1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-12 09:10:11

カードリーディング

テーマ:ブログ
おととい一年振りに偶然会えた知人。
カードリーディングを趣味的に始めたのこと。
ちょっとリーディングさせてもらっていい?と言われ、カードを一枚選ぶ。

私が引いたカードは丸い何かに包まれ人が横たわってる絵のカード。
彼女のリーディングによれば、身体的にも精神的にも疲れてるようだから休息したほうがいいと。

そしてもう一枚サブのカードを引くと、それは肩に鳥を乗せてる人のカード。
これはシェルがずっと見守ってくれているんだろうと。。。

普段リアリストなので、あまりスピリチュアルなものに気持ちが向かない私ですが、
シェルのことになると、目に見えない何かがあることをひしひし感じてしまう。
シェルが亡くなった日にちに関してもいくつかエピソードがあり、
シェルが私のために今日だと決めて旅立ったとしか思えなくて。。。

$ずっと一緒♪-IMG_20130811_085109.jpg


枕元に写真を置いて眠る前に話しかけ、写真に見守られながら寝ているのですが、
きっと本当にシェルは私のこと見守ってくれているんだろうな。。。

昨日は2回目の月命日でした。

シェルにはどれだけたくさんありがとうを言っても言いたりない。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-07-11 12:57:59

最後の

テーマ:ブログ
シェルが旅立ってひと月が過ぎ、今日は月命日です。

相変わらず淋しさは続き、ひとりで家にいるとつい涙がこぼれてしまいます。





$ずっと一緒♪-IMG_20130628_105222.jpg

これは生前の最後の写真。

夜中、私の足の上に顔をのせ、やっと落ち着いて眠りについたところ。

その姿が愛おしくて、スタンドの灯の中シャッターを切ったのでした。

まさかこの半日後に旅立ってしまうとは、まったく思ってなかった。。。



$ずっと一緒♪-DSC_0140-1.jpg

娘が作ってくれたカードの中のたくさんのシェル。

ブログにもたくさんのシェルの姿が残ってるけど、

今はまだ、その姿を笑って懐かしむのは難しいので、

読み返すことはできてないのです。。。

一日中、泣き暮らしてる訳ではないけど、すべての思い出を笑顔で話せるには

もうちょっと時間がかかりそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013-06-26 07:43:59

老犬介護ドッグヘルパー寺井さんのブログで

テーマ:ブログ


老犬訪問介護ドッグヘルパーOne by Oneの寺井さんが
シェルのことをブログに書いてくださいました。


One by One ブログ





その寺井さんと昨日ランチをしました。
初回カウンセリング、ハーブ温湿布などしてもらった訪問介護の日と
たった2度だけのシェルとのお付き合いとなってしまいましたが、
彼女のお仕事を知って、家族の中一人でシェルの介護を抱え疲弊していた私の気持ちがとても救われたのです。
助けてもらっていいんだと。。
彼女のされてるお仕事、私も友人が調べ教えてくれるまでまったく知らなかったので、
ペットを飼っていらっしゃる方でもご存じない方が圧倒的でしょう。
もし私のように一人で抱えて疲弊してしまってる方がいらしたら、
ぜひぜひ教えてあげたいと思いました。
寺井さんのこれからの益々のご活躍、応援してますね。
シェルに可愛いお花をありがとうございました。

$ずっと一緒♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。