シェヘラ・イメージプランニング

シェヘラ・イメージプランニング

外見が周りに与える印象をつくるプロの舞台衣装家が代表を務める。舞台衣裳デザイン製作/ウェディング、レストランのユニフォーム等のプロデュース/魅せたい相手を魅了するコーディネイトの講座やプライベートレッスンを行っています

Amebaでブログを始めよう!

特殊メークアップ・アートのパイオニア、江川悦子氏が創る、美神「木の精」の製作過程を拝見するごく稀な機会――!?

午前中の垂水ご婦人会のファッションショーの打ち合わせを済ませ、意気揚々と神戸ファッション美術館 に向かいました車


なんとか5分前に到着したものの、案の定、前のお席は詰まっておりましたので、よく見える場所を探して着席。


定刻通りに江川さんがアシスタントとモデルを連れて登場。


デモンストレーションが始まりました。


ピンマイクが用意されておらず、手持ちのマイクがあっただけだったので、お話されている内容が聞き取りづらかったのが残念でしたが、地道で丁寧な作業の上にこそ成り立っている、説得力のあるファンタジーに、とてもいい刺激をいただきました。


「木の精 君臨」メイクアップディメンションズ/江川悦子


特殊メイクを近くで拝見する機会はなかなかなかったのですが、ものすごく近くで見ても、人間の皮膚としっかりなじんでいるので、本当に木の根っこがそこからあるように見えるのです。


あ~こういうリアリティーのあるファンタジーを、自分自身でもっともっと追求し、これをショーとして構成したいな…アップ

ますます、想いが膨らんでいきます。



=


ほらっ、凄いですよね!!皮膚と一体化しています目目


素晴らしい機会を提供してくださりありがとうございました。




美のオーダーメイド『シェヘラ』

江川悦子氏と作品『木の精 君臨』


美のオーダーメイド『シェヘラ』

●江川悦子さんの作品が見られるホームページ


(特殊メイクに必要な材料も、こちらで購入できるようです)


特殊メイクのパイオニア メイクアップディメンションズ

http://www.mud.jp








$美しく”魅せる”衣装デザインします
ご縁あって、お手伝いさせて頂く事になった、今回のイベント。


実は、私自身が大阪にシェアオフィスを探していた事がご縁で、
オフィスFABB の取締役の竹原さんと出逢わせて頂きました。

オフィスを見学に行ったはずが、色んな話に花が咲き、

2日後には、関西の起業家さん達が本町のセントレジスホテル大阪 で、

「交流会があるから来ない?」と誘って頂き、参加させて頂きました。



そして、今回のこのNEO WOMAN 始めは、

「竹原さんが誘ってくださるならお手伝いさせて頂きます!」

くらいのノリで内容もそこそこ…(申し訳ありませんm(_ _)m)で、

お返事したものの、少しずつ形が見えて行くうちに、



いろんな人の話を聞ける数少ないチャンス
ポジティブに生きようとしている人達が集まる

前向きな空気を感られるのではないかと、


私自身とても楽しみにしています。



何か刺激を受けて、また次の日から新たな気持ちでがんばれるような…


そんなイベントになるのではないかと思っています♫




今日、友人がツイッター経由で、ブログを見てくれ、

このイベントに参加したいと連絡をくれました。

悦ちゃんありがとうキスマーク



改めて、ちゃんと告知させて頂かねば…


ネオウーマン NEO WOMANご紹介>>


ネオウーマン フォーラム NEO WOMANアクションフォーラム2011>>


宝石ブルーNEOWOMANのFacebookページ



関連記事 やじるし輝く女性が集まる、フォーラム開催(NEO WOMAN)

これからの季節、乾燥で悩む事が多くなりますよね。


肌の調子が良くないのよね…

乾燥がひどくて…

敏感肌で何を使ったらいいのか分からないの…


等、悩みを聞く事があります。



私自身が、敏感肌で、ほぼ日本の有名メーカーは使えない状態でした。


海外のオーガニック系の化粧品を使ってみても、どうしても保湿効果が物足りないものが多い。


満足するものに出逢えず、2年前の秋に行った韓国で、極度の乾燥に耐えられなくなり、


急遽韓国コスメを試してみる事になりました。



すると、何!?

肌へのストレスが少ない上に、この保湿力は!?


それ以来、すっかり虜になり、イロイロと試しているうちに、


肌の調子が安定してきました。



最近では、肌が柔らかくなり、ひどかった吹き出物もなくなってきました。



イロイロと使ってきた中で、これは!!

というものを厳選して、お伝えしていきたいと思います。




美のオーダーメイド『シェヘラ』

「the saem(ザ・セム)」は、2010年に登場した新しい韓国コスメブランドです。
大手化粧品メーカー「韓国化粧品」の50年の技術力を生かして開発された「the saem」。美の泉(saem)をコンセプトに、古代から現代、東洋から西洋と、様々な美の知恵が込められたバラエティ豊かなコスメ



まずは、今私の一押しのthe saemの数あるユニークな商品の中、オススメの理由をあげてみました。


the saem(ザ セム) ドクター ビューティー メゾテラピー

保湿力 宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫


美のオーダーメイド『シェヘラ』

①保湿力が抜群!



乾燥して乱れたお肌に豊かな栄養感を与え、お肌のバランスを合わせて、べたつかず柔らかくて
滑らかなお肌になっていくような気がします。

アンチエージシナジー効果を与える植物成分リペアリングコンプレックス処方で次の段階の製品の効果を高まってくれるシワ改善機能性があるそうですよ。



美のオーダーメイド『シェヘラ』
②ポンプタイプで出しやすい


日本の製品のように、使い勝手を重視したタイプのモノが案外少ないです。

というより、容器が立派なんだけれど、とっても出しにくいものが多いのが現状です。

特に、保湿力の高いものは、中身がとろ~っとしているものが多い事もあり、おもいっきり振らないと出てこない事も多々ある中、これは、プッシュ式になっているので、欲しい量を簡単に出す事ができる優れものです。




美のオーダーメイド『シェヘラ』
化粧水のテクスチャーは、こんな感じ。

とろ~っとしているタイプです。


乾燥の激しい私の肌も、朝までしっとりしています。
                   



トナー


エマルジョン


クリーム


の三種類を今は使っていますが、


トナーとエマルジョンの間に、セラム(美容液)を使ってみようと思っています。


お肌の調子が良くないと、テンションあがらないですもんね。


上を向いて、笑顔満開で暮らしたいものですね合格