今更アジアチャレンジのマリノス感想

2017-01-31 22:58:12 Theme: 横浜F・マリノス
気づけばマリノスは宮崎キャンプへ行ってしまった。
 
タイから帰ってきて、宮崎へ。その間にいろいろありましたね。
ダビド・バブンスキ―とミロシュ・デゲネクの加入が発表されました。
無事加入でよかったよかった。
すごく有望そうな2人ですね。私はダビドのプレー動画をみて、どうしても生で見てみたかったので、加入がない可能性があるのではないかとビビってました。いやー良かった。一刻も早くプレーが見たい。
 
ダビとミロシュの練習動画は、マリノス公式ツイッターで挙げてくれてましたね。
ダビはノールックっぽい動作とかまでしてましたし、いろいろ面白いフェイントとか持ってそうですね。ああ、見たい。早く見たい。
 
あとは学が残留のようですが、柴崎のスペイン移籍に代理人が行ってしまっているためか、契約がまだできない様子。練習生扱いですって。
まあ、学をほったらかして、ほかの選手の世話する代理人なんて、契約きってしまえと思いますね。あと、マリノス出禁でお願いします。個人的な嫌悪感ですが・・・
 
さて、アジアチャレンジ、2試合。
とにかく怪我なくて良かった。
暑さと寒さの差が大きすぎて、風邪ひいてる選手もいるようですが。
 
タイのチームも、シーズン前にちゃんと試合してくれて、なかなか良い機会になったのかなと思います。
 
特に気になった選手が多くいます。
 
まず渓太。
なんだか一気に突き抜けた感じ。学ならどうするかを考えてプレーしたとのこと。
考えて、実行できて、結果出しちゃうとか、何でしょうか。
これは学は海外行っている場合じゃないですね。渓太にポジション奪われないようにしないと。ほんとに気を抜いたら一気に抜かれてしまいそう。そのくらい、渓太がすごい勢いで成長しているように感じました。
 
続いて賢星。
1試合目は1ゴール1アシストで結果を出し、2試合目は一気に自信をつけて試合をコントロールしているように見えました。気合の入り方が違う。
とにかくゴールに絡むことができるのは持ってる証拠。今年は試合に出れば何かやってくるように感じます。
 
敬真
2試合連続ゴール。特に1試合目のゴール。
ターンして相手と入れ替わって、GKと1対1をあっさりゴール。
こんなことできるんだ・・・まじか・・・すげーストライカーになりそう。
 
高野
1試合目だけだけど、フル出場。積極的な攻撃姿勢がすごかった。見ていて面白いサイドバック。マリノスのやり方を覚えれば一気にスタメン争えますね。
 
ユースの2人山田君と柳君
山田君はすごいね。もう結果出しちゃった。和田くんや渓太が苦労したのをあっさりと。すごい選手がいたものだ。
あとは柳君のCBとしての落ち着きとテクニックとセンスは凄いね。すぐにでもプロになれそう。今後に期待。ユースのプレミアリーグも見に行きたい。
 
ああ、宮崎行きたい・・・いき・・・たい・・・
AD

羊羽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。