sheelayのブログ

-毎日の気付きや思ったこと-


テーマ:
おひさぁ~です。

今日は雨。。昨日も寒くてあまり眠れなかったせいか、気持ちはブルー。。頭も重い。。
でも、雨の日だからこそ明るい服を着たり小物の色使いで気分を明るくするべき!ですよね!?
ひゃぁ~、なのに全身まっくろ、黒装束。。

よしっ、今日は金曜!夜も仕事関係の用事が入ってるけど、
2011年11月11日、11時11分をみて、お願いするぞっ。がんばろっと。:)

街にはイルミエーションが灯ったよう。また、2011年の流行語大賞の候補も発表されたそう。。
いよいよ年の瀬、ですね。今年も早く過ぎた1年・・。

うーん、いつも心が豊かでいたい sheelay でした。

chao!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~、あぢお・・。

あづい・・・。


クーラー苦手だから付けてない方が身体の調子は良いけど、

やっぱり暑い・・。


汗かいて生きてる実感!でも、外出するなら汗臭いのは気になるなぁー・・。(恥)


涼しい日が続いてたけど、暑さが戻ってきたねぇー。


こないだ片づけをしてて出てきた望遠鏡を姉から貰い、満月だった夜に早速トライ!!


うわぁーーーっ、すっ、すっごいっ!!


月面が、メロン?のような模様やクレーターまで、しっかり見えるっっ!


映画で見るようなやつ。ただ、目が慣れてないから、ずーっと覗いてると顔がひきつってきたけど、

ゆっくり見たい、写真に収められたらなーと思った。


親からは、覗き見と間違われて訴えられないように、と忠告を受け、それもそうだけど・・

歓喜を分かち合う前に現実に戻された。


sheelay には特に自慢?出来るような知識とか無いけど、学者や趣味を極めてる人って、

すごいなーと改めて思った。


sheelay は夜空が大好き。星や月を見るのが好き。昼間よりも夜派。

山に行くと特に星空が綺麗で流れ星も沢山見れるから大好き!

満月も大好き!吠えたくなるね。(笑)


by sheelay

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は土用の丑日、だった・・。

どうもウナギは苦手・・。


東京の名店(老舗)で食べてみたけど、名古屋のおいしぃ~ひつまぶしを食べてみたけれど、

どぉーしても舌触りというか、なんだか好きになれない。

確かに食べれたし、まずくはない。ただ、おいしーと思って食べるわけでもなく、

高いお金を出して食べようとも思わない。

なら、だい大々大好きな肉料理を食べたい。

もともと魚が好きじゃないからかなー?

おさしみとかは好きだけど、生臭いのがダメ。新鮮でないと身体が受け付けない。。

小骨もダメ。魚でも赤みか淡白な白身がいい。白身でも食べられないのもある。

焼き魚で美味しいと思ったのは、初めて海外で友人の家でバーベキューした時に食べた

サバ。網の上でアルミホイル敷いて、醤油をかけて・・・・い~い香りで、これがまた美味しかった。

それからサバずしも食べられるようになった。(もちろん、福井のおいしいサバずしだけど。。)


何が言いたかったのでもなく、なんとなく「あ~、今日は丑の日だったんだぁ・・、そぉーいえば

ウナギは好きじゃない・・と思って、なんとなくブログを書いてみた。


やっぱり slay は肉食。毎日お肉を食べないと気が済まない(:D)

肉・肉・肉~~の人です。今日は鶏ナンコツつくねフライを食べました。(:D)


明日は何にしよーかなぁー・・。(ぷふっ)

食べることには、生き生きと話す sheelay でした!


では、また~。

by sheelay!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。