1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-07 15:01:35

「真夏のアート」展

皆さん、こんにちはニコニコ
昨日から台風がやってきて大荒れのお天気です。
早く過ぎ去ってほしいですあせる

8月9日(水)から8月20日(日)まで
倉敷のカフェギャラリー バード2006にてグループ展を開催しております。

題して「真夏のアート」展です!!
総勢27名の作家の方が参加されております。
私も参加しております得意げ
今回もゆるゆるな感じで楽しい作品に仕上がったと思います♪
たくさんの方が来て下さると嬉しいですね音譜

めぐるめぐる

F8 455X380

 


少しゆるめすぎたかしら…ガーン




 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-31 12:02:15

マンガ絵ぶた祭りのお手伝い

毎日暑い日が続きますね。夏本番っていう感じですあせる
先日、仕事が終わってから会社の同僚が暮らす地域で8月12日開催の「マンガ絵ぶた祭り」の絵ぶた制作の助っ人をしてきましたニコニコ
岡山県高梁市川上町という山深い場所でそのお祭りは開催されます。

 

2年前に一度、お祭りを観に行ってきました。
なかなか楽しいマンガ絵ぶたの数々に心躍りましたョ音譜
今回はその絵ぶたの制作に関われるという事で、ワクワクしながら行って参りました得意げ
同僚の住む地域の絵ぶたの今年のテーマはディズニーアニメの「モアナと伝説の海」です。
主人公のモアナの立体人形やマウイという人が変身して飛ぶ鷹やウミガメなどが今回の主役です。
私はそのバックとなる海の立体物のなかにこれらの登場人物を描いてきましたニコニコアート


 

これが今回の主人公モアナです。


 

真ん中にありますのが立体のモアナ像です音譜
針金で立体の骨組みをして和紙を張り付けていきます。
中には光る様に電灯を設置してありますひらめき電球
そして今回私が描くバックの海の立体物がこれです。


 

ここにモアナとマウイという男性を描いてきましたニコニコ
高さ約2mくらいです。


 

すでに色塗りしてありますが、まず下書きをして黒い絵具で縁取りを3回程行い、その後ろうそくを溶かしたものでまた縁取りをしてやっと絵具が塗れますガーン
けっこうたくさんの工程があり時間を費やしましたあせる
でもなかなか迫力ある絵に仕上がったように思います音譜
最後はバックに海と波しぶきを描いてより臨場感あるものになると思います♪


 

こんな場所でやっております。
外の作業なので昨日一日汗だくでやっておりましたあせる
色塗りの方はおまかせして、あとは本番の8月12日にお祭りに参加してきま~すニコニコラブラブ

さて今までの絵ぶたの出し物はどんな感じかという写真がこちらです。

 

 

!!なかなか楽しそうでしょニコニコ
しかし2か月ほどかけて制作される町の皆さま、本当にお疲れ様です。
祭りの最後には投票があり上位3位までの絵ぶたは町のは入り口に1年間展示されるんですよ♪
もちろん夜にはこのように点灯してすごく目立っておりましたラブラブ!
良い体験ができてありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-06-26 09:13:46

模索中

ブログも長い事、書いていませんでしたねあせる
すみませんガーン

 

梅雨に入ってからほとんど雨が降らない日でしたがようやく少し梅雨らしくなってきました雨

私は年に5回ほど絵のグループ展に参加させてもらっています。
毎回毎回何を描こうか悩むわけですが(題材は自由です)…。

今回は今までとは少し違った手法で描いてみました。
特に描くものはものを決めずに、まず思いのまま絵具をキャンバスに垂らし、その後、画を構成していきます。
以前の作品にはなかったものがでてきたかなぁとか思っています。

7/1~7/5まで 岡山のギャラリーエムズで展示しますニコニコ


evenly matches
五分五分
F4 333X242

 



もっといろんな生き物で演出させていきたいですね♪
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。