こんにちはまりこ先生です
もうあっという間に12月・・早い、早すぎますね・・!!
クリスマスもあと少し

世界中にはクリスマスソングが沢山、私も好きな歌がたくさんあります(^^)
その中の1つ、あわてんぼうのサンタクーロース
メロディーも好きですが、歌詞も好きです。
ちょっと2番と3番を見てみましょう。

--------

あわてんぼうのサンタクロース 煙突のぞいて落っこちた
あいたたドンドンドン あいたたドンドンドン
まっくろくろけのおかお ドンドンドン ドンンドン ドンドンドン

あわてんぼうのサンタクロース 仕方がないから踊ったよ
楽しくチャチャチャ 楽しくチャチャチャ
みんなも踊ろよ僕と チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ

-------

クリスマス前に急いでやってきたサンタさんが煙突から落ちて、
真っ黒くろけの顔で、仕方がないからと楽しく踊る。。

このサンタさん好きです(笑)
せっかちで楽天家の自分自身とうっすら重なります


クリスマスソングも童謡も、
もう勝手に口が歌詞を覚えているけれど
よくよく歌詞を見ると、面白かったりしますよね

今年はみんなのところにあわてんぼうのサンタさん、くるでしょうか


AD