三日月の罠 | sheepon日和

三日月の罠

水曜は久しぶりに練習したよ!


やはり近くにライブがないと、練習もだれる。。。

さらに、最近仕事がかなり忙しいらしく、にーさん&きーちゃんがグロッキー。。。。


そんな中、妙に輝きを放つメンバーが一人!(注・リーダーじゃないよ)


すみーさんですよ。。。


もうすぐ半スナフキン状態になるすみーさんは、仕事のストレスから解放されうはうはなのです。もう朝から晩まで歌う予定です。それはうそ。


そんなわけで色んな曲をつらつらやりました。

久しぶりにトライトーンの「しあわせもあこがれも」をうたったら、上手い下手は別として

「アカペラっぽい歌を歌ったなあ。。。楽しい」

という雰囲気になりました。

やはり作りこまれたアカペラ曲を歌うのはたのしい。

難しいのを長期計画で練習するのもいいなあ・・・。

簡単なスタンダードナンバーで練習するのもよいかもしれない。しばらくライブもないことだし、アカペラぽいアカペラを歌うってのもいい練習になりそうだね。


で、最後に「久しぶりに三日月歌ってみよう」ということに。


まあ久しぶりなのでぐだぐだと音程をはずしつつ(すみーさんのみですが)、楽譜の最後のページをきーちゃんがめくった瞬間・・・・


き「ルー♪ルーるぶふぁあっ・・・」


コーラスの途中で悶絶して離脱したきーちゃん。

何事かとすみーさんが楽譜をのぞいてみると・・・


このような絵がずらりと



sheepon日和


そう、前回三日月を歌ったのは、このsheeponフライヤーを作りはじめた日だったのです。

手近にあった楽譜にすみーさんがメンバーの似顔絵を書きまくったのです。

てなわけで、きーちゃんの三日月の楽譜の最終ページにはすみーさん手書きのイラストがところせましとならんでいるのでした・・・



あの楽譜もう使えんな。笑いすぎて歌が中断する(笑)


posted by すみー@自由は僕らの手の中