sheeple シープル

目覚めにあとどのくらいかかるのか


テーマ:

先日アメリカで、ゲイバー襲撃テロ、というのがあった

6/13、なにやら最大の死者数がどうのこうのって話で

たしか50人くらい亡くなったとNHKニュースでもやっていたが

 

「50人が最大規模っていわれてもな、アメリカってもっとテロで死んでそう、

なにか盛り上げたいことでもあるんだな」

 

・・・と思った

 

+ + +

 

50人が銃で襲撃されてもまったく平気って話ではなく

こういう事件は、最近はすぐ信用しないようにしている

 

クライシスアクターというような職業があるらしい

 

日本ではインタビューのサクラの存在くらいは認知されていると思うが

事件現場のサクラがいるっていうのを知る人は、まだ少ないのかもしれない

 

海外のクライシスアクターは本格的だ

たとえば、戦場で片足を失った人なんかは、いい役者になれる

 

テロ現場なんかで、大怪我した人役になれるからだ

CG処理の必要もないから重宝されるのかと思う

 

そのゲイバー襲撃事件については、

みなスマホなりをもってる世代だろうに、個人が撮影した現場の映像や写真なりが

ほとんどでまわっていないのが怪しいっていうのが、もっぱらうわさだ

 

ニュースでも現場の映像が乏しいようにも思う

 

クライシスアクターぶりを暴くのが趣味なのかなという感じの海外の人が

そのゲイバーテロの「偽テロ&クライシスアクター」説の動画をあげている

 

 

・・・一方で、このテロではたしかに死者やけが人がでたのかなっていうような

シロウトがとったような写真っぽいものもみつけた

 

 

たしかに怪我してるっぽいかんじはする、ゲイバーには女性もくるんだな

いやいや、女装した男性だろうか、むこうのゲイバー文化がわからない

 

 

しかしこのテロ現場でインタビューをうけていたこの女性は、

このときは被害者の彼女としてインタビューをうけているが

 

翌日には被害者の母親として、

ちがうメガネをかけて別のインタビューに登場している

 

もちろん、別人として

 

 

+ + +

 

どこかの学校襲撃事件みたいなのも、ニュースでやってたけど、

そんなのなかったよ、というようなものもきいたことがある

アメリカは広いから、そういうのができるのかもしれないな

 

なんでそんなことをわざわざするかといえば、

混乱させる、恐怖と憎悪をふやす、差別をふやす、

それを理由に警備をふやし監視社会を強化するといったためなんだとか

 

とにかく問題がおきて戦争になってくれないと、戦争ができなくて困る国がある

アメリカの主要産業は戦争だって話もある

そうでなければアメリカは農業大国でしかないって話もある

 

ま、いいや

 

ベンジャミン氏がクライシスアクターの本をかいている

それをよめば、もっとツウになれそうだ

 

そのゲイバーテロが、どれだけどの部分にウソがあったのか結局よくわからないが、

こういうことがあるたびに、鵜呑みにしないほうがよさそうってことは、わかっている

 

ISISやイスラムへの敵意をもりあげる作戦はハヤリだし、

その演出のためだけのために人を殺すなんてことも、彼らにとってはなんともない

 

+ + +

 

クライシスアクターといえば有名なのが

まえにもブログにかいたが、まだ記憶にあたらしい

2013年のボストンマラソンテロ

 

 

そこで負傷した左の人は、どうやら、

アフガンで負傷した右の人のようである

 

 

いい絵がとれてるこの人はすっかり有名になってしまった、あまりに目立ちすぎた

そして有名になるとできなくなる役者もこの世の中にはある、それから、

 

 

 

このテロの現場監督がスピルバーグ監督だった説はとても興味深い

いやどうだろう、ちょっと若くないかな、本人より

 

 

 

特殊メイクでなんとでもなるか、現場にいたらサインもらいたかったな

 

 

こんな人もいたらしいのだが、めがねをつかったメイク方法なんだとか

左の写真の目のあたり、たしかにめがねの形にもりあがっている


 

現場にはハリウッドでつかう血のりパックが散乱

 

ボストンマラソンの現場で右上にうつっているこの女性は

そのほかの事件現場でも、たまたま現場にいあわさせた

 

 

・・・のかどうかは疑わしい

 

彼女のように美しさをもった人の嘆きは心を打ちやすい

オーディションはあるんだろうか、いくらもらえるんだろう

 

きれいなジャケットをぬいで、わざわざ爆風で汚れた姿に早変わりしている人もいる

よいこの小学生にもわかるようなおかしな行動を、よいこにどう説明したらいいのだろうか

 

一応おいておくね、動画

 

 

+ + +

 

とにかく、911にしても、ボストンテロにしても、

それらがでっちあげだったいうことをいわないNHK

 

でも、バラエティーで911は怪しいっていうのは、日本でもやってはいた

 

NHKは「戦争をするためのでっち上げテロであること」を

いままでも報道してこなかったのだから、

 

ゲイバーテロの報道を疑わないってことが、もうできない

 

 

ついでとなるが、これはISISの脅迫映像をとる施設でアメリカ国内

背景を砂漠してできあがりなのだとか

 

そうやってできたCG画像をそのままながしているのかもしれないNHK

NHKがいってるからゼッタイ正しいっていうのは、もう、通用しないね

 

ジョーダンとしては、通用するけどね

 

ニュースアクター、そんなかんじだよね、もう

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

sheepleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。