もうすぐクリスマス♫

テーマ:
皆さん、こんにちは!

12月に入り、シアーキッズのレッスンも
クリスマス仕様です(^_^)/~
12月のレッスンはクリスマスをテーマにカリキュラムを作成しています♡
楽しみにしていて下さいね

さて、世界的にもビックイベントとなっているクリスマスですが
日本とアメリカのクリスマスの違いについてご紹介します♪

日本では、サンタさんがクリスマスプレゼントを枕元に置いて行ってくれますが、
アメリカでは親戚や家族でクリスマスプレゼントの交換をするそう。
それをクリスマスツリーの下に置いて、25日の朝に皆で開封するんですって!
しかも包装紙をびりびりびりびり破いてあけるほうが待ち遠しい気持ちを表しているから
良いんですって!(笑)日本は逆に破かないように丁寧にあけますよね!

また、日本では24日のクリスマスイブがメインな傾向ですがアメリカは25日が本番なんです!
家族で集まるのが一般的なので、日本のお正月に近いイベントなのですね★

国によってお祝いの仕方が少しずつ違うのはとても面白いですよね!
個人的には枕の元のプレゼントがわくわくドキドキでお気に入りですが、ツリーの下に沢山のプレゼントも素敵ですねヽ(^。^)ノ

皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかな~??
レッスンでたくさんクリスマスの音楽を覚えてみんなに歌ってあげてね♪

AD