かおり観音びらき日記

仏団観音びらき座長・本木香吏の丸出し日記


テーマ:
本日、茨木市民フェスティバルにて行われました『お化けコンテスト』に、我らが仏団観音びらき・峰U子(高槻市在住)と、歌って踊れるアラフォーデュオ・キョーレッツのアヤパパヤ・スバラシカ(京都市在住)の2人組が、
祭りの主役である茨木市民たちを押し退け見事、優勝いたしましたー!!!



何やってんだかー!!

なんかスンマセン!

でも、茨木市民も認める面白さだったのでしょうから仕方ない!

実は毎年、茨木市民である仏団員、珍太郎の呼びかけで巻き込まれる形で仏団も参加を続けておりまして。

過去3年で、初回、2回目共に優勝!
去年のみ、惜しくも準優勝。
(ネタがちあきなおみ『夜へ急ぐ人』のモノマネという、レアすぎるチョイスが伝わらず、、、囧rz)

今年はまた優勝を奪還すべく!

しかし、当の珍太郎は仕事で東京ナウ!
でも、もはや仏団の夏の一大イベントのお化けコンテストに穴を空けるわけにはいかない!
てことで、高槻市と京都市の仏団関係者で参戦となりました。


今年は伝わりやすさをモットーに、みなさんご存知『妖怪ウォッチ』を乳ポロリしながら踊るというホラーな仕掛けで見事優勝ーーー!



おめでとう(≧∇≦)

私も出たかったのですが、諸事情で参加出来ずーーー(u_u)

せめて応援だけでも行きたかったな。


来年こそは!
わたしもポロリ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。