シェルエンジニアリング メカ中山Blog

のび太じゃないよ。中山だよ!

syacho
↑社長Blog

chan
↑Mr. Chan Blog
NEW !
テーマ:

HPリニューアルしました!

http://www.shell-eng.jp


リニューアル記念キャンペーンも開催中です!お見逃し無く


こんにちは!

シェルエンジニアリングメカニック2年生の中山です。


デモカー入院?ガーン


先日のタービンとプーリーのクリアランスに苦しめられ


頭フル回転ののち、偶然にも解に辿りつき一通り組み終わった86デモカーですが

{AA11A4D5-06C3-40DC-9D60-D2BC257E0EE9}

オイルの滲みにより、再びエンジン離脱!

{3E4907DA-46A4-42EF-B956-854351035662}

{F744BA5F-07D7-416A-865E-676335CD2EE1}

降ろして、載せて、さらに降ろす。


この感覚が短いほど、工程や要領を覚え易いのと


記憶も新しいので、何が難しかったか、もう少しどうした方が良かったか


などもすぐに試せるので、スキルアップにはもってこい?照れ


エンジンの脱着作業はコンプリートカーのおかげで、頻繁にしているように錯覚してしまいますが


通常はそうそう頻繁にする作業ではありませんので、一回一回が本当に貴重ですニコニコ


トラストのターボ仕様に限りですがもう外す場所と手順は把握したので、もし86のエンジン脱着の際はお任せあれー爆笑


HKSの2.1Lキットは魅力的ですよね。

{71B0AA87-3D2F-4FAD-9E7A-93E1AD3CC7B2}

強度を落とさない為に、ボアはそのままでストロークアップによる排気量アップびっくり

僕は高回転が弱くなりそうな印象を持ちましたが、カムシャフトと合わせるとそれも解決されるのだとか。


是非とも乗り比べてみたいラブ


後はセッティングで全域でのパワーアップも見込める様ですし

いずれ、マイカーで試すつもりです口笛


話が逸れましたが


ターボ仕様の脱着よりもノーマルのNAの方が容易そうですね。


S/Cの場合はまだ経験不足ですが、一度見れば分かりそうですニコニコ


スケジュール上、86はしばし不動車ゾーンへ。

{5E0A2BBC-64CD-4E60-A703-E7A58590DD31}

{F342F427-4410-40DA-833A-0E8A88ACFF9E}

明日は定休日ですので、次回は水曜日に!

それではー爆笑

{47B20FE6-7C01-4134-A955-80966D8DB631}

シェルエンジニアリング

愛知県清須市春日鳥出4番地


HP http://www.shell-eng.jp

コンプリートカー 在庫状況

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。