かおり観音びらき日記

仏団観音びらき座長・本木香吏の丸出し日記


テーマ:
「車折神社・芸能神社」

今年もやっぱりここに初詣。

相手あってのお仕事です。
本年も心清らかに
真心込めて真摯に向き合います。

神頼みというよりは、自分の頑張るスイッチを入れに行く行事です。

あと、頑張りたいこと、達成したいこと=「神様へのお願い事」になるので
目標を明確にする意味でも。

皆さんは初詣、どんなお願い事しましたか?


余談ですが
芸能神社だけに、アイドル志望的な若い男女も多く、後ろに並んだえせりゅうちぇる&ペコみたいなカップルがウザくて面白かったです。

えせペコ「あたし東京いっても気に入ってもらえる自信あるねん。だってあたし、オモロイしぃ〜」

えせりゅうちぇる「僕は嫌われる自信あるね、個性派だし。」

えせペコ「あたしって、今事務所でランクどのへんとおもうー?真ん中より、ちょい上くらいかなー?最下層ではない自信はあるねん。」

えせりゅうちぇる「てか、そろそろマジ東京いこっかなー」

えせペコ「あたしも、いくぅー!」

えせりゅうちぇる「でも金ないしなぁー。再来年くらいかなぁー。」

えせペコ「ていうかあたしが東京いくっていったらマネージャーが止めるしなぁー。おまえはまだ東京いっても無理だとか言うねんー。大阪で頑張れとかー」

えせりゅうちぇる「ていうかチョコ食い過ぎてニキビすげえんだよ」

えせペコ「あーあ!マネージャーに怒られるよぉー!」
、、、、、


結論

多分2人は「東京いきたい」といいながら
お金や人のせいにしていかないでしょう…

そして、自分たちが売れないのもマネージャー達のせいにして

己を磨く努力はまるきりせずに自分より下の人間ばかりみて、あいつよりはいけてるといいながら1年過ごし、また来年「今年こそ売れますように」とかお祈りするのでしょう。


神様も大変だなぁ〜。


清めた心がザワザワしたおばはんなのでした。

あっ、運気がUPするらしいお清め画像はっときます。笑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本木香吏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。