そろそろこんな歳…

テーマ:



年末から末端冷え性加速し、歩行者少し歩く時に力入らず、足指に痺れ、感覚ないくらい冷えきってる感じ。
そろそろ受診しようかなぁ…と、歳的に更年期時期だし、甲状腺も関係してたらと思い、先週婦人科行きました。
序でに子宮がん検診も。
更年期はホルモン値らしいので、血液検査。
序でに甲状腺も項目に入れてもらい、今日検査結果へ。
すべて異常なし。問題ないとのこと。
ということでただの末端冷え性でした。
先週からツムラ漢方薬38番処方されてましたが、今回もう一種漢方薬追加に。

更年期の治療でひどい場合、ホルモン治療になるから事前に乳ガン検査も必要ということで先週、マンモ機械あるところへ片っ端に電話して予約しようとしたら、早くても2月下旬〜3月。病院から推薦してくれた病院がちょい遠いけど乳腺関係と甲状腺を専門にやってる病院で電話したら、2月初めに取れました。
が、更年期ではないからマンモする必要ないけど、折角なので今回するつもり。

今回の血液検査でコレステロール、肝機能も問題ないんですが
一つだけ…ヘモグロビンと血の色が低い。
若干なので問題ないけど、貧血注意なんだろうな…。

ということで明日からまた寒いので寒さ対策入念。

最近、あるキッカケで友達から勧められてる水素吸入。
副作用、無害。
血行よくなるから冷えにもいいんですが、持病の甲状腺にもいい、美肌効果、シミ、シワ改善、ダイエット、アトピー、打ち身、腰痛いろいろに改善するということで、毎日水素吸入してます。髪ツルツル。
ガンや脳の病気にも効果出るらしいです。
ちょっと頑張って末端冷え性改善出来ればと思います。
AD