

ブーケ2

最近 何年も前からやりたかった希望が叶いました。

それは ウエディング会場の装花・ブーケのお仕事。

週に数回ですが、お手伝いさせて頂くことになりました。

外でのお仕事はOLの時以来で、期待80%と不安20%。

子供が小学生になってからと思っていたけれど

わたくしの年齢が上がるにつれてチャンスがなくなる気がしました。

チャレンジは少し勇気が入りましたが

その一歩を踏み出せて本当にほっとしています。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-25 22:43:39

石川遼くん

テーマ:ブログ

皆さま、お久しぶりです。


わたくし、初めてゴルフ観戦に行って参りました。


以前から、どんなに不調の時でも前向きな石川遼くんに勇気をもらっているので


密かに応援していましたが、


応援しているうちに、ゴルフ観戦自体がとてもおもしろくなってきたので


千葉でトーナメントがあると知り、思いきって行ってみることにしていました。



ブリヂストンオープン 練習ラウンド。


ショートコースしか行ったことのないわたくしは、本当の(?)ゴルフ場に行くのはとても勇気が必要でしたが


この日のみカメラOKとのことで、チビくんと2人で電車で出かけました。


朝早く出たのですが、着いた時にはすでにスタート後で


今どこにいると、掲示板に表示されているのですが、そこに到達するまでが


大変でした!もちろんスニーカーを履いていましたが


こんなに起伏の激しい所だなんて、思いもせず。。。


所々に、練習されている選手をみかけはするのですが、


シ~ンとした状態でほとんど人(ギャラリー)を見かけなくて迷子になりそうでした。


とにかく、パラパラ歩いている人の後を付いていくことに。


途中で、何人ものおじさま方からチビくんが声をかけられ励まされ


息を荒しながらも頑張って歩きました。


そして、途中でギャラリーが数十人待っているホールを見つけたので、そこで待つことに。


数十分すると、来ました、来ました。


大勢のギャラリーを引き連れて、遼君、登場です。

シェルピンクな暮らし~


高校生、ハニカミ王子なんて雰囲気は全くありません。


一億稼ぐスポーツ選手です!テレビで観るよりずっと引きしまった体型でスタイル良いです。



スイング中以外は撮影OKですが、スイングに入ってもカメラを構えている人がいて


何度も係員から注意されている人がいました。マナーは守ってほしいですね。




シェルピンクな暮らし~


各H、3球くらい打っていました。



シェルピンクな暮らし~


遼くんが動けばギャラリーも大移動です。



シェルピンクな暮らし~


ものすごく歩くのが早いので、遼くんにはとても付いていけません。。。。ガビーン


そして、グリーン周りで良い場所をとるには、2つくらい先回りして待つことになります。



シェルピンクな暮らし~


シェルピンクな暮らし~

最後まで見たかったのですが、何しろ久しぶりに長距離を歩いて体力が付いていかず、orz


お昼には帰宅しました。。。


そうそう。


この日、後ろから歩いてきたブレンダン・ジョーンズ選手に道を空けたら


すれ違うときに、チビくんに手を振ってくれましたので、手を振り返したら


チビくんの手にタッチびっくり してくれました~


他の女性がサインをもらったので、チビくんもキャップにサインをしてもらいました。


とてもフレンドリーでチビくんは大好きになったようです。


遼くんも各Hごとにサインをしてくれるのですが、これはもうすごい競争率で


無理です。タックルするぐらいの勢いが無いと、、、汗


チビくんは花道で、隣に立っていたおばさまにこう言われました。


「ボク? 遼く~んって呼んでよ。小さい子が呼ぶと来てくれるから。そうしたら、おばちゃん


近くで遼ちゃんの写真撮れるから!」と。


残念ながら


うちのチビくん、こういうところで騒ぐタイプじゃないので、全く声を掛けませんでした。苦笑



そして、3日目、4日目と試合を家族で観に行きました。


3日目、どうしちゃったのかと思うほど不調でしたがスイング改造中だったらしいのですね。


4日目の最終日は、いつもの遼くんらしい素晴らしいプレイをみせてくれました。


最後までものすごい人、人、人の波のギャラリーでした。


聞こえてきた会話で、ちょっと印象に残ったものがいくつかありました。


3日目、スコアの掲示板を見ながら、おじさまが一言ポツリ。


「今日は遼くんの日じゃねぇな~・・・」


最終日、小さな女の子とパパの会話。


「歩くの疲れたね。でもこれで遼くん最後だから、最後まで頑張って応援しようね。」



そして、


ギャラリーに交じって、遠くから遼くんを見守っていた遼くんパパ。


その時私達以外、他に誰も気づいている様子は無かったけれど


調子が出てきた我が子をにこやかに見つめていました・・・・




それではまたいつか。。。

ご訪問ありがとうございました好




☆一応、注意書きをしておきますが、、、


わたくしがチビくんを連れて行ったのは、我が子の普段からの性格、行動を見ていて

静かにしなくてはいけない場所では騒がない、決まりを守れると判断してのことです。

これは、今回のゴルフ観戦に限らず、以前のホテルの宿泊も含めてです。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-02 11:21:47

ご無沙汰してます

テーマ:ブログ


シェルピンクな暮らし~



ご無沙汰してます。


Shellpink cafeです。



3か月も更新してませんが、毎日のようにペタをくださる方、本当にありがとうございます。


わたくしもたま~に、


ペタしてませんが


あちらこちらへ訪問させて頂いています^^



突然のお休みで、たくさんの方々からメールを頂いて


同じことを感じている方もいらっしゃったり、励まされたりで


とても嬉しかったです!


また、なんだかな~と感じるような否定的なコメントもいただいたりしちゃって。





さて、、、、夏が過ぎ、すっかり秋ですね。


わたくし、先月は風邪気味だったりしてましたが、基本、元気にしております。


平日の午後、だ~れもいない広い公園へちびくんと出かけ


テニスの練習につきあったり


アスレチックを克服してみたり


体を使って一緒に遊んでます!



またそのうち、気が向いたら更新しようと思います。


久しぶりに訪れてくださった方、ありがとうございましたハート





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-14 17:35:17

BATH & BODY WORKS

テーマ:お気に入りの雑貨


シェルピンクな暮らし~


久しぶりの更新です。

夏風邪がなかなか抜けなかったのと、原因不明の指の関節痛が続いて

体調、、絶不調でしたショック!

でも!梅雨明けととも、風邪も吹っ飛んでいきましたよ~ダッシュ

来月はディプロマ取得試験もありますので、生徒さんたちと一緒にわたくしも全力で頑張りますアップ



さて。


BATH & BODY WORKS というメーカーのハンドソープが今日届きました。


ニューヨークのお友達宅でAnti-Bacterial なのに、香りが良くて


ボトルもかわいらしい、こんなハンドソープがあるんだ~目 と


感心していたのですが、忙しい滞在期間の中でこれを買ってくるのを忘れ


同じものかどうかわかりませんが、ネットで探しまくったら


それらしきものに出会い、注文してみました。



香りもまず4種類を試してみることに。



カントリーアップルとかブラックラズベリーバニラとか


カントリーって、普通のアップルとはちょっと違うの?とか


ベリーとバニラの組み合わせ?


など興味をそそられますマルキラ☆


泡で出てくるタイプなので、子供も使いやすくてGOODチョキ


これからリピートしそうです。



今日もご訪問ありがとうございました好






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-05 23:35:19

ホテル グランパシフィック LE DAIBA

テーマ:旅行

最近 夏風邪が流行っているようで


我が家のチビくんも6日間熱に倒れ、治ったと思ったらわたくしがうつりましたウキャー!


チビくんの幼稚園では先週クラスで9人風邪でお休みという日もありましたよ。


皆さまもお気を付けくださいね。



さて、お友達親子とお泊りしたホテル グランパシフィック LE DAIBA。


昔、メリディアンだったホテルです。


メリディアン時代に数回宿泊したことがありますが、


品の良いゴージャスな感じが素敵で、結構好きですハート


最近新しいホテルで主流となっているモダンなインテリアより、こういうほうが落ち着きます好



今回宿泊したのはコーナースイートルーム 22階でした。



まずリビングルーム。



シェルピンクな暮らし~



シェルピンクな暮らし~


窓からの景色は。。。。



シェルピンクな暮らし~


画像は無いですが、夜景もとってもきれいでした~。



次にベッドルーム。



シェルピンクな暮らし~


ベッドの上にはリクエストしておいた、子供用パジャマ、スリッパ、歯ブラシセットが置いて有りました。


わたくしも、お友達も子供は添い寝しました。


そして、夜中にそれぞれ1回ずつ子供がベッドから落ちました汗


でもあらかじめ、イスなどでガードしておいたので、問題無かったです。



ベッドルームの窓からの景色は、、、



シェルピンクな暮らし~


夜になるとディズニーランドの花火が見られるとのことでしたが、その時間帯は食事に出ていて


すっかり忘れていました汗


バスルームは、どうしましょ~と思うくらい広いスペース。


余裕で でんぐりがえしができます音譜 しませんが。


10畳くらいかしら? 写真では納まりきれないです。


シェルピンクな暮らし~


そして、スイートルームやクラブプレジデントフロア専用のラウンジがこちら。



シェルピンクな暮らし~


専用チェックインカウンターでのチェックイン、アウトの他


サービスドリンク&焼き菓子を頂きました。


子供達もアップルジュースをおかわりして、嬉しそうでした。


カプチーノ、美味しかったです♪


また、ホットミルクを子供が注文した際、熱くてすぐに飲めないからといって


氷も一緒に持ってきてくださいました。


空気を察して、ヒソヒソ声でおしゃべりする子供達には笑ってしました苦笑



子供達を寝かせた後、久しぶりに会う気心知れたお友達との会話が尽きることはなく


ただただしゃべり続け


気がついたら朝4時半!


外はすっかり朝でした目



シェルピンクな暮らし~



シェルピンクな暮らし~

お酒も飲んでないのに、本当にいろんなことを語り合い


すごく充実した時間でした。



友人と語り明かすなんて、大学生のサークルの合宿ぶりかもニコニコ


プリスクールのママ友から始まった仲ですが


こんなに素敵な思い出を作れるお友達になれて、本当に幸せですheart+kira*




今日もご訪問ありがとうございました好




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。