長毛ちゃんと静電気

テーマ:

長毛三毛の「チョモミ」さん

 

 

私の猫歴、初の長毛猫さんです。

 

福島っ子で長毛の子を預かったことはあるけど、

皆、一年以内に新しいおうちに卒業して行ったので、

うちの子として暮らすのは初めてなのです。

 

 

長毛猫さん、毛が抜けます。それも、フワフワの毛。

 

普通の猫さんが 木綿なら

チョモミさんは 絹

 

豆腐じゃないよ。繊維だよ、糸、糸。

 

 

そして、ブラッシングするときに、静電気!!!!

 

長毛飼いの方に、お聞きしたいです~。

静電気、どうしてますか~?

 

 

保護主さんに「お母さんは凶暴です」と言われた、この子も

こんなにゴロ~ンの甘えん坊になりました。

 

子供たちはみんな(パパ猫もね)新しいお家で幸せです。

 

よかったね!チョモミ!

 

 

さて! 3日からは「古本まつり」です。

 

 

キクマツヤさんの前で、譲渡会とバザーやってます。

猫たちが嫁いだおうちや、サポーターさん、友達などから

バザー品続々とあつまっております。

 

掘り出し物、今年のイチオシは、「ケロリンの風呂桶」だよ!

 

来てね~~。

 

AD