感じる力を育てる「シアーキッズ リトミック教室」

0~3歳までの月2500円で習える、sheer Kidsリトミック教室。都内を中心に展開中 ... sheer Kidsは全国展開する音楽教室sheer music groupが母体の幼児向け教室です。


テーマ:
皆さん、こんにちは!

12月に入り、シアーキッズのレッスンも
クリスマス仕様です(^_^)/~
12月のレッスンはクリスマスをテーマにカリキュラムを作成しています♡
楽しみにしていて下さいね

さて、世界的にもビックイベントとなっているクリスマスですが
日本とアメリカのクリスマスの違いについてご紹介します♪

日本では、サンタさんがクリスマスプレゼントを枕元に置いて行ってくれますが、
アメリカでは親戚や家族でクリスマスプレゼントの交換をするそう。
それをクリスマスツリーの下に置いて、25日の朝に皆で開封するんですって!
しかも包装紙をびりびりびりびり破いてあけるほうが待ち遠しい気持ちを表しているから
良いんですって!(笑)日本は逆に破かないように丁寧にあけますよね!

また、日本では24日のクリスマスイブがメインな傾向ですがアメリカは25日が本番なんです!
家族で集まるのが一般的なので、日本のお正月に近いイベントなのですね★

国によってお祝いの仕方が少しずつ違うのはとても面白いですよね!
個人的には枕の元のプレゼントがわくわくドキドキでお気に入りですが、ツリーの下に沢山のプレゼントも素敵ですねヽ(^。^)ノ

皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかな~??
レッスンでたくさんクリスマスの音楽を覚えてみんなに歌ってあげてね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sheerKids(シアーキッズ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。