sheeple シープル

目覚めにあとどのくらいかかるのか

NEW !
テーマ:

4/23に行われた沖縄うるま市長選挙「スエコ VS トシオ」で、

「オール沖縄」推薦のスエコ氏が落選した。

 

 

スエコ氏は選挙公示日前から、のぼりをたててて街中を練り歩き、

公職選挙法にふれそうな勢いでゲンキに街宣していたようではあるが、

真実を知った沖縄うるま市民はトシオ氏に多く票をいれたのだろう。

 

 

トシオ氏、これから沖縄うるま市をしっかり頼む。

 

+ + +

 

来年2018年、沖縄県知事選挙がある。

「オール沖縄」をスローガンに基地反対を推進してきた

現沖縄県知事の翁長(オナガ)氏にとってみれば、

 

このうるま市長選挙はその前哨戦の1つであったようだ。

 

1月の宮古島市長選挙
2月の浦添市長選挙、そして

4月のうるま市長選挙

 

「オール沖縄」はこれらですべて敗れ、苦境に立たされる形となった。

情報は力、まさにそういうことかと思う。

 

「オール沖縄」の主張のおかしさが、インターネットからさかんに指摘されはじめ、

それに沖縄の人たちが気づき始めたのだ。

 

八重山日報」もまた、これで一段と勢いづくことだろう。

 

+ + +

 

しかし私は沖縄からとーくはなれた東京にすむ。

 

なぜに沖縄の一地域の市長選挙を気にしているかといえば、
沖縄でおきていることは日本全体の国防に関わることだからだ。

 

「オール沖縄」という「まぎらわしい反日勢力」ともいうべき動きを知れば知るほどに、

東京からも関心をむけざるをえなくなった。

 

沖縄の人は私が「チャンネル桜沖縄支局」のyoutube動画を、

すみからすみまでみていると知ったら驚くだろうか?

 

私にとっていま一番の関心ごとは沖縄だ。

なぜかといえば、メディアによる情報操作や、怪しげな人たちの行動が

傍目にとても・・・あからさまで、分かりやすいからだ。

 

だからこそ、重点的に関心をもつことで光を与え、

正常になるように力をあわせたい。

 

だから我那覇親子が東京へきて開いてくれた集会へはとんでいった。

というかとんでいくしかなかった。

 

沖縄が正常化し、浄化されれば、それが、

日本全国へ波及するにちがいないと思えている。

 

2015年の安保法制反対のシールズデモの背後に日本共産党がいたことや、

彼らがいつも日本の国防力をたかめようとする政策にきまって反対することを、

知らない東京の人もまだまだ多い。

 

しかし先日の「ニュース女子問題」などからじわじわと、

なんだコレ?という関心をむける人が増えている。

「ニュース女子問題」の検証番組は再生回数40万回を超えた。

 

それでこれからだ、これからなんだと、多少・・・コーフン気味に

沖縄でおきていることを追いかけている。

 

そんな東京の人間も、いるんだよ、ね。

 

捨石なんて、とんでもない。

どうでもいいなどと、思うわけない。

 

+ + +

 

ということで次は沖縄県知事選挙、2018年の11月頃予定されている、

これからしばらく翁長知事の動向もきになるところだ。

 

 

>>八重山日報、売れまくる

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。