かおり観音びらき日記

仏団観音びらき座長・本木香吏の丸出し日記


テーマ:
初日みなさまのお力で無事幕を上げることができました。ありがとうございました!
フルーツケイクのみんなから届く写真や、お客様のFacebookなどの嬉しすぎる感想に感激しております。
皆様本当にありがとうございます。

今回やるはずだった『玉乗りマストン』は、戦時中に皆に元気になってもらう為、各地に派遣された芸人さん達の『慰問』を取り扱った作品です。

漫才、曲芸、浪曲、踊り、あの手この手で賑やかし、内地を元気にする『慰問団』ですが、

まさに今回のイベントがその『慰問』そのもののような気がします。

皆さんを楽しませる為に、それぞれの持てる技を駆使して、あの手この手でステージを盛り上げるみなさん。

まだ本編でのお楽しみにしておきたいのですが、『玉乗りマストン』のセリフにそんな慰問とは、結局なんぞや、という、私が演じる漫才師の都のセリフがあります。

その『慰問』の核となる体験を舞台上でフルーツケイクの皆はゲストの皆様と一緒に味わっているのではないでしょうか?

そして、それを体験させたいが為に、公演中止ではなく、無料イベントに切り替えたのだとしたら、作・演、朝田
大輝さんは天才すぎます。

お陰様で体調の方も回復に向かっております。
ありがとうございます。

引き続き本日のイベントもどうか宜しくお願いします。

本日参加のゲストの皆様、突然の呼びかけに快く集まってくださった小劇場の人気者の皆様、本当にありがとうございます。

20時からの夜の部は、座長のあけた大穴を埋めるため、我が劇団『仏団観音びらき』より、桂米紫(本業・落語家)が命懸けの宴会芸、南京玉簾を披露してくれるそうです。

ありがとうございます。

どうぞお時間1時間程度です。無料です。
地下鉄恵美須町1B西出口、でて左手すぐ、インディペンデントシアター1stにお立寄りくださいませ。

【3/30 16:00-】無料イベントお品書
・御挨拶
・ジャムコント
・フルーツケイクの「ザ・ベストテン」
出演…一明一人、大牧ぽるん(激団しろっとそん)、西原希蓉美(満月動物園)、古川寛、フルーツケイク

【3/30 20:00-】無料イベントお品書
・御挨拶
・ジャムコント
・南京玉すだれ
・フルーツケイクの「ザ・ベストテン」
出演…桂米紫(仏団観音びらき)、中尾周統(激富)、一明一人、大牧ぽるん(激団しろっとそん)、西原希蓉美(満月動物園)、古川寛、フルーツケイク


昨日のイベント。アサダさん、古川くんのザ・ベストテン風総合司会。ホンマにありがとうございます。


漫画朗読、尾崎豊、大熱唱ありがとうございます。石原正一さん


満月動物園より、歌姫・西原希蓉美ちゃんありがとう。



せいこちゃん、ちほちゃん、ホンマにありがとうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。